私の娘が卒業した北海道北広島高校は校則が他の高校より厳しい学校でバイト禁止アイプチ禁止ヘアカラー禁止でしたから、私の娘が高校時代に好きなバンドのライブが東京である時に、東京までライブに行くと言うので母親である保護者の私が東京まで一緒にホテルに宿泊して行った事が有ります。
他の方からは高校生にもなってるのに親が東京まで北海道から付いて行くなんて過保護と言われた事が有りますが、高校生は未成年ですから警察に補導されると学校を退学や停学になる事もあったり、当時私の娘は美少女ですから変な大人に何処かに連れ込まれても大変なので娘一人でなんて東京に行かせられませんでした。
私の娘が不良でしたらどうせ人生は終わってるので娘一人でも東京に行かせたかも知れませんが私の娘は真面目で頭も良く美少女で将来があるのに東京に一人で行かせて、ヤクザチンピラオタク不良に何処かに連れ込まれ何かされると大変なので私は東京まで娘がライブに行きたいと言う時は何度も付いて行きました。
お陰で何事も無く無事に北海道北広島高校を卒業しました。
東京に音楽を聞く為にライブに行く娘を心配して一緒に東京まで付いて行く私に過保護と言った人は高校生が未成年だと言う事を理解して居ない人で未成年の場合は警察に補導されると補導歴が付くので娘の将来に傷が付くのに何を訳の判らない事を言ってるのかしら?💢社会知らずな人ね💢それでも大人なの💢と未成年の場合は警察に補導されると補導歴が付く事を知らない世間知らずの大人が存在し、過保護と言われた私の方が言われて驚きました。
警察に補導されると公立学校は停学最悪は退学になるのを親御さんは覚えて置くと宜しいと思っています。 
私が娘が未成年の時に北海道から東京に好きなバンドのライブに一人で行くのを了承し東京に一人で行って娘が誘拐されると家出中に行方不明、警察官に職務質問をされると家出中の娘を補導と言われねませんし、その補導歴で私の大事な娘の将来に傷が付くのです。
私がお台場の日航ホテルや渋谷のエクセルホテル東急にホテルをリザーブして娘と一緒に東京に行ったので娘には傷も付かず何事も無かったのです。
子供が未成年の間は子供に何かあると全て親の責任ですからね。


AD