公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年01月26日

過去からの贈り物 その② ★ナオコマル物語Vol.19

テーマ:|**ナオコマル物語★
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。

ただ今発信中の「ナオコマル物語」
(私がイチ会社員からプロコーチになるまでの
 エピソード紹介シリーズです → バックナンバー



前回は13年をいう歳月を経て
「天のメッセージ」 と再会したお話
でした。


今日の話はかな~り長いお話になってしまいます。

(最初にお許しをば)


さて、

メッセージ って・・・・

いろんなところから来ますよね。


本からだったり、人の口を借りてだったり、

ふと耳にした音楽、メールや誰かのブログ、

カードなんかもありますね。。。


それらは 「意味があって」 もたらされるもの。

私は、人生を開く大切な鍵のひとつは


「メッセージ受けとり力」
 

(こんな言い方はないでしょうが)

なるものではないかと、ここ数日考えています。


まずは
メッセージを見逃さずそれに気づく力。

そして、
来たものを当たり前と思わず 「スペシャルなもの」
として受けとる感性。



つまり、

 フムフム・・・・ そっか~ なるほどねぇ~ そうよね~

 じゃあ、コレ、インプットしておくわ

  ↓
 ハイ、自分の中に格納~ 以上。


という程度でとどめるのではなく


 来たメッセージを手の平において

 上から眺めてみたり 横から眺めたり 反対サイドから眺めたり
 
 反対の手の平に持ち替えて重さや感触を味わったり・・・・

 「“私の人生”はこのメッセージによって何を私に
   見せようとしているのか?」

 なんて考えてみたり

 一日寝かして また取り出して見てみたり・・・・



これくらいのVIP待遇を(違?)する価値があるんじゃないかと

ここ最近 思っています。


今までは、ワタシ、そこまでの扱いはしていませんでした。

どちらかというと私は、 「メッセージ」 には敏感な方で

その恩恵をたくさん受けてきたと思っています。


でも、

「もっと突っ込む余地」 

があることを、これからは意識してみようと 今 思っています。



そうさせたのが、

これから書く 「過去からの贈り物」 その② なのです。


前回 「断捨離」 の様子を詳しく書きましたが

2009年4月、

そのプロセスで手にした 「もうひとつのお宝」。 それは、

90分テープ

でした。


テープのラベルには

NAOKO VEDIC ASTROLOGY 1/28/98

と書かれています。

VEDIC ASTROLOGY とは、インド古来の 「ベーダの占星術」 のことです。

1998年1月といえば、

10日間くらいアメリカ西海岸の都市をいくつか周っていて、

帰国の前夜、思いもかけずひょんなことからこの 「ベーダの占星術」 を

受けるハメになったのでした。


隣町に評判の占い師がいて、ずっと気になっているのだけれど

まだタイミングが来ないのよ
 という友人の言葉が発端となり、

アメリカを発つ前日に かるーい遊びゴコロから連絡をしてみると

なんと、その日の夜に予約が取れてしまったのです!


その時の90分のセッションが録音されたテープが

11年の歳月を経て出てきたのでした。



記憶が少しずつ甦ります。。。


 あのアメリカへの旅は

 きっとこの占いを聴くためのものだったなぁ。

 すごく自分のことがわかったし、翌2月からまったく新しい

 世界に飛び込むわけで (2月1日から転職先の広告代理店での

 仕事が始まることになってました)

 その転機をどう活かしていくかのヒントをいっぱいもらったん

 だったよなぁ・・・・



確かに、1998年1月、私はその占いメッセージから

たくさんのことを受けとったのでした。

そして、11年ぶりに改めてテープを回してみると。。。


オドロキでした。 叫び

11年前、私の中を 「すり抜けて流れ去ったもの」 が

あったことがわかりました。

そして、それは、

2009年の私に とてもとても がっしりと 響いたのでした。


「え~!? こんな話、してたっけ???」


詳細を覚えてないのは仕方ないとしても、こんな話をしていたということの

認識さえありませんでした。


私のホロスコープを紐解きながら

私自身の過去 (前世とかですね) や未来を説明してくれるのが

もちろんメインの話題なのですが、

90分ものセッションなので、私に関わることだけでなく、

世の中の法則的なことといいましょうか、

人生のからくりとでもいいましょうか、


そんなことについて、かなり時間をかけたレクチャーが盛り込まれているのです。


そんなん ぜんぜん 覚えてないし。。。。ガーン


当時、ミゴトに私の中をスルーしたみたいです (-"-;A


そりゃ、私は 「自分の人生」 について聴きに行っている訳で、

フォーカスがそこなので、

それ以外のことは流れていったのでしょう。


もうひとつは、当時の私には

その 「法則的な話」 を咀嚼できるだけのものが整っていなかった・・・・


そりゃ しゃーないな得意げ


11年前に 「私からすり抜けたお話」 でしたが

2009年の私には 響きましたとも~

ホントに。


だって、それまで長い年月をかけて、私に少しずつ情報が入ってきて、

自分なりにだけれど消化吸収してきたなぁ と思っていたことを

なんと私は11年前に明確に聴いていたのだから目

答えを先にもらっていたのだから。


「猫に小判」 とは、まさにこのことですねブタネコ


そして、

こうしてブログで紹介することが機会となり

今回 2年近くを経て

そう 改めてこのテープを聴いてみたのです。


これにも ちょっと ビックリ でしたよビックリマーク


「ザ・シークレット」 という本をご存知でしょうか。 → コチラです


この本を映画化したDVDを 私は昨年3月に何度も視聴したのです。

字幕付きの英語版でした。


今回、この占いテープを聴いていて、

なんだかすごく耳に流れ込んでくるなぁ

と感じながら・・・・ はたと気づきました。


コレ、「ザ・シークレット」 の賢人たちが
しゃべってたことそのままやんっ!

