公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015年12月27日

2016年Myテーマを見出し合う時間

テーマ:●ワークショップ・セミナー
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


クリスマスも終わり さぁ 年越しが近づいてきましたね。

この年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。



私のこの時期 ~1月は 「Myテーマな季節」です。


「Myテーマ」 というのは

来たる年、どんな方向に向かって歩んでいきたいか?

それを自分にぴったりな言葉にしたものです。


そのMyテーマについて 最近は日々

色んな方々とお話したりメールなどでやりとりをしています。



数日前、昨年のMyテーマに出逢うワークショップに来てくださった方が

うれしいメッセージをくださいました。


「今年は予定が合わず参加出来ませんでしたが、
 昨年参加させて頂いたおかげで、Myテーマの「===」通りの
 1年になりました。
 とても==を感じる年となりましたので、お礼が言いたくて、
 メールしました。
 Myテーマを決める事は本当大切ですね!
 今回参加は出来なかったのですが、自分でMyテーマを決めて、
 来年を迎えようと決めております」



うれしいなぁ~~~ラブラブ!

この方にとって2015年がMyテーマ通りの一年となったこと。

それをこうしてシェアしてくださるのって音譜


ワークショップで私が最も大切にしているのが

「ハートで感じるMyテーマ」に出逢うこと。

この方が1年前に出逢ったMyテーマは、まさにそうだったのでしょうねラブラブ


そして、「2016年のMyテーマも決めて新たな年を迎えたい」

と感じておられるのが、またまた素敵ですニコニコ




3日前 12月23日がまさに

「2016年Myテーマに出逢うワークショップ」のA日程でした。


8名の必然の方々が集まり、とてもとても深い時間をなりました。












年末年始といえば

イベントごとが多い非日常。


一方で、新たな年をスタートさせる気持ちの切り替え

という非日常の時間。


そんな中で、

「来たる2016年、さぁどんな年にしようかなぁ」

と、

多くの方が考える時間を持つことになる・・・


2016年の目標 とか 抱負

に意識を向かる方も多いかもしれません。



その時ぜひおススメしたいのが、

目標や抱負を考える前に2016年の自分だけのテーマに

思いをはせてみる・・・ ということです。



12月23日のワークショップの参加者の皆さんに

「テーマを設定する」ってどんなイメージが聴いてみると・・・


包括的なもので失敗も成功もない

お役目や使命につながる大きなもの

人生の目的に関わるもの 心の中に温めているもの

より拡がりを感じる
  
ふわっと包容力があるもの

目標が“何をするか” だとしたら テーマは“どうあるか”



こうして聴いてみると、自分のテーマに出逢う、って

大切なことだと改めて感じます。


2016年、自分がどこに向かっていくか? その方向性がMyテーマ。

そこを感じると、一年の色合いが変わってくる・・・

そんな方が私の周りでは多発中です(笑)



1月10日のワークショップB日程、まだ受付中です。

→ 2016年Myテーマに出逢うワークショップ(1月10日)

また、
高松まで行けないけれどセッションで2016年Myテーマを
見出したという方のための特別セッションも実施しています。

→ 2016年Myテーマに出逢うコーチングセッション










23日のワークショップでは、最後におもしろいことが起こりました。


それは、
今回サポートスタッフをしてくださったYさんが目撃したこと。


Yさんからそのちょっと不思議なお話を聴いて、

「なにかひとつのことを見出そうという意志のある方々が集い、
 そのカガクハンノウの中で自分の内側を開いていくと・・・
 やっぱり、すごいエネルギーに高まるんだなぁ」

ということを改めて知りました。


常々わかってはいるのですが、

それがすごくわかりやすい形で現象化したようです。


Yさんは、客観的に起こっていることを眺める位置にいたヒトで、

今回、

みんなから発せられる「オーラ」をはっきりと観ていました。

それは「オーラをみよう!」と、目を凝らしたりなどせず

普通に 自然に 裸眼の状態で 

ありありと観えていたそうです。

そんな風にくっきりオーラが観えたのはYさんにとって

はじめてのことだったそう。



ワークショップの最期はサークルになってみんなが手を取り合って

エネルギーサークルをつくるのが常なのですが・・・


みんなが手を取り合ったあの瞬間

Yさんは自分の眼を疑ったと。


その瞬間に

みんなの周りがシルバーの光で縁取られているのが 「はっきり」 見えたと。


普通にただ観ている状態で、その光があまりにはっきり見えて、

Yさんは一人心の中で「わーーっ わーーっ!目

と驚いて叫んでいて私たちに声をかけたかった~と(笑)


カメラのファインダーを通すとさらに観え方が変わって

みんなの周りを黄色というか黄金の光がぼわ~っと囲んでいて

本当に不思議な光景だったと。。。



「すごいものを見せてもらったわ~叫び」と

Yさんはワークショップ終了後 何度も言ってました。



ワークショップはたった3時間半ですが

深いところまでこの1年を振り返っていきます。


一人での作業ではなく、「場のチカラ」 を借りて。


また、未来へトリップもします。


一人ひとりが未来で観てきた世界をシェアしてもらうのは

本当におもしろいのですが

潜在意識って、深いところで色んなことがわかっていて

何度聴いても すごいなぁ と私は敬意を感じます。



集まってくる参加メンバーの方々も

偶然に集っているようで 

「いえいえそんな偶然なんかではないよね~」 と見せてくれることが

毎回起こって いつも楽しませてもらっています。 

(もちろん今回も♪)



そんな濃い時間の中 

エネルギーの 「カガクハンノウ」 が起こるんだなぁ、

と 改めて今回感じました。


見えないところで いろんなスイッチがONになっていく・・・


Myテーマのワークショップは今回が4年目ですが
 
そんな感覚が年ごとに増してきています。



参加メンバーが寄せてくださったお声です。


黄色い花今年一年を振り返り、涙が溢れてきました。感謝のひとときでした。
 2016年が楽しみです。参加できて本当によかったです。


黄色い花ワークショップは非常によかったです。
 ゆっくり時間を取ってもらって、うまくアウトプットを引き出してくれる
 役割をしていただいて、ありがとうございます。


黄色い花【ものすごい】時間をどうもありがとう。
 想像以上にパワフルでした。ほんと、【すごい】時間でした。
 未来への誘導はあまりにもパワフルでした。完全に異次元に行ってました。
 最高であり、同時にものすごくきつい経験でした。
 そこを超えて1年後にたどり着いた時に感じた安心感。
 そこに至るまでにすごい勇気をもって一歩ずつ進んでいったプロセスを
 先取りしてしまいました。
 尚子さんへの信頼と心地よさ、そしてもちろん誘導する尚子さんの
 スキルのおかげで行くとこまで行っちゃったのかな~。


黄色い花久々に尚子さんに会えて、なんかすごくホッとしました。
 あと、やっぱり尚子さんの声大好きすぎます‼︎
 すっごい落ち着きます^ ^
 一つ一つ自分の心の声をちゃんと聞いて、それを実際に行動に移すこと。
 それを小さいことから、ただただコツコツ地道にしていく一年に
 なるような気がします^ ^
 前回のワークショップで、1年後の自分を想像した自分に今、
 感覚的には近いと思います。
 来年の年末の自分は、パステルカラーな自分になってるイメージです^ ^


黄色い花素敵な時間をありがとうございました。2015年を6つの領域で
 振り返りパートナーに伝えるって、とてもおもしろかったです!
 また、パートナーさんと必然的な組み合わせにびっくり >.<
 不思議です~
 未来に向かうときふらついていた自分を感じましたが、Myテーマを
 決めたことによって、一歩一歩ゆっくりしっかり歩んでみようと
 思います。


黄色い花「マイテーマ」参加できて良かったです。
 本当にありがとうございます(≧∇≦)
 あの扉を開いて強烈なオレンジの光を浴びてから、ずっと~背中が熱くて。
 今日も考えられないほど熱くて。ヤバイです。





2016年、ますます自分らしくあるために。

一緒にあなたのMyテーマを見つけませんか。






音譜年末年始恒例>音譜

「2016年Myテーマに出逢うワークショップ」 開催します!  
【B日程】 1月10日(日)
  各回定員14名
  詳細ご案内ページ → コチラ
  お申込は → コチラから

「2016年Myテーマに出逢うコーチングセッション」 お申込受付中  
  詳細ご案内ページ → コチラ
  お申込は → コチラから



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■☆★☆★☆

少しでも交流ができればと思ってコメントさせていただきます。誰が書くかで文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。時間があれば私のブログにも遊びに来て下さい ☆

2 ■お邪魔します☆

初めまして?ぐるぐる人のブログ見てたら来ちゃいました!とても素敵な記事だと思います。大変参考になりました☆彡私は今東南アジアを旅しながら書いているので、よかったら見にきてください!

1 ■(*^^*)

どうも♪はじめまして♪ユニークなこを書いている記事探していたら着きました♫発信の仕方がシンプルで分かりやすいです! 最近ブログに力入れているので参考になりました!私はいろんなことにチャレンジしたことを最近書いています!また遊びに来てください♡

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。