公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013年12月26日

みんなでサポートし合って 「Myテーマ」 に出逢っていく。

テーマ:●ワークショップ・セミナー
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


==============================
2014年Myテーマに出逢うワークショップ 1月5日開催の部
満席となりました。ありがとうございます。
==============================







去る12月23日は 「2014年Myテーマに出逢うワークショップ」

無事終了~

と言っていいものか?


というのは・・・

いまだかつてないほど 想定外のことが 
色々と起こった時間だったから。


まずは

会場のすぐ横の中央公園で
音量マックス ガンガンのイベントが行われていて

太鼓の音がズンズンズンズン ドンドン響いてくる

たまにそういうこともあるけれど
今回は最強にガンガンだった。。。

それはアウトでしょー

って私も思ったms あせ



でも 

「この太鼓の音で内側が揺さぶられます」

って 受け取って下さる参加メンバーの器の大きさ。

 (ほんとに素敵な感性だ)


そんな外部の音をもろともせず

深く深く ご自身のイメージに入っていき

必要なビジョンをしかともらってくる

参加メンバーのおどろきの集中力。

 (後できくと まったく音が耳に入っていなかった方も!)









その集中力は

「Myテーマに出逢うわ! それをつかむよ!」 という

求める意志 意図の強さであったのかもしれない・・・


と今になって 私は思っています。



隣の公園でのガンガンイベントに加え 想定外が起こったと言えば

私が間違った小道具を持っていったり ← コラ~
 
外部のガンガン音のために 用意していった音楽が使えなかった・・・


となり、

「当初予定していた流れ」 は

もう早い段階で手放してはいたけれど・・・・


もっとも強烈だったのは


どうも 時間を ワープしたらしいこと。ms ほ2



ある時ふと気づくのですが


「あれ?? 時計の進み方がえらい遅いやん~っ!目

「えっ!? まだ こんなに時間がたっぷりあるのォ~!?
 なんで~!?」








そのおかげで 

シェアタイムがとっても濃い時間となりましたグッド!


この日はご参加が6名という 

少人数のなせるワザだったのですが、


1時間 がっつり 

感じたことを 伝え合い

シェア というよりも

みんながクライアントで みんながコーチ

みたいな場となりました。







そして シェアするごとに 

「全員に重なる課題」 が浮き彫りになってくる。

 (だから この少人数の日に
  引き合ってドキドキ参加したのね~)







自分の口を通してしゃべっていることが

他のメンバーへのヒントとなり 必要なメッセージとなる。


誰かがしゃべったことに対して

いま感じたことを さらにシェアする・・・

そんなピンポン音譜








2014年Myテーマに出逢うとは

ハートにグッときて しかもお腹にしっくり落ちるフレーズを

探し 言語化していく作業なのだけれど


みんなでサポートし合って 

それぞれのMyテーマのフレーズを

方向づけ 深める 時間となりました。



そして いまだに合点がいかないのが

なぜ あの時間がもらえたのか?


やっぱ ワープしたのかな(笑)



ワークショプでは 記憶の扉 心の扉をいっぱい開いて

参加者や その日のパートナーから 色んな刺激をもらい

Myテーマの方向が見え

キーワードやキーフレーズを持ち帰ります。


それを自分にぴったりくる最終的な表現へと

皆さん いま ワーク中。


今朝Myテーマをご報告いただいた方は

「ワークショップを経て、迷いがなくなったせいかこの所
 活動的でやりたいことがたくさん出てきて、スムーズに
 行動できていま す!」

と うれしいご報告が~ニコニコ



「2014年Myテーマに出逢うワークショップ」


B日程は新春の1月5日に開催。

このタイミングでピピッときた方は
お早めにご連絡くださいね~  → コチラから


※12月29日、満席となりました。ありがとうございます。


~ 昨年実施した際 メールでいただいた感想です ~


素敵なWSに参加させていただいてありがとうございました(*^^*)
まず一番の印象は2012年をテーマごとに振り返りシェアしていくこと。
自分でもテーマがあると明確に振り返りやすかったです。
1分間があっという間でした。
そしてなんといっても流れというか組み立て方が素晴らしいと思いました。
自分が今後、発信していく中でもとっても大切なことに気づかせていただぎした。

*****

今回のワークは自分が避けていた所へ入っていく、気付いていくという
ことを自分で決めるという大切な時間でした。
これは、きっと自分ひとりだったら決意しきれてなかったのではないかと
感じています。
なので、このワークショップに導かれたのでしょうね・・・
3日前から眠気や怠さを感じるなんて私の潜在意識が大きく変化しようと
していた前兆だったんでしょうね
それほどパワフルで深いワークショップでした
参加した仲間の皆とシェアしたり、語り合う時間をたっぷり取ることで
より気づきや気持ちの整理がしやすかったです。

*****

素晴らしい時間をありがとうございました。
ほかの皆さんのように 「悶々として・・・」 「迷って・・・」 とかじゃなく、
自分を見つめ直すために参加させていただきましたが、イメージとして
浮かび上がってきたこと(=願望かも?)が『こうありたい』と思っていた
とおりだったので安心しました。
今までどおりのやり方で、思う道を進んでいこうと思います。

*****

ワークショップで今年をいろんな面から振り返って、アイタターな部分を
見せられ、それも含めてまるごと『そうやんなー』って再確認させられて
彫り起こされていった。
ほんまにワークショップに参加してよかったよ!!
こんなにストンと腑に落ちるテーマに出合えてしまった(感涙)
いっろーーーーーんなことを体験して学んでこられたナオコさんのお話や
誘導、また、ご縁あって引き合わせれた参加者さんたちとの化学反応
すっごいお得すぎるワークショップであったと、自信をもって推します!!

*****

尚子さんのワークショプは 不思議なバランスを感じました。
私にとってまだまだ二つの世界が 何の境目もなくなる感じで きっと自分で
作ってた境目を パステルカラーで色づけてくれた感じです。
仕事での 伝え方や発信に 尚子さんカラーをちょっとお借りしようと思って
います。年頭のテーマを 作りにきたはずが 自分の深い所を知りに行くこと
になる。。。
なんか 門扉ひろ~い
いろんな可能性を学ばせてもらえた ワークでした。




さぁて 1月5日は

最終的に どんな顔ぶれとなるのか・・・ 

楽しみにお待ちしてま~すよろこび






音譜「2014年Myテーマに出逢うワークショップ」 開催します!音譜
  【A日程】 終了!ありがとうございました。 
  【B日程】 1月5日(日) 満席となりました。
  ※いずれも同内容です
  各回定員14名

  詳細ご案内ページ → コチラ
  シンプルなご案内ページ(携帯向き) → コチラ
  お申込は → コチラから



ニコちゃんナオコマル公式サイトもきてね~ラブラブ
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる5時間セッションです。
    詳しくは↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。