【弘前】ハーブテントサロンcosmos店主なおこ 魂を癒す方法

わたしたちの心と身体はつながっています。
元保健師で心理カウンセラーの菜穂子が
心理学、ホロスコープ、ハーブを通して、
カラダ、ココロ、魂レベルでの癒しについて書いていきます。


テーマ:
ハーブテントサロンcosmosの菜穂子です。



先日、6/1は
誕生日でした

36歳になりました〜〜





あともうひとつ報告が。
6/1婚姻届を出しまして。


{1A22D1FD-EF9D-4AFA-B21F-0D4ABC171A07}

↑インスタで見て、
撮ってみたかった




懲りずに
わたしまた結婚しました。


懲りないんだろうね…
何回でも結婚する人って
多分こういう人ですよ






ダブルでお祝いメッセージをたくさんいただいて、

本当にありがとうございました照れ

「こっそりいつも見てます」とか伝えてくれた方もいて嬉しかったです





でね、
昨日、

昔からの友だちで、
ブログも読んでくれてて、
今のわたしを応援してくれてる子から


「菜穂子は自分を生きててスゴイなぁ、って思ったら最近FB見れなかった。
勝手に拗ねてた。ゴメンね。」


とメッセージが来まして。




わたしは
ビックリしつつも、




彼女が
しっかり自分の感情を疑って、明らかにして、
そして正直に伝えてくれたことが



もーバカバカビックリマーク
でも言ってくれて感謝
ますます大好きなのです。







同時に

そう思ってしまう人が
いるのかぁ〜〜と。

こんなにわたしの意識に上がってくるならば。







何かと言うと、

先日、

今回の妊娠、誕生日、入籍のご報告の後、

たくさんのおめでとうのメッセージの裏で、

気づいたら


何名かの方にFBの友だち外されてたんです。




そういうのわたし割とすぐ気付くんです

んで、自分もそういうの散々あったから
その心理も手に取るようにわかる





その方たちとは積極的な交流があったわけでもないので、
FB外されて悲しいよりも寂しいよりも何よりも





ムキーッムキーッテメエいつまで勝ち負けやってんだ!!

自分の感情疑えよ!!




っていう憤り






これきっと同じ女性だからこその感覚なんだと思う。




なんか思い出した。





わたしの場合は結婚、子どもの有無が
勝ち負けの基準でした。





赤ちゃんがなかなかできなかった頃は

「赤ちゃんできました報告」が大嫌いだった。



これありがちでしょ??↑

でも、本当の願いって
「子どもできること」ですか??
「結婚すること」ですか??
ちがうと思うんだ!



当時は子どもがいる友人とは
がっつり距離を置いてたし。


年賀状に子どもの写真入れてくる人を
マウンティングしてたし。




もう…今となってはネタだよー!!!







なんでそこまで勝ち負けこだわっていたかというと

結婚すること=勝ち=幸せ

子どもができること=勝ち=幸せ

だったから。







幸せは自分の外側で決まると思ってたから。





今ならわかるけど、
そんなもので決まるわけなくて。


どんな状況でも自分で幸せを選べる

いつでも自分が自分でいることができる


なのに。







友だちから外した方たちは
わたしの変わった背景に
勝手に負けたんだろうなー


見てるの苦しいから
外したんだろうなー


ってのが手に取るようにわかって。

(だから、
いくらコッソリやられても
いくら本人無意識でも
伝わってくるんですもん!)







その

「幸せそうな人を見たくない」感情。

苦しいんだったら
ちゃんと疑ってよビックリマーク






女に産まれたならわかるじゃん!!




そこに「在る」ことの尊さ

みんな存在するだけで対等に素晴らしいんだってばドキドキ



オンナはオンナであるだけで
可能性に満ち溢れてること


だってオンナはゼロから「在る」を産み出せるんだよ!!!







もービックリマーク
バカバカビックリマーク


拗ねないで蓋しないで
その感情、疑おう









今度7月5日に主催するセミナーは、

自分の感情を疑いたい人に
超!超!オススメのセミナー、セッションです




7月5日(水)
①高木君与さんチャクラセミナー
〜男性性と女性性〜
10:00〜12:30
料金:15,000円
定員:20名
場所:「道の駅」 浅虫温泉 ゆ〜さ浅虫 4階会議室

男性性と女性性についてのチャクラ解説。
チャクラについての基本的知識からそれぞれの人生におけるチャクラまで。

(君さんのお話はシナリオがありません。参加者によって内容が変わります。)


②高木君与さんビジネスグループコンサル
13:30〜16:00
料金:30,000円
定員:6名
場所:チャクラセミナーと同じ

少人数でのビジネスコンサル。
乳児を育てながら起業され、
今年12年目の高木さんが、これからビジネスを始める予定がある方、すでに開業されて数年経った方に向けてアドバイスいただきます。


③宿泊(君さんと語らう夜)
セミナー終了後移動
料金:20,000円※2食付き

場所:
浅虫温泉【旅館小川】浅虫温泉 旅館 小川


↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。