公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年12月08日

引き寄せる ★ナオコマル物語Vol.10

テーマ:|**ナオコマル物語★
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。

少しずつ書き進めている「ナオコマル物語」
(私がイチ会社員からプロコーチになるまでの
 エピソード紹介シリーズです)

今回はVol.10となりました。


私はこの 「物語」 を誰に向けて書いているのでしょう?


私を知っている身近な友人・知人で読んでくれているヒトがいる。

コーチングやNLPの学びの仲間で読んでくれているヒトがいる。

私のコーチングを受けてくれている方や過去に受けてくださった方。

ご縁あってリアルに出逢った方。

アメブロワールドの中で素敵なご縁がつながった方。

たまたま ふらりとお立ち寄りくださった方。

私自身へ。



そして、

「私の未来のクライアントさん」 

私はあなたをとても意識して書いています。


あなたがこのブログを読むのはちょっと先の未来か
もっと先のことか・・・

いつか
このブログを訪れてくれるタイミングがあると思うのです。


私も始めてコーチングを受けたとき
MYコーチのブログを あるとき一心に読んだことがあるからニコニコ


「ナオコマル物語」 をたどる道中で
私が気づいていくこと・学んでいくこと って

コーチングが進むプロセスで、
クライアントさんがリアルに遭遇していくことでもあるのです。



ある時心のドアがノックされ
「旅」 が始まってしまう。
 (「ナオコマル物語」 Vol.1

そうして
「自らのワクワク」 を思い起こしながら
 (Vol.2)

「人生の羅針盤」 なるものを得ていく。 (Vol.3

その時あなたは 
「自分の源(SOURCE)を生きる」
という感覚を呼び覚ましていくでしょう。
 (Vol.4

そして
「自分の人生」 というピクチャーを 少し引いて眺め
それがバランスすることの大切さを思いながら
 (Vol.5

「ビジョン」 を描き フォーカスする。 (Vol.6, Vol.7, Vol.8

そのビジョンを 「ありありと体験」 すると・・・ (Vol.9

あなたは
なりたい未来に必要なものを
ひとつひとつ 引き寄せていくのです。


 まさにこのムービー (音が出ます) のように・・・・ → ♪♪♪


本当に、

「旅に出よう」 と決めたら こういうことが起こってくるのです。


・・・∞∞∞・・・


さて前回は

私が宝地図で描いた なりたい自分の未来を
ムービーとして制作した
というお話でした。

MYムービーをつくったヒトは例外なくそうですが

当初は 来る日も来る日も 何度も何度も
そのムービーを観てしまうのですよろこび


そりゃー、自分を鼓舞する音楽音譜とともに
なりたい自分のイメージがどんどん現れ
勇気づけの言葉が続くムービーです。

私も飽きるほど観ました (ぜんぜん飽きないです!・笑)


そして2008年7月、
ムービーを見始めて2週間ほど経ったある日

関西にいらっしゃる私のメンターでありNLPの師匠から
思わぬ電話が入ったのです。

NLPコースを卒業して1年半を経て 突然に です。


なつかしや~ 先生! と思った瞬間


「井上さん、高松でNLPを紹介するセミナーを
 やりたいんだけれど、手伝ってくれる?」


へ~っ!! こう来るんだアップ
宝地図ムービーって。。。
目


なんせ私は その2週間ほど
そのNLPコース卒業の時に先生と写したツーショットを
ムービーで毎日何度も観てましたからチョキ


先生が高松でNLPセミナーをやったのは
後にも先にもこの時だけ。

なぜあのタイミングで!? 高松で!? と今でも思います。


この高松セミナーをお手伝いしたことがきっかけとなり
先生とのご縁が復活しました。

そして 先生の

「井上さん、NLPコースに遊びにきたらいいよ」

とおっしゃる言葉を真に受けてべーっだ!
私はコースに顔を出しに久々に西宮に行くことに。


そして、それが めちゃめちゃ 面白かったのです。

もちろん、自分がコース生として学んでいた時もすごく
面白くて毎回楽しみでした。

でも、卒業から1年半の醸成期間の中で、
それまでの学びが統合されていたのでしょうか。

久々に聴く先生の話がバンバン自分に入ってくるのです。
それは刺激的でした。


そして私は先生に、

「ぜひ、コースのサポートをさせてください!」 

とお願いし、翌月から関西通いを再開したのです。


2008年8月のことです。


以来、今に至るまで2年以上
ずっとコースをサポートさせていただく
ことになろうとは・・・

しかもそれが
プロコーチになるために
かけがえのない必須の学びの場になっていくとは
その時は思ってもみませんでした。

(あの時のご縁の流れがもしなかったら・・・
 と思うとコワイです。今の私はないですもの ショック!



2008年夏といえば、

人生のステージを変える時期が近づいていることを感じつつも

じゃあ具体的にどう動くか? なんてわからず

でも
私は 「羅針盤 (私が大切にしている価値観の地図)」 を元に
自分のビジョンにフォーカスしていた・・・

船乗りが、目的地の港を常に意識しながら船を操縦するように、
欲しいものの具体的なイメージを意識しておく・・・

だから、そのビジョンにつながることを
引き寄せていったのだと思います。



つづく。


~~船 そんな航海してみたくないですか? → ★コーチングとは?★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。