私の娘は高校は北海道北広島高校出身ですが、大学も通うのが面倒なので都心の大学を選ばず自宅から通える札幌国際大学を娘の入学当時観光学部に航空コースが新設されたので札幌国際大学を自分自身で選んでAO入試で行きましたが、その後に何故か札幌国際大学では航空コースが無くなり観光学部を卒業しましたが、私は女の子は親が金持ちで職業が良ければ別段頭が良ければ、がり勉をして東京大学に行かなくても良縁に恵まれるのは知ってるので大学だけ出てれば良いので北海道北広島高校に通っていた娘の選んだ大学に難色を示しませんでした。
男と女では将来の選択肢が違う事を世間知らずは知らないのです(笑)ホホホ
親が金や財産が無い貧乏なら勉強を頑張り医者等の高給取りになれば世間を見返し、勉強さえ頑張れば自分自身の将来設計も見えて来るので、そこに勉強は平等!と言う文字も出て来ます。
医者は高給取り、全ての大学は許せないけど医大の授業料は全額免除で構わない、と納税者の私は思って居ますし税金は正しく使って貰いたいと思って居ます。
AD