東洋経済

初めて公の紙面に掲載されることになりました!!


この数ヶ月、いや1年近く携わってきた新商品の開発。

ようやく来月1日に発売となり、その広告で、社長やウチの部長のインタビュー形式の記事が2月発売の東洋経済に掲載されることになりました。


そして、インタビューされる人の顔写真の他に、会議風景とかの写真を載せるとのことで、私たちスタッフも写ることに!


昨日撮影してきました。


実際会議してるわけではなくすべて演技…

ある意味偽り…な大人の世界やな(笑)


まぁでも実際いろんな会議を重ねてきたのは間違いないし(>_<)




今もまだ発売準備に追われ、去年後半は特に、もっと過酷な残業やらで心身ともに辛く厳しい日々やったけど、

こういうのがあるとちょっと報われる気がします。

頑張ってきてホンマに良かったな。



たまには少しぐらいのスポットを浴びたいっていうか、頑張ってきたことを認めてほしくなる。


もちろん写ってない人たちの多大な労力もあるので、写れた私たちは恵まれてます。



あとは、発売して大コケせず売れることを祈るばかり…(∋_∈)



ってわけで、普段は買わないこの雑誌も、今回ばかりは買うしかない!!(*^m^*)笑



AD

プリクラ★

昨日、数年ぶり(?)にプリクラ取りました(^_^)v


20代後半のいい歳した大人たち男女8人が集まってね…笑


メンバーの1人がもうすぐ名古屋に転勤ってことで送別会。

その帰り道に誰が言い出したのか覚えてないけどプリクラ取ろうぜ!の流れに。


全員で写真でも取りたいなと思ってたから、いい意味で裏切られた!(^m^)



超楽しかったなぁ♪

朝バッグから取り出してまたふと思い出した。


なんか元気出るわ(^-^)


今週は特に、仕事がちょっと激務になりそうやから、気が重いけど頑張らなーと思うよね(>_<)




それにしても最近のプリクラってスゴいな。


美白は当たり前?で、目が大きくなっちゃったり。

聞いたことはあったものの…


ナチュラルアイを選択したのにちょっとデカくなってたし!!

標準がこれ??(笑)
ってちょっとビックリ(・o・)



まぁそのおかげで私もちょっと可愛く写ってたけどね♪




…ってちょっと調子乗ってみたり(∋_∈)


AD

完敗

この前の土曜日、紅葉狩りドライブに連れてってもらいました(*^_^*)


山梨の八ヶ岳~長野の野辺山などなど。

紅葉だけじゃなく八ヶ岳高原&連峰・渓谷とかいっぱい良い景色があった(^_^)v


美味しいご飯も食べて、帰りには山梨一と言われる温泉『みたまの湯』で夜景が超キレイな露天風呂を満喫☆


日帰りでもこんなにいろいろ満喫できるんやな~と、名幹事の企画(下調べ)っぷりに感謝!o(^-^)o



そんな数々のスポットの中の1つに、日本一標高が高いというJRの駅が!

長野にある『野辺山』駅。

標高1345mだそうで。


ちなみに余談やけど、私がmixiでチェックインしてみたら、たまたま13:45やったん!!(笑)

誰か気付いて~と思ったけど、たぶんすぐ“約1時間前”とかの表記になっていくから無理やったやろなぁm(_ _)m



さて、本題。

会社の先輩に鉄道マニアがいるんで、早速今日の昼休みに話してみた。

ちょっとだけ得意げにね。写メも用意して。



そしたら普通に即答された…

やっぱり甘かったか~(^_^;)



先輩からは、

『日本一高いJRは野辺山駅ですが…○○は?
とかって振りにするぐらいじゃないとね~!
ちなみにJRだけじゃなく私鉄とか入れると難しいはず。自分も知らないし。(笑)』

とアドバイス(?)される始末(笑)



甘いかなとは思ってたものの、やっぱり完敗でした( ̄○ ̄;)


でも良い会話のネタにはなった(*^m^*)
ありがたし★
AD
この前の日曜日、
『無事退院したよ!』
と母親からメールが来た。


それに対して、
『おめでとう☆
突然やけど今度の週末帰るから!』
などと返信した私。


そのしばらく後、これを聞き付けた弟から、
『飲みに行こうぜ~!
あと、俺もこんなことあったんや。』
などなどのメールが。


こんなこととは残念ながらあんまり良くないことで、しかも私も最近経験したことやったりして…。

でも中身はともかく、2人してほぼ同じタイミングに経験してたことがなんかウケたf^_^;笑


母親も弟のその話を聞いて、あんたもかいな~ってビックリしてたらしい。
そりゃそうだ(>_<)



