認定だったんだ | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

本日は、弊社にて
クラウド型会計ソフト free(フリー)さんの
営業の方と勉強会でした。

IMG_7491.jpg

このソフト見てると驚きです。

会社設立、次へボタンを押すだけで
書類ができてゆく。

会計ソフトってこともあり、私達の業界では
だいぶ前から、こうなることもわかってましたし
対応できますが、これ、司法書士さんとか
社労士さんとか知ってるのかな。
知ってなかったら超ヤバイと思いました。

本当に、色々考えて仕事しないと
なかなか厳しい時代になってゆきます。


努力が必要です。


どの業界でもそれは当たり前なのですが

やはり何もしてない事務所が多いでしょう・・。

「どうやったら認定アドバイザーになれるんですか?」

って聞いたら

フリーの営業さん
「御社はすでに認定アドバイザーです」

社員
「だから今日来てもらってるんです

とのこと。(汗)

さらに精進します




経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/