ちきゅうじんのブログ

青い鳥を探して世界60カ国を放浪後、落ち着いたのはやっぱり大好きな地元高知でした。     全ての出会い、出来事に感謝しながら「私の人生」を築いている途中です。


テーマ:

2月20日は、

「くまちゃんサプライズパーティー」

決行日。



あっ、くまちゃんとは、物部町で石鹸を作っている西熊さんの事

素敵なパートナーとめぐり合い、5月には、5人家族になる予定。


幸せ一杯の西熊家を皆でお祝いしたい有志が集合。

この作戦、昨年末からくまちゃん石鹸とコラボしている、アフロディアさんと 計画したもの。

西熊さんには、アフロディアの西川社長(お色気ムンムン、めちゃ美人)が、


「くまちゃーーーん、

今度べふ峡温泉で

鹿肉の試食も兼ねた新年会をやるき、来てやあ」


と、嘘のお誘い。


身重の西熊さん、遠出は出来ないというマル秘情報がパートナーの藤田君からあり、


西熊家と同じ物部町内にある

土佐鹿のブログ 奥物部日記


べふ峡温泉 で開催が決定。


ちょっと遠方だから、べふ峡温泉の新年会プランを利用。

これは高知市内からの無料送迎バス+温泉付という優れ物。


私は、会場セッティングの為、安芸から参加のしぶきさんの車で一足先に出発。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

彼女のくまちゃんへの愛が溢れてるように、車から花も溢れてます。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


心を込めて花を生けるしぶきさん。


山田太鼓も準備万端。

土佐鹿のブログ 奥物部日記


計画を知っている藤田君へのサプライズは、山田太鼓。

藤田君、山田太鼓のメンバーでもあります。


参加者は12時に到着、その場で計画を立て始めます。


車も隠し、靴も隠し、色紙にお祝いメッセージを書いたり、

入場の際の打ち合わせなど忙しい、

けど、、、、、

子供みたいに皆ワクワク。


でも私は準備でバタバタ、、、いつ西熊家が現れるか窓から目が離せません。


それに皆さん、平気で宴会場から出てうろうろするんだもん。

見つかったらどうするんだ!!


そんな途中経過は他の方のブログで見てね。


私は西熊さんをロビーで待ちうけ、会場にご案内。

勝手に入られたら困るからね。


西熊家到着を素早く会場に知らせ、私は一家をゆっくりと案内。

一家が、ドアを開ける5秒前から山田太鼓の演奏が


ド ド ドーーーーーーーン ドーン


と始まる、、、。


全員が満面の笑みに拍手喝采、「おめでとう」の声が飛び交う。


しかし、、


西熊家呆然、何が起こってるか分からないくまちゃん

「何??何????」と呟きまくる。


事情を把握した2人は次に、

涙、涙、涙、、、、。(大成功!!!)チョキ


土佐鹿のブログ 奥物部日記

畠中智子さんが、司会進行役。

智子さんの明るく面白く、機転の利いた司会で場が一気に盛り上がりました。

(くまちゃんサプライズパーティーの詳細は、智子さんのブログでも


土佐鹿のブログ 奥物部日記

とりあえず、皆、喉を潤してから、30秒の自己紹介タイム。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


一度行ってみたいと思っていた「しらきや」さん、 ブログ会での有名人こんじるさんも

(こんじるさんのブログでは送迎バス組の報告が ) バスも楽しそう!


大人23名、子供10名、全員30秒スピーチ。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


愛知県から参加されたご夫婦まで。

自己紹介タイムの後は、


土佐鹿のブログ 奥物部日記

山田太鼓の再演。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

藤田君と西熊さんも参加。


山田太鼓の音って、地球の鼓動みたい。

生きる力を叩き出しているような、素晴らしい演奏。


毎月四週目の土曜日

土佐山田の倉庫で500円ライブをやってます。

次回は2月27日開催予定。

詳しい情報はこちらのHPで、、。

お料理は、べふ峡温泉の所長を始め女性スタッフも様々な山菜を採ってきてくれたり、愛情いっぱい。

皆さんで愛のこもった美味しい田舎料理を作ってくれました。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


土佐鹿のブログ 奥物部日記

写真を撮り忘れていた、、、。詳しいお料理の写真は畠中さんのブログで。


田舎寿司、五目寿司、鹿の煮もの、山菜料理数々、ふきのとうの天ぷら、猪の煮もの、あめごの一夜干し、鹿のしゃぶしゃぶ、団子汁、唐揚げ等など、美味しい山料理が沢山並びました。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

畠中さんのお母様の西野さんと高橋本先生。

初対面なのに、直ぐに意気投合。


畠中智子さんと高橋本先生、世間では同一人物だと思っている人が多いそう。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

似ているかなあ???

魅力溢れる女子力や頭の回転の早さは似ていると思うけれど、、、、。


私に与えられた役目は、熊ケーキを作る事。

お家でセッセと仕上げ、前夜に何とか完成。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

チョコレートスポンジを引きつめて、フルーツをたっぷり混ぜ込んだ生クリームを詰める。

もう一回、チョコレートスポンジを入れて、またフルーツ入りクリームを。

最後にスポンジで蓋をして土台は完成!!

表面はチョコレート生クリームでデコレーション。

ちなみに耳はチョコパイです。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

西熊家全員で、ケーキ入刀。


全員がメッセージを書いた色紙は、陸君から西熊家長男大君へ。


またまた一斉にフラッシュが!!

土佐鹿のブログ 奥物部日記


締めの、藤田君と西熊さんの挨拶に、


土佐鹿のブログ 奥物部日記


キューピット役の高橋さん(別名戦場カメラマン)

号泣。グッド!


土佐鹿のブログ 奥物部日記


全員で写真撮影して、お開きに。

土佐鹿のブログ 奥物部日記


藤田君や西熊さんが見送ってくれ、一同バスへ。


土佐鹿のブログ 奥物部日記

帰りのバスでも大盛り上がり。


幸せパワーに包まれた一日を過ごせ、皆、良い笑顔。


皆々様お疲れさまでした!このご縁が続いていったら良いですね。



べふ峡温泉の皆様お世話になりました。ありがとうございました。

お陰さまで、皆、喜んでくれました。



畠中さんやこんじるさんのように

上位ランキング目指して頑張っています。

↓クリックして頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ちきゅうじんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。