私は北海道虻田郡洞爺湖町の母親の所に高齢になって連続邸宅不法侵入窃盗被害にあい続けている母親の事が心配だったり高齢になってるのでいつどうなるか判らない親が死んでしまうと会いたくても会えなくなるので毎週何度も行っていますが、2世帯住宅で住んでる兄は母親の家に全く来ないので、あんなに親に大事にして貰い金も貰い放題だったのに親を思う気持ちが無いんだなー変な人だなーと常々思って居ましたが考えてみると兄は結婚してから親が育てた年数より結婚してからの年数の方が多いので兄は嫁の影響の方が強く男は結婚すると嫁の影響が強いので嫁の発言を息子はする時もあるので息子は結婚すると親の育てた子供では無くなってるので母親にはお母さん、貴女の息子はもう貴女の育てた子供では無いわよ、お母さんはお父さんの両親が死んでいなかったので判らないだろうけど兄さんは嫁の影響を受けてるのよ、兄さんの発言は嫁の発言だと思った方が良いよ、お母さんは判らないと思うけど嫁とは自分で言わず息子に言わせるんだよ。と教えましたが私の母親は嫁を経験して居ないせいか親に不満がある自分が親に言いたい事は息子に言わせる事を嫁の経験がないせいか未だに理解できないので、たまに兄さんはもうお母さんの育てた息子では無いよ、あんなに大事に金も槍放題で私より母親に大事に育てて貰ったのにね、嫁の言いなりになって本当に馬鹿な息子ね💢金も貰い放題で大事に育ててくれた親より自分の嫁や子供が大事なんだから、馬鹿じゃないかしら💢と言っています。
息子とは嫁で変わるんだなーと結婚してる男とは女の影響力を受けるんだなー結婚後嫁が嫌いになって離婚する人が多くなったんだなー育ちが違うのでぶつかるのは当たり前なので離婚が多いのも頷けるわと小浜直子は思っています。
息子とは結婚後自分の育てた子供とは変わる育ちの悪い放任主義の親の変な娘を嫁に貰うと自分自身が泣く!小浜直子が日常生活で知った格言




AD