公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年03月08日

ワクワクする時、自分の中心が戻ってくる。(関野直行氏教えシリーズ)

テーマ:|**関野直行氏教えシリーズ
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


2月下旬、
私にとって 「ワクワク生きること」 と メンタルコーチングのお師匠の
関野直行さんのセミナーを久々に受講しました。

久方ぶりに関野ワールドに触れ
とーってもリフレッシュして新鮮な気持ちになった勢いで、

セミナーで関野さんが話をしたエッセンスから私が感じていることを
思いつくままにいくつかシェアしてみようかな~ニコニコ  のシリーズでございます。

タイトルは 「教えシリーズ」 としていますが、
とうてい、その教えなんて私が伝えられるものではなく、

特に関野さんのセミナーは 「体感的」 なので、
「そこでその人が感じたこと・イメージしたこと」 が
すべてだと私は思っています。

なので、
このブログで書けるのはあくまでも 「私が感じていること」 

ということで受けとっていただけたらと思います。


…… Vol.3 ……………………………………………………………………

ワクワクする時、自分の中心が戻ってくる。

……………………………………………………………………………………


「自分自身を生きる」

人生の一大テーマです。


関野さんはよく 「自分のプロになろう」 という言い方をします。

自分のすばらしさに気づいてそれを受け入れ、
「本来の自分」 を存分に生きる・・・・


そこに向かっていきたーいよろこび ものです。


このブログを立ち上げたのも、

「内なるコア(源)とつながり、
 イキイキと自分らしさを表現する道を歩む」


ということについて、
考えたり、それをシェアしたかったからです。


じゃあ、

自分自身を生きる とか 本来の自分を生きる って
どういう状態?


そのバロメーターが 「ワクワク」 だと私は思います。

真にワクワクしているとき、

100%生きているというか、本来の自分を生きているのでしょう。


ワクワクって、なにも、
はじけていることでも、熱いことでも、興奮でもなく、

 (もちろん、そんなワクワクもありです)

やっていることと心が一致していて、

その瞬間の素の自分と心地よく共にいる状態
かなぁ、と思います。


そんな時って、エネルギーが 「湧き上がってアップ」 きます。

そのエネルギーは、

静かなるフツフツ系 もあれば、
川くだり的なスイスイ系 もあるし、
風に乗って羽ばたき系 もあれば、
じんわりゆっくり広がる系 もあり・・・・

 あ、コレらは私の感覚ですが、
 皆さんそれぞれに独自の感覚、ありますよね。


いずれにしても、ワクワクにはまっているとき
エネルギーが 「尽きることなく湧いてくる感」 があります。

肉体的に疲れていようがそれはあんまり関係なく、
「湧いてくる源(モト)」 は、別のところにあるような感覚
私はあります。


また

日常にワクワクが増えてくると、

インスピレーションが冴え
シンクロが起こりやすくなり
必要なものを引き寄せ始める・・・・
 (人・モノ・情報やチャンスですね♪)

そうなりませんか? どうでしょうか?


この前のセミナーで関野さんが言いました。

ワクワクするとき、自分の中心がもどってくる。
自分の中心とは、自分の本来の波動。
それが、自然な形で表現される。
そうなると、
潜在意識、ハイヤーセルフ、そして、
集合意識や宇宙意識とつながりやすくなる。



これを聴いて、体感的に納得~グッド! できました。

ワクワクが引き起こしてたのはこういうことだったのね♪ と。


ワクワクが起こっているときって、

潜在意識が開いていて、
自分のコア (ハイヤーセルフと言ってもいいですね) とつながり、
その果ては 「宇宙意識」 なるものにつながっているのねキラキラ

だから

「尽きることなく湧いてくる感」 があるし、

インスピレーションが流れ込んでくるし、

色んな共鳴現象 (シンクロ) が起こる。


その感覚が 「中心が戻る」 ということでもある・・・・

それはまるで、

「中心軸」 が・・・・ 表面意識から始まって →

潜在意識 → ハイヤーセルフ → 集合意識 → 宇宙意識

と貫いて、一本軸が立っているイメージ。


そうなることで、各層が分断されず、つながって行き来が可能となる。

その 「中心軸」 を通す出発点が 「ワクワク」。


あぁ~ コレ、理論的な説明になっていませんが、

私の中ではカチッとハマって、すとんと腑に落ちたのです。



話は、宇宙意識にまで広がってしまいましたが、

全てのスタートは、前回書いたように、
眼の前にある小さなワクワクから
だと思います。



ともあれ、

「それってワクワクする?」

このバロメーターは、ますます意味深いものとなりました。



次回は、「ワクワクの光と陰」 について考えてみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。