『じゃあ今度慰め合うか!(^_^)v』
なんてメールをすると、

『俺はたいして落ち込んでへんから!
慰めたろかぁ!?(^m^)』
との返信。


なんて生意気な弟なんや…(笑)
別に私だってもうたいして落ち込んでないしねっ!
お前に慰めてもらう筋合いないわ~と。

よく考えたら言い出しっぺは私なんやけどね(-o-;)笑



まぁこんなくだらないメールのやり取りもたまになら面白いもんです。



しかし、ご飯行こうぜ!の誘いには、どう考えても私の財布を狙った下心が見え見えやねん!!(`ε´)


まぁ誘ってきてくれるだけ可愛いもんか!?と思うことにして…。
これもたまにですからね。


ってわけで焼き肉行こう計画が進んでます♪



1週間前に決めた突然の帰省なんやけど、地元や福井の友達にも声かけたら時間作ってくれて、充実した日々になりそう☆



これを楽しみに今日あと1日仕事頑張って、先輩と飲んで、明日の朝からひとっ走り短期決戦の帰省してきます(*^_^*)


お母さん

昨日初めて、泣きながらお母さんに電話しちゃった。

仕事以外のことで体調崩して会社早退して、ちょっと自己嫌悪に陥ってた。
食欲もなくなってね…。


お母さん、ちょっとした手術のために明日から入院するっていうのに、こんなタイミングで心配かけちゃってさ…m(_ _)m


でもお母さんならきっと味方になって励ましてくれるやろうって思った上での確信犯的甘えだった。
自分でいうのもあれやけど、甘え下手やから、携帯手にしてからだいぶ迷ったけど。。



普段あんまり電話なんかせぇへんもんやから驚いて、どうしたんやって何回も言ってた。



話せて良かった…。
たぶんめっちゃ心配かけちゃったけど。

ゴメンね、ありがとう、お母さん。


期待通りいっぱい励まして、身体の心配してくれて。

ちゃんと休んで焦らずね。
身体壊したら元も子もないでしょう。

もしホンマに辛くなったら帰っておいで、って。



この言葉もどっかで期待してたんかなぁ…。

仕事やその他諸々、やらなあかんことややりたいことがあるから、今は東京を離れるわけにはいかへん。
って答えは決まってるんやけど。


使う予定はない逃げ道やけど、あるだけ良いって安心したかったのかな。



帰れへんよって言うと、そうやろねってお見通しで、
だったらヘコタレてる場合ちゃうやんなって話になり。

そうなの、そうなんよ(>_<)


頑張って生きてても、残酷な現実に直面することはあって、

東京で1人で頑張ってくのが辛くなる時もあるけど、

そんなんでヘコタレるなんて私じゃない。

今までもそうやった。


家族や友達とか、味方でいてくれてる人たちに、これからも見放されへんよーに

また頑張るしかないな。




今日会社のメールで読んだメルマガ『天才のヒント』のテーマが、たまたまなんか運命的で、『気持ちを切り替える』だった。


その締めくくりにこんなコメントが…。


『幸せな人生って、「苦しいことや辛いことが少ない状態」ではなく、「苦しいときや辛いときでも、それを受け入れられること」ではないでしょうか。
ネガティブな自分も、大事な自分の一部であります。』

って。


勉強になります。

人生いいことばっかりちゃうしなぁ。




明日の仕事はまた金融庁へ行く大事な日。
泣いてる場合じゃないねん。



ゆっくりまた頑張っていきます。


嵐の誕生日

決して修羅場とかいう意味じゃありません(◎o◎)笑

天気がね。


日本が全国的に1番荒れたであろう9月3日、27歳の誕生日を迎えましたショック!


関東は幸い直撃を免れたものの、強風&突然の雨など不安定な天気。

1番行きたかったとこは断念せざるを得なかったけど、なんだかんだで楽しい1日を過ごさせてもらいました☆


最初は土曜日にはもう過ぎ去ってる予報やったのに、速度がめちゃ遅くてどんどんずれ込み…


一時はなんて不運なんやとテンションダウンしつつ、神様がいたら恨んでやる~(-_-#)
とか、私何か悪いことした???なんて思ったりもしたけどm(_ _)m

天災やからしょーがないや。



いろんな方々から暖かいメールもたくさんもらいました☆


間違いなく1年で1番受信メールが多い日でしょう(笑)


ありがとうございました!!(^O^)


また1つ歳取っちゃってだんだん嬉しくなくなるけど、これからも仕事にプライベートに頑張ってみせます!


皆さまこれからもどーぞヨロシク(*^_^*)
この前の土曜日、初めてサッカーの生観戦してきました。


ガンバ大阪vs浦和レッズ in埼玉スタジアム


ルールも選手も知識こそ疎いものの、一回生で見てみたいなぁと思ってたから