公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年01月20日

スローダウン。 ★ナオコマル物語Vol.17

テーマ:|**ナオコマル物語★
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。

ただ今発信中の「ナオコマル物語」
(私がイチ会社員からプロコーチになるまでの
 エピソード紹介シリーズです)

前回は 「自分自身とのつながりを取り戻す」 というお話でした。



2009年3月、

長年の会社員生活に区切りをつけ、

さぁ 新たな人生のステージを! 

と踏み出した一歩目が。。。。


強烈な 「原点回帰」 の旅になってしまった・・・・


若狭の 「自然のエネルギー」 が

この私を 「内なる私」 にコネクトしてくれました。  




若狭へのショートトリップから戻った私は

自分のコア(核なる部分) が

大地にがっちりとアースされた感覚
を得て

先のことはまったく見えていないけれど

「私はだいじょうぶ」

と 根拠なく自分を信じれる感覚が

私の中にしっかりと居座っていたのでした。




そして

すぐに頭切り替えて、次に向かってさぁアクション~!

じゃなく


まず クールダウン クールダウン


今を 自分を しっかり見つめて

期が満ちたら 私は内側からのエネルギーで動き出すだろうから

それを待ったらいいじゃない ニコニコ

と 思っている私がいました。




私は 

徐々にでなく 急激に スピードを落としました。

言わば

全速力で走っていた機関車を線路の上で迎えうち

両手でキ・キ・キ・キ・・・ って止める。

 (まるでスーパーマンやん・笑)

 (しかも 「機関車」 って いつの時代ですか~!)


無理矢理にでもスローダウンさせて 停止させて

「さぁ、機関車から降りて 自分の足で歩いてみて。
 
 そうしないと 周りにどんな景色が広がっているか

 アナタ見えないでしょ」
 と。

「その歩幅でしばらく歩き続けてみないと

 これまでビュンビュン通り過ぎていた景色が

 自分の生きる世界だって実感わかないでしょ」
 って。


そうやって 土の感触を足が味わいながら

ちょっと立ち止まって おずおずと周りの景色を見てみたり

手さぐりで自分が立つ場所の感じをつかもうとしている・・・・


仕事を離れてからのひと月は

そんな感覚で日々を過ごしていました。



それまでは

常に何か考えが頭を回っていて

睡眠時間もギリギリで

限られた自分の時間をパンパンに埋め尽くしていた私。

少々のことでは悲鳴もあげなくなってしまった身体。

もちろん楽しかったり 充実感はあったんですよ。

でもその 「充実感」 が私を次のステップに

連れて行ってくれる感じはなかった。。。


そうやってずっと走ってきた私は

その慣れ親しんだモードから完全に出る必要がありました。

それには単純に時間が必要だとわかっていました。



そして私は

フィットネスクラブに入り

といって激しいエクササイズはとてもムリ! なので

毎回ヨガだけやって帰ってくる・・・・

そんな 「リハビリな日々」 をあの頃は送っていました。



そうして

少しずつ 心と身体がつながっていくに従って

自分の中で巡っていた雑多なアレコレが

徐々に流れ出ていったのかもしれません。



そして、

ある日 ふと思いました。

「掃除をしよう」  と。



つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。