福岡のラーメン屋さん

ラーメン大好き歴30数年。
福岡在住。
食べたラーメン(ほぼ全てとんこつ)をお店の情報も添えて記録していきます。
NO RAMEN NO LIFE!


テーマ:
オススメ度★★★★★
こってり度★★☆☆☆

大橋駅西口から歩いて4~5分のところ。
以前たまたま通りかかったので何の期待もせず入ってみたら美味しかった!
ので、リピーターになったお店です (°▽°)

ここの大将は昔、「長浜御殿」と「博多新風」で修業をされたのだとか。
このお店ができて10年ぐらいなようですが、店内は昭和レトロなポスターなんかも色々貼ってあって、古き良きラーメン屋さんの雰囲気。

メニューはこんな感じです。

カウンターと小上がりもあるので、夜はゆっくり飲みながらも楽しめそうです。
おでんも豊富。

店内の手書きメニューは全部なにげに達筆なところも素敵。

ラーメンは、ネギとチャーシューのシンプルなトッピング。

スープはあっさりめですがコクがあり、少し甘みもあります。

細かい背脂のようなものも見えます。
醤油感は弱く、どちらかと言うと塩とんこつのような印象。
やっぱり私はイマドキのラーメンよりもこういうタイプのほうが好きだなあ❤

麺は細麺ストレート。


そしてこだわりのチャーシュー。

味付けがしっかりしていて、あっさりめのスープとよく合います。
見た目はちょっと固そうな感じでしたが、柔らかくて美味しいです。

飲んだ後や少食な方に嬉しい、ミニラーメンもあります (*´∇`*)

ミニでも、ネギもチャーシューもちゃんと乗っています。
この写真だとあんまりミニ感伝わらないですね。。。

この日は別のお店で夜ご飯を食べた後だったので、私以外はみんなミニラーメン、私だけ普通のラーメン笑
そしてこのあと更にケーキも食べたんですけどね…
そしてその後帰ってカップラーメンまで食べたんですけどね…
ミニラーメンあるお店は、人を誘いやすいのでほんと助かります (´・∀・`)

○お店情報○
住所 福岡市南区大橋1-12-13
電話番号 092-541-5966
営業時間 11時半~翌0時(夏期は15時~17時は中休み) 
定休日    不定休


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「福岡市南区」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。