公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年12月31日

信じるチカラ ★ナオコマル物語Vol.12 

テーマ:|**ナオコマル物語★
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


2010年最後の日、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、
とりあえず、黒豆と田つくりだけつくり、
掃除して 新年のための買出しへ走る・・・・ 
とまあ、ごくごく大晦日らしい日でした。


そういえば、これまで、いろんな大晦日があったなぁ。


 今からイベント本番だわー、
 と寒風吹きすさむ中 カウントダウンイベントの準備をしていたり

 終わらない~ シゴト~! と、オフィスで黙々仕事片付けていたり

 高野山入りしていたり(笑)

 友人たちとの年越し・・・・


いろんな大晦日の過ごし方があって
みなさんは今日どんな時間を過ごしているんだろう。。。

私はあまりテレビも見ないので、ブログサーフィンしで
いろんな大晦日をのぞいてみましょうか~♪


さて、
2010年がクロージングしつつある中、

ただ今発信中の「ナオコマル物語」
(私がイチ会社員からプロコーチになるまでの
 エピソード紹介シリーズです)

坦々と続きを進めてみますね。


前回

2008年夏、
当時、広告代理店で働いていた私でしたが、

「もう、今いる場所ではないところへ行く時期がきてるなぁ」

という想いが1年以上かけてだんだん大きくなってきて、

いろんな 「サイン」 が重なり、

はい。 もう決めます。 ここは離れます。

と、決めたお話でした。


そして・・・・

その仕事を離れることを決意した私は
会社に伝えました。

ただ、辞める時期だけは 「状況に委ねる」 ことに。

次の予定が決まっているわけではないから
クライアントや会社の仲間に迷惑をかけない
最善の形をとりたかったのです。

辞めるのに3ヶ月はかかるだろうなぁ、と思いましたが、
実際は7ヶ月後となりました。

同僚が突然転勤になったり (えーっ?)
ボスが辞めたり (うそ~っ!?)
すごーく面白い仕事が始まり 嬉々としてやっていたり

・・・・と、不測のアレコレが発生しましたが、

とにかく眼の前の状況に心を注ぎました。

先を見ようとしても見えないから
それしかできませんでした。

そして、
見えなくてもOK。 きっと、これでOK。

と自分に何度も言っていたと思います。

でも、何か確認がほしかったりするもんですから
占いにもいったし(笑)
カードリーディングに助けてもらったり (←これは今でもにこ

そんなもんですね。

そうやって、自分の 「軸」 を確認しようとしてたなぁ。


その頃、実は、あるムービーをつくりました。

このブログでも何度か紹介した
「夢を叶える旅に出よう」 というムービー。

これは、今では、
私のコーチングへの想いを表現したムービーとして
私のサイトでイメージムービーとして使っていますが、

そもそも、初期版をつくったのはそういう意図ではなく

 (コーチングをするなんて思ってもいない頃ですしね)

ちょうど2年前、

転勤していく後輩君に贈ろう、

と突発的に思い立ち、突貫で一気に制作したものです。

ちょうど、
先が見えないのに長年勤めた会社を辞める自分の 「軸」 を
確認しようとしていた頃です。


そして、面白いことに、

一心につくったムービーができあがり、
我に返って冷静に観てみると・・・・


誰よりも私がこのムービーからチカラをもらった。

何からよりも、このムービーから、私はチカラをもらった。



つくらされたのでしょうね。 私は。 私によって。


このムービーに支えてもらいました。

毎朝、出社前にこのムービーを観ていたしね・・・・

そして、

今でもこのムービーのメッセージ、私にはまったく色あせてないんですよね。

未来の私によってつくらされたのかなぁ。なんて思ったりします。



夢を叶える旅に出よう。

まずは地図を開く。
さぁ、どこへ行きたい?
私のココロはどこへ向かいたい?

目的地を描く。
そこに私は何を見る? そこで何が聴こえる?

眼を閉じ、味わいたいものを感じてみる。
内側から歓びがわき起こり、満ち拡がる。

そこから、出発地にいる 〔もう一人の自分〕 に伝えよう。

「自分の隠れたチカラを信じて!」
「必要なものはもう全て持っているよ」
「道は無限にある。あなたが決めたらいい」

何をやめて 何を始める?
そうして、夢の旅に「飛び乗る」・・・・






さてさて、

2011年はいかなる年になるのやら。

私はコーチングをさらに深めたいので
来年、リキ入れて学ぼうと決めたことがあります。

この5年間学んできた様々なことを結集して統合し

そこにナオコマルならではのエッセンスも深めていきたいなぁ

と思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。ニコちゃん


新年はこのブログでちょっとしたプレゼントをしたいと
思っていますので、よかったらまたのぞいてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:今年は

>ペガサスさん

だから~ ワタシは通りすがりのタダの患者ですって~ (笑)

それに「私たちの」って何ですか!複数形になってるしー

来年も楽しいコトしましょ ~(^o^)~

1 ■今年は

井上さんとお会いする機会も、多かったですね!
私たちの、信頼できる師匠!
本当にお世話になりました。
そして、来年もどうかお世話してください。
期待しています。よろしくお願いします。
ブログも、楽しみに読んでいます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。