小浜直子は2013年にツアー旅行でドバイアブダビモロッコ旅行に行きましたが、その際にアブダビ空港の喫煙室で煙草を吸ってると若いアラブの男性達がfacebookをしていたのでアラブの人もfacebookのユーザーが多いんだなーと思っていたら王子らしき人が喫煙室に入って来てfacebookをしていたアラブの人達と話し出した様子を見て相手に気を使って話していたので後から喫煙室に入って来た人はアラブの王子だ!と小浜直子は思いました。
それから私はアブダビ空港から次の目的地のモロッコに行くと飛行機の通路を挟んで隣の席にアブダビ空港喫煙室に居たアラブの若者が座って居たので奇遇ね!と思っていましたが、目的地のモロッコに着いてモロッコ空港で誰かが私を胡錦濤の女と言い出したので誰が言ったのかしら?と思いました。
モロッコのコテージ風のホテルではサウジアラビアの人が同じホテルに宿泊していたのでサウジアラビアの国旗が立って居たりサウジアラビア王家の別荘がカルフールの近くにあるのを現地ガイドさんから説明があったりしたのでモロッコにはサウジアラビア王家の別荘があるんだなーと見ながら思いました。
考えて見るとアブダビ空港は王家が所有しているのでアラブの王子が居ても当然でアラブに行くとアラブの王子様が運が良ければ見れるんだなーとも思いました。
あら、アラブの王子?エキゾチックなアラブで王子を見れて感激!と小浜直子は思いました。
ドバイアブダビモロッコ旅行も大変に良い思い出で美しいモスクも見学できて行って良かったドバイアブダビモロッコ、運が良かったわホホホです。
AD