福岡のラーメン屋さん

ラーメン大好き歴30数年。
福岡在住。
食べたラーメン(ほぼ全てとんこつ)をお店の情報も添えて記録していきます。
NO RAMEN NO LIFE!


テーマ:
こってり度★★☆☆☆
オススメ度★☆☆☆☆

「りゅーりゅーりゅーりゅーりゅーりゅーけんっ♪」というキャッチーな歌が印象的なCMのおかげで、私が初めて名前を覚えた博多のラーメン屋さんはここです。

「1日限定400杯!」と、私の地元大分でもCMが流れるくらいだから、ものすごく有名な人気店なんだと、勝手に思っていました。

福岡に出てきて初めてこのお店を見たときは、なんだか観光名所に来たような気分になりましたが、とにかく看板が怖くて入る気になりませんでした。
だってこれですよ↓・・・(;´Д`)

さてそれから10年以上が経ち、勇気を出してようやく行ってみることに…。

だいぶ夜遅くに行ったけどまだ400杯は出ていなかったようです。
食券制でした。
塩ラーメンや、醤油ラーメンなど、ラーメンの種類が豊富。
替え玉なしのラーメンは、お手頃価格の400円!
あとでネットで調べてみると、どうやら木曜だけ400円になるとか…。
セットもお得そうです。

こんなのもあるみたい。

厨房が見えたので看板のおじさんを探してみたけど、見当たりません…。

ラーメンきました。

オーソドックスな見た目ですが、もやしが入っています。

スープには、黒コショウのような黒いちっちゃな点がたくさん。

飲んでみると、甘いんだけど見た目通りコショウの味が強いです。
こってりではないけどあっさりというほどでもない…
ネット情報によると、豚骨の丸骨・背骨に少し皮と動物性油を5~6種類使って作っているスープで、作り置きは無し。
スープの鮮度に気を配っているそうです。。。

麺は細麺というには若干太めかな?


柔らかチャーシューは、味がしっかりついていて、甘いです。


結局あの看板のおじさんは見つけられずじまいでしたが、何事もなく食べて普通にお店を出ることができて、安心しましたヽ( ・∀・)ノ


☆お店情報☆
住所 福岡市博多区博多駅前1-23-4
TEL 092-474-1628
営業時間
火~土
11:30~翌1:30(L.O.24:30)
月・日
11:30~15:00
定休日 なし


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「福岡市博多区」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。