社長とは安くない商売 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

日曜日~社員と共に出張でした。

東京にて、同業で成功している事務所見学をさせていただきました。

 

成功されている経営者の方は、本当に

クレバーで筋が通っているなと思います。

 

ご自分のやるべきことを明確にしていて

最終的にブレずに愚直にやりきっている。

本当にそう感じました。

 

成長途上で、迷い悩みながらやりきるためには

経営者は自分のすべき仕事と捨てる仕事を

しっかり認識しなくてはいけないし

自分の時間の使い方を誰よりも意識しないといけないと感じました。

 

自分の時給はいくら?って話はよくでますが

社長が社員と同じ時給で働くようでは

その会社の将来は暗い。。

 

その意味は、会社の未来のための

時間の使い方を意識しているかどうかということです。

 

一人会社ならまだしも、社員を何人も使う会社の社長なら

その影響はもっと大きく出ます。

 

具体的には

ヴィジョンを示し、会社の方向性を語り

仕組みを作って動かす

これに時間を使うべきなのだと

今回はっきり認識 さらに認識しました。

 

帰りの新幹線ではずっと例のNOTEに

書き込みしつつ反省しつつ。。名古屋へ戻りました。

 

IMG_9356.jpg

 

 

 

 

 

経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続  http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門       http://www.souzoku-anshin.biz/lp/