公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2014年01月10日

Myテーマに乗って進んでいく2014年♪

テーマ:●ワークショップ・セミナー
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


えーーっと 1月5日は
青空学級
 でして~音譜






 (緑と光サンサンのお気に入りの会議室ですニコニコ



年末年始恒例の
2014年Myテーマに出逢うワークショップ

の新春バージョンでした。


この日は家を出た瞬間
空の色も 光の感じも いつもの晴天より何トーンも明るくて

「ん? 世界が変わった!?目」 って思うような

そんな日・・・


だからなのか

この日も12月開催のA日程同様に

ステキな出逢いと笑いにあふれた時間となりましたにこ



このワークショップは その場にいる3時間半だけ が勝負

というわけではなく


その日から皆さんの脳が
2014年をこう歩みたい というモードにシフトし

それをMyテーマとして言語化する作業をしていく…


そして私はこの1週間

参加者の皆さんと様々なやり取りをしていました。






ワークショップの3時間半は

普段ずっとやっている 「頭で考える」 ということを少し置いて


話す → 感じる → 聴く → 感じる → (繰り返し音譜

ということを 

色んなワークを通して楽しんでいただきました。









記憶の扉をたくさんあけて

2013年を様々な角度から振り返り 
2013年を完結させる


そんな作業の中で

それぞれの2014年を照らす方向性を
心の深いところで感じはじめるのです。







そして それぞれの未来へトリップ~


そこで見て 感じてきた未来を

シェアタイムや懇親会の中でお聴きするのですが

お一人おひとり ホントおもしろいグッド!


潜在意識は 

今の自分に必要なものを 

見せてくれる 感じさせてくれる・・・


そこでもらったヒントを元に

皆さんがご自身の内側と向き合って

それが言葉となった2014年Myテーマの最終形は


今のその方に必要な

その方らしい歩み方に導いてくれる

ステキなMyテーマ。



2014年 こんな方向に歩んでみよう
こんな流れに乗ってみよう


そんなテーマを持つって いいですよ~ニコちゃん



ガンガン行くもよし
ゆるくリラックスするもよし
飛ぶもよし 深く潜るもよし


今の自分に何が必要か?
2014年 どんな歩み方が自分にぴったりか?



新年がスタートしてちょっとひと息のタイミングのこの3連休

2014年のMyテーマに出逢う音譜


コレ、ありですよ~よろこび







ご参加いただいた方々の感想です。
皆さま、ありがとうございましたおじぎ

これは私自身が大好きで 大いに楽しんでいるワークショプ。
来年もまたお会いしましょうニコニコ


黄色い花 今年もこの機会をいただき本当にありがとうございました。
去年に引き続き、鳥肌ものの出会いも得ました。今年も感謝の気持ちでいっぱいです。
メンバーが変わると 部屋の色も変わるんですね~。
絶妙なパズルみたいに今年もみんなが調和してて、居心地のいい時間と空間にもっといたかったです。
それに窓から見える 緑と青空がまた最高でした。
音楽や 空間や 香りを思い出すと myテーマも浮かび上がるように なってますもん。
尚子さんの 心配りに脱帽です~。
私はこのワークショップを 一年の恒例行事にして行けたら この先も ずっとこんなスタートがきれるな~と 願っています。
どうか尚子さん、これからもぜ~ったいに続けて行ってくださいね。
メンバーの変化も自分の変化も(進化かな。。) 共に感じ合えたら最高です。



黄色い花 今までいかに 「こうしなければ」 の原動力のみで動いていたかが自分でわかりました。
「こうしなければ」 が多くて本当の自分の声 「こうしたい」 というのが聞けなくなっていたんだな、と感じました。大深呼吸できたような、すごく深い時間をありがとうございました。



黄色い花 12/22のグループセッションと懇親会の中で、来年のテーマは、《自由》ということになるんだろうなとおぼろげに思いながら、今回のセミナーに臨みました。
ところが、ところが、
私がこれまで不自由と思っていたこと、そこから自由になりたいと思っていたことから、意外な展開が待ち構えていて、新年早々解放されてしまいました。
そこから解放されるには、早くて1年もしかしたらもっと長い時間がかかるものと思っていたのに、こんなにもあっさりと自由を感じられるなんて、拍子抜けです。
自由の定義がこれまでとは違うものになってしまいます。
これまで、私が手に入れたかった自由はいとも簡単にあっさりと手に入ってしまいました。
セミナー受ける前から、目が点な状態でした。
ペアワークは、とても印象的でした。
初対面の方であるにもかかわらず、お互いの人生の深いところに関わり合って影響しあうという経験は、新鮮で楽しくて心に響くものでした。
ペアの方が言ってくれた《勇気》の言葉はズシーンと響きました。



黄色い花 ナオコマルさんのワークショップは、いつもなんだか魅力的。
受けたい!より、受けなきゃ!の素敵なタイミングで、やってきます(笑)。
自分と向き合う時期に、自分の今年のやるべきことを明確に出来たと思います。
すでにできてた年賀状に『=====』の記述。実は年末からテーマはわかっていたのだと言うことにも気づかされました。
2013自分クレドも見直し、2014自分クレドと、テーマを書いた新しい2014年度名刺もとりかからねば!




ニコちゃんナオコマル公式サイトもきてね~ラブラブ
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる5時間セッションです。
    詳しくは↓



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ありがとうございました(*´∇`)、

>うどん県ヒーラー☆べぇりぃ・にょろにょろさん

べぇりぃちゃんは 「ココぞ!」 という時にちゃんと現れて
そこでの時間をミゴトに形にするヒト!

今年は愛あふれる年になるね~♡ 楽しもうね('-^*)/

1 ■ありがとうございました(*´∇`)、

自分のテーマとか、自分クレドとの約束だとか全く考えずにいたけど、
きちんと向き合って整理して見つけるテーマやクレドは、
本当に心にずしんとひびきますね!

瞑想とか、内観とか苦手だけれど、ちゃんと誘導していただいて無理なくできて、ゆったりしたペアワークの中でできるのが負担なくていいのかも(*^▽^*)なんて


MYテーマをしっかり意識して一年楽しみます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。