コンセプトも使っている言葉さえも!

この占い師って、もしかして、「ザ・シークレット」 に
登場してる!?
 (調べたけどしてませんでした・笑)


いわば私は、

1998年1月に 「ザ・シークレット」 を聴いていたのです。

しかもナマでね目


いえ、正確に言うと、

「ザ・シークレット」 が私をすり抜けたのです・・・・(笑)


大切なことがやってきていても

その価値がわからない 

もしくは その価値が持つ可能性に意識を向けることがないと

宝も持ちぐされですね。

実際、テープは11年間、「お蔵入り」 していたわけでダウン



もうひとつ、「うーーーん。。。汗 と思っていること。

それは、あの時、この占い師が教えてくれた

私自身について。

私が生まれもって授かった 「才能」 をいっぱい教えてくれました。

「納得なもの」 から、

当時の私にはちょっと突飛で 「へっ???」 なものまで。


あれから、13年も経っている今の私にはわかっています。

あの時言われた、すべての才能は私のものであることを。


そして、

 あなたがもっと若かったら大学に入りなおして
 心理学を勉強することを僕は強く勧めるね。

 でも、そうしなくても別のやり方がある。

 あなたは歌の才能がある。歌ってる? そうだよね。
 でも、だからといって、シンガーになれとは言わない。
 今回はそういう人生ではないから。

 あなたも僕と同じで、勉強したら、占星術師になれる。
 でも、今回はそうしない。

 あなたは・・・・ こんなことが・・・・ こんなことが・・・・

 でもね、

 これだけはぜひちゃんと勉強してほしいことがある。
 それは●●と■■。
 日本に戻って、そのクラスを見つけて勉強したらいいよ。
 あなたは、その才能を伸ばして生かしていけるから。

 そして、これから広告やマーケティングの仕事をするのなら
 コピーライティングとデザインを学ぶこと。
 あなたは、それをディレクションする立場になると言っているが、
 自分でもそのスキル(コピーとデザイン)をちゃんと身につけること。
 マーケティングを学ぶこと。



もし、私がこの占い師の言葉を、100%ちゃんと受け取って、

いえ、70%でも 半分でもいいです、それを受けとって、

自ら 意識的に このアドバイスに従っていたら

一体どうなっていたでしょうか。。。。



そう、

私は、このメッセージを 受け入れはしました。

でも、

積極的に生かさなかった・・・・ アクションしなかった・・・・



11年間に渡る広告代理店で働いた時代、

すばらしいプロフェッショナルに囲まれていた環境の中で、

意識的に意図的にその分野の専門スキルを身につけることをしていたら

もっともっと豊かな可能性が開かれた・・・・ でしょうね。

 
アドバイスしていただいた、●●と■■。

ぜんぜんピンとこなくって、実は調べようともしませんでした。

でもね、占いから8年近く経った頃、

衝撃的な出逢いがあって、●●や■■を勉強していくことになったときには

この占いのことを思い出して、感慨深いものがありました。


自分にとって、大切なもの、必要なものは、

時間をかけても、巡って、ちゃんとやってくる。


このことに対する信頼はあります。


でもね、自ら意識を向けることで、それを早く手に入れることができるのです。

早く手に入れるだけがいいわけではないけれど、

やはり、早いほど、豊かな可能性が開けていくでしょう。


私は今、40代にしてそれがやっと解りました。

私のように時間をかけて解るもよし、ですが、

30代とか20代の若い人には、ご縁あれば、

そんなことを伝えたいと思います。



メッセージは、きっと、平等にみんなにやってきているはず。

大切なのは、その 「生かし方」 です。

「これはメッセージだ!」 って、感じられるのであれば、

愚直なほどにそれを信じて、

それをカタチにすることにエネルギーを使ってみる・・・・



コレ、今後の私の 「新たなパターン」 にしたい

と思います。




こんなに長い記事、

読んでくださって、ありがとう。



つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>コーチ秀樹さん

感性あります! あります!
ちゃんと受けとって、コーチ秀樹さんが選択した
からこそ、2011年もこうしてご縁が続いているわけだし ^^)v
そして、秀樹さんは最後には最善な決断をする方。
それはしかと受けとっているからですよ~

ワタシも手探りのただ中(笑)
こちらこそ、参考にさせてくださいね。

1 ■無題

ナオコマルさんの過去からの贈り物シリーズ

興味深く読ませてもらいました

メッセージはやってきていても
それを受け取る感性がないと
受け取れませんよね~


僕にもそういうものがありそうだけど、
どうなんでしょうね?


コーチングもブログも始めたばかりで
手探り状態ですので

いろいろ参考にさせていただきます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。