NYで夢を追うパフォーマーへのメッセージ | Lesson for Posture in Beauty Alexander Technique

Lesson for Posture in Beauty Alexander Technique

Movement Republic Inc.
アレクサンダーテクニック教師松本直子Blog

皆さん、こんにちは!今年の夏はいかがお過ごしですか?
私はかなり「熱い」夏になってきております。




さて、来週8/3(月)19:00~ですが、
Global Labo「エンターテイメントの会」で頑張る若いスタッフさん
から、今回ゲストスピーカーとしてお招き頂きました!
NYでパフォーマーを夢見る、また既に活躍する皆の集まりだそうです。

私も昔、最初はアルビンエイリーに憧れて
ダンサーを目指してNYに単身渡米しましたが、、
もう、こんな会で、、お話させて頂くなんて、、、
感無量!!です。

いっぱい、いっぱい、皆を応援したいので、
是非是非お誘い合わせの上、ご参加下さいね。
ワンドリンク付きで、おしゃべりの時間もあって、
なんだか楽しそうですよ。(直子も盛り上げるよ。笑)


皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています!
以下、ご案内、インフォメーションです。


直子
FB https://www.facebook.com/naoko.matsumoto.3705
*********************

皆様、お待たせしました!
8/3(月)NYエンタメの会のゲストは.....

アレクサンダーテクニック(AT)インストラクターの
松本直子さんです!

元々はダンサーとして活躍し、現在はATインストラクター、
モデルさんとしても大活躍、ダンサー活動も再び始められている
経験豊富なNYで活躍する大和撫子!

今回はご自身の経験談はもちろん、なんと、なんと、なんと!!!
アレクサンダーテクニックの指導までしてくださいます!!

レッスンを受けるには高くて手が届かないという方も多いはず、
この機会にテクニックを少し学んでみませんか?

俳優学校でATのクラスを受講している私自身、
自分の姿勢、身体を少し見つめ直しただけで、
普段の疲れ方が全く違うことを実感している今日この頃です。

皆様のご参加、お待ちしています!


ゲスト☆松本直子(アレクサンダーテクニックインストラクター/Model/Dancer)

★内容★
*100年来アーティストを支えるアレクサンダーテクニックとは?
*努力が報われる練習法
*舞台での存在感を磨く姿勢法とは?
*パフォーマンスのための健康維持
*過去のパフォーマーとのレッスン
*体験ミニ公開レッスン
(内容は一部変更になる事があります)

☆おすすめの対象者☆
*パフォーマー(歌、ダンス、演劇、楽器演奏等)
*パフォーマー志望のお子さんを持つご両親
*これからダンスや歌、演劇など始めてみたい方
*パフォーマーとお仕事をされている方

日時: 2015年8月3日(月) 19時から21時
会場: Global Labo
    545 8th Ave Suite 1410 (bet. 37 & 38th St.)
対象:エンタメ界(音楽 / メディア / ダンス / 演劇など)の
パフォーマーやプロデューサー、ディレクターを含む業界人、
それらを目指す方、興味がある方
    --- 学生や旅行などの短期滞在者も大歓迎!
参加費:$15(一般)・$10(グローバルラボ会員、学生)
    ※ワンドリンク付き
    ※お支払は当日現金でお願いします。
    ※学割は、大学生、院生、専門学校生、
     留学生の24歳未満。
    学生証と年齢が確認できる物をご提示下さい。
主催:"NYで活躍する日本人との出逢いの場" Global Labo, Inc.


------アピール・パフォーマンスタイム-----

会の途中に毎回恒例のアピールタイムを設けています。
又ご自身の活動で宣伝する事があればこの時間に他の参加者の方に
アピールしちゃってください。(パフォーマーは、オーディションや
自分の表現の練習と思ってやっていただいて結構です。)

パフォーマンス:1分~3分
宣伝、自己紹介:~1分

ご希望の方は当日受付で予約してください。


-------松本直子プロフィール------

姿勢コーチ/アレクサンダーテクニック公認教師
Movement Republic Inc, 主宰

同志社女子大学在学中よりNYにてプロダンサーとして活動開始。
2003年、AmSATよりアレクサンダーテクニック公認教師資格取得。
2006年 身体教育のためのMovement Republic Inc.をNYに設立。
ダンサー経験をもとにNY大学オペラミュージカル科、
New School for Dramaで俳優、ダンサー、歌手へのAT指導を開始。
その後、NY総領事館邦人医療サポートグループや高齢者施設、
St Lukes-Roosevelt 病院等、医療における身体教育の活動に携わる。
現在、個人指導をはじめ、演劇学校HBスタジオ、
NYランジェリーFashionWeek等でランウェイコーチを務め、
NYを拠点に日本でも大学や俳優育成校等でゲスト講師として活動中。 
ATを基に、人間本来の意識と感覚で、時代を生き抜くための
美しい生命力を宿す姿勢レッスンを展開中。