公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年11月12日

「ソース(源)」を生きる ★ナオコマル物語Vol.4

テーマ:|**ナオコマル物語★
昨晩、というか、今日未明、
「さぁ、PC落として寝ようかなぁ」 と思うと
一通のメールが入ってきました。


「ナオコさん、お久しぶりです!
 ・・・(中略)・・・
 明日からアメリカの国立公園。
 女二人のドライブの旅に出ます」



眠気もふっとび、ワタシ、
体温上がり~アップ ました。


だって、だって、

 アメリカの大自然 国立公園 ドライブの旅・・・・


私の中に 「格納されている」 思い出や感覚アレコレが
一瞬にして蘇ってきました~


そうだベル

私も明日から
イメージの中で彼女たちとアメリカの国立公園を
一緒に旅しよー!


Yesビックリマーク 我ながら名案チョキ

夜中に ひとり ハイテンション でした。。。ニコニコ


・・・∞∞∞・・・


こんにちは。ナオコマルニコちゃんです。

ただ今発信中の 「ナオコマル物語」。
 (私がイチ会社員からプロコーチになるまでの
  エピソード紹介シリーズです)

第1話から3話は、
『ソース』 の本とワークショップが
私を開いてくれた・・・ というお話でした。

そして、もう少し この 『ソース』 のお話を
続けますね。


さて、今はもう旅路にいる
その 「女二人」 は半年以上も前に
私の単発セッションを受けてくださった方です。


旅立つ前夜の準備真っ只中に なぜだか 
私とのコーチングセッションを思い出してくれて、
私がお送りしたフィードバックシートを
改めて読んでくださったみたいです。


フィードバックシートに書いてあるのは
クライアントさんの潜在意識からの 「声」
それは、「未来を先取りするもの」 でもあります。
「未来に向かう地図」 でもあります。


だから、彼女は今
その 「声」 に触れて
ふと後ろを振りかえり、
改めて この半年 歩いてきた道すじを見たとき、

感じることがあったのだと思います。

きっと その 「声」が 
今回のアメリカへの旅でも

彼女に必要なものを
見せてくれたり、聞かせてくれたり、感じさせてくれる・・・・

そう思います。
(そして、ワタシも一緒に旅するのです~ よろこび



前置きが長くなりましたが (スミマセン、ここまでは前置きです・笑)


前回のブログで私が「人生の羅針盤」をゲットしたこと
お話しました。


その羅針盤 = 「ワクワクの地図」 の中には

私が、
常に感じたり、体験したり、身の周りに置いたらいい要素として、

「旅」 と 「自然」 が置かれています。


この要素が欠けてくると 電池切れ~~

私にとってはそういうものだそうです。


でも

いつも旅をしてなきゃ、というのではなく、
大自然に触れていなきゃ、というのでもなく、


日々の暮らしの中に 「旅」 や 「自然」 を
私が感じていればいいのです。

逆に
そういう感性から切り離された日々が回り続けると
私は弱っちゃうのでしょうね。



昨夜の彼女からのメールで
勝手に
血が騒ぎ、エキサイトしてしまうワタシ・・・・σ(^_^;)


やっぱりなぁ。。。

抗えないもんです。


私の 「ワクワクの地図」 上には
「旅」 や 「自然」 に関連する大小さまざまのワードが書かれています。

 ネイティブ、自由、
 冒険、チャレンジ、未知、新世界、探求、可能性



こうして改めて並べると
「私」 というヒトが浮き彫りになっていてコワイです (^_^;)


そして
同じ 「自然」 というキーワードでも
一人ひとり 意味するものは違います。


それぞれが持つ異なる 「地図」

その 「地図」 を意識して生きると
よりラクになるかもしれません。



私はナオコマルのコーチングセッションを
 「夢を叶える旅に出よう」  と
呼びかけています。


これは、私の 「ワクワクの地図」 から来ています。


そして、クライアントさんへお渡ししている
コーチングキッドも 「夢を叶える旅に出よう」
$メンタルコーチ・ナオコマル的 「自分ブランドな生き方」のススメ


そして、
イメージムービーも 「夢を叶える旅に出よう」




「ワクワクの地図」 は
私の日々の暮らしや 仕事の 青写真のようです。



人生の羅針盤となる「ワクワクの地図」。

それは、その人が持つ 「大切にしたいこと」 や 「価値観」。

それは、自分の 「軸」 であり 「源(SOURCE)」 からくるもの。


この 「地図」 を手にしたことが

「ナオコマルワールド」 を色濃く拡げてくれることになりました。



つづく。



☆ナオコマルのコーチングでは
 あなたの 「価値観」「大切にしたいこと」「ワクワクの素」 などを
 しっかり 掘っていきます~☆ 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。