公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016年01月12日

この時期、一年の流れを意図すると・・・

テーマ:●コーチング
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


12月~1月、
いろんな方と、
2016年の方向性について会話を重ねています。

連休も13名の方々と
「2016年の自分のテーマ」に出逢う時間(ワークショップ)
を共にさせていただきました。


「意図する」


このことの威力は常々感じてますが

その年の方向性を意図する

って、やっぱりパワフルだなぁ、と

いろんなお話を聴かせてもらって

そう思います。






2年前に 「Myテーマに出逢うワークショップ」 に
参加された方が今回も来てくださいました。

ワークショップの最後に
毎回お渡ししているシートがあって
活用はご本人にお任せしているのですが、

その方がこんな話をしてくださいました。


「2年前、シートを書いたんです。
 そのこともすっかり忘れてたんですが、
 先日それが出てきたのです。
 みてみると・・・ 半分以上が叶ってました。
 だから今回参加しようと思ったのです」




ワークショップでは 

「~でなければならない」 を外し、

ただただ心の内にあるものを感じて

たくさんたくさんアウトプットしていきます。


感じる 見つめる 言葉にする

感じて 見つめて 言葉にする




それを色んな角度から何度もやっていくと・・・



心の深いところで

向かおうとしているところ を感じはじめます。

見えてきます。


そして

それを 「意図する」

つまり、「そこへ向かう」 と自ら意識する


すると

その先に広がる世界を

潜在意識が見せてくれるのです。



ワークショップの中で 「未来トリップ」 をするのですが

お一人ひとりが観て体験してくる世界のなんとユニークなこと!

色んなヒントを未来からもらって、戻ってきます。

そのシェアは本当におもしくって

いつも聴いていてワクワクします。




(シェアサークルではいろんな話が飛び出します音譜



そんな体験もコミにして

2016年の方向性を感じ

「Myテーマ」 に出逢っていく。



最終はそれを 自分の心にぴったりくるフレーズにしていく

という言語化の作業をします。


こうしてMyテーマとなった 「フレーズ」 は

向かいたい世界といまの自分をつないでくれる

魔法のコトバ
のようなものです。



「シートに書いた願いの半分以上が
 意識しないうちに叶ってました」



というのは

心が望む方向性を感じ

Myテーマとしてそれをコトバに変換した。

その上で、

「こうなったらいいな」 ということをリストアップしたから

かもしれません。


ハートとマインドの向きが一致したことで

望んだことが知らないうちに半分以上叶ってしまった・・・

のかもしれません。



懇親会でこんなシェアをしてくださった方もいます。


「1年前、Myテーマのワークショップでいい一年の
 スタートがきれた。
 でも、思ったように進まない自分がいました。

 一年経ってみて
  『私ぜんぜん変わっていない』 って思っていました。

 でも、今日のワークで私が色々語るときの感覚が
 1年前と変わっていたんです。

 確かに私は変化している と、語ることで気づきました」



こう語ったあとの彼女は、
2016年にやりたいある夢について語り始めるのです。

わぁ~っ! 素敵なビジョンねぇ~ラブラブ! 

その方の瞳がキラッと輝き、ワクワクが伝染しましたキラキラ


しかも彼女は、

なりたい自分に向かうためのパワフルな道具まで手にしてました。グッド!



Myテーマに出逢い

自分らしく歩むきっかけにしている方々との交流は

私に勇気とチカラをくださいます。

ありがとうラブラブ







「年末年始、ばたばたしてゆっくり考える時間が持てなかったわ」

という方もたくさんおられるでしょう。


でもね、だいじょうぶなんですよニコニコ

西暦2016年がはじまってはいますが、

もうひとつ、

「立春」 という新たな年のスタートがありますビックリマーク


2016年の方向性を設定するのにまだまだ間に合う


ということです。


立春・2月4日を本格スタートにすればいいし、

むしろ、

「1月は2016年を本格スタートするための土台づくり」


と大きくとらえるくらいがいいかもしれません。


だっていまなら、年末年始のあわただしい感がぬけて

けっこう心静かになれるとき

ではないでしょうか。



今年の本格スタートの立春(2月4日)までに
2016年の方向性を見い出す



このアイデアに心が触れる方

コーチングセッションでご自身の深いところを観ていく

という選択もありますからね!


このセッションも、年末~1月にかけてやっています。


音譜年末年始恒例>音譜

「2016年Myテーマに出逢うコーチングセッション」 お申込受付中  
  詳細ご案内ページ → コチラ
  お申込は → コチラから






ニコちゃんナオコマル公式サイトもきてね~ラブラブ
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる6時間セッションです。
    詳しくは↓


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。