福岡のラーメン屋さん

ラーメン大好き歴30数年。
福岡在住。
食べたラーメン(ほぼ全てとんこつ)をお店の情報も添えて記録していきます。
NO RAMEN NO LIFE!


テーマ:

オススメ度★★★★☆
こってり度★★★★☆

人気店として必ず名前があがるだるま。
だるまには店舗がいくつかあって、初代だるまとかだるまネクストとか色々ありますが、今日は出勤前に便利な博多駅構内のデイトス店へ。

こちらは食券制です。
今日は迷わずカタで ( ・`д・´)
メニューはこんな感じです。

素早い提供!

見るからに濃厚なスープの上に、たっぷりのキクラゲと存在感のあるチャーシュー。

脂多めなスープには背脂もきいています。
色々なものが入ってるのであろうザラっと感もありますが、意外ととろみはそこまでないです。
ホームページには、
「昭和38年創業、濃厚かつ鮮烈な豚骨スープと極細麺の相性が抜群!
昭和38年より作り続けられる伝統の、濃厚な豚骨スープと極細鮗オの相性は抜群です。」
とあります。
なんか文字化けしちゃってます。
鮗オ って何だろう笑

麺は極細ストレート。
やっぱりカタがよく合います。

チャーシューの存在感もすごい。

全体的にパンチがありますが、昨日のナンバーワンほどもたれませんでした。

だるま系列お約束のミントようじもありましたよ。

 

 

○お店情報○
元祖博多だるま
住所福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F(博多めん街道内)
営業時間
11:00-23:00/ラストオーダー:22:30
電話番号
092-475-8233


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「福岡市博多区」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。