公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010年11月04日

心のドアがノックされる時 ★ナオコマル物語Vol.1

テーマ:|**ナオコマル物語★
何気ない日常の中、

何かにふと手招きされる瞬間ってないでしょうか?


そう

「ふと」

です。


2008年1月のお正月休み、
私は ふと ある本を読みたくなり

アマゾンで注文し
その本が届くや 読み始めました。


・・・∞∞∞∞・・・


こんにちは。
ナオコマルですニコちゃん

前回のブログでご案内した
「ナオコマル物語」。

今日から楽しみながら
進めていきたいと思います音譜



私は
これまでヒラメキで動いてきたこと
大小あれこれ 限りなくありますが、

オフィスナオコマル = つまり コーチングを仕事にしていく

という道への「分岐点」はどれだったかな?
・・・・とたどっていけば、


2008年1月にこの本を読み始めたことかもしれない、
と思います。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。/マイク マクマナス

¥1,575
Amazon.co.jp

『ソース』 ~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある~


私はそれからさかのぼること6-7年前から

この本の存在は知っていて
本屋さんでこの本に会うと
「あるなぁ」と思いつつ
手に取ったこともありながら
本棚に返す、
ということが何度かありました。


そして、ホント、そのお正月に 突然
「読もう!」と思った。 のです。


読み出すや

たぶん私の心の中では

ベルリンリンリンリーーーンベル


とベルが鳴り出したのでしょうね。



この 『ソース』 というのは
マイク・マクナスさんという方が書いた本であり、
また
マイクさんが開発した「ソース」という
2日間のワークショッププログラムもあります。


そして私は、
本をまだ半分も読んでいないうちに
ネットで「ソースワークショップ」の開催情報を
調べ始めていました。

全国にどんなトレーナーさんがいるのか?
私はどのトレーナーさんからこのワークショップを受けたいのか?

(この時点で内容もわからないのに私の中では受けることが決まってました)

そして、このヒトから受けたい!
という方が決まり、
その方が予定している一番近いワークショップが
2月に名古屋で開催されるとのこと。

本も読み終わってないのに、

申込んでいました。



『ソース』の何に私の心が触れたのかは
次回書くとして、



人生の分岐点(おおげさですが)のときって

必ずしも

「起きろ~ビックリマーク(ガンガンガン) ←けたたましく鍋を鳴らす音

というばかりでもなく (そんなこともありますが・笑)


見過ごしてしまうと

「えっ? なんだっけ?」シラー

っていう、


思い出すこともできないような

ちょっとした

  心のさざ波だったり

  誰かに投げられた ほんの小さな「トス」だったり

  「あれ、なんか見えたかな?」っていうことだったり

  「なんか聞こえた?」って感じだったり します。


ほんとに 「ふと」 なのです。



そんな 「ふと」 から
私の2008年は展開していきました。


そのとき心のドアがノックされたのでしょう。


ドアの向こうにいる“もう一人のワタシ”
手招きされた瞬間かもしれません。


(どうか、その「ノック」見逃さないで!)

(“もう一人のワタシ”とは「潜在意識ちゃんよろこび」です)



つづく・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ここにいます、こちょこちょこちょ

>ふ~さん

わぉ!コメントありがとうございます。

そーですが、ソースが来てますか!

「こちょこちょこちょ」なヒトになれたら
本望です~ と思ってるワタシです ^^

3 ■ここにいます、こちょこちょこちょ

とか。
いろいろ、くすぐってくれますし、
何かと、合図やら、ありますね^^。

「ソース」
私も、持ってます。
なんとなく、読み返そうかなーと思っていた矢先。
ナオコマルさんのブログも、「こちょこちょこちょ」
なのかもしれません^^*

2 ■Re:しょっちゅう

>wakarnyさん

しょっちゅう「起きろ~」ですか!
それも ふるおぶわんだ~ かもー。 ^^

私もまれにですが
何の前触れもなく「土鍋」100個くらいが
一瞬にして降ってきて、痛いも痛くないもわからない。。。。
ってコトもありますね~ ホント、ふるおぶわんだ~

1 ■しょっちゅう

ぼくのばあい「起きろ~」(ガンガンガン)起こしてくれてます。最初はフェルトセンスからボリュームupで
いまは、激痛(歯痛、肩こり、自動思考)
以前はそれが、あってはならないぐらい怖かった。
ふるおぶわんだ~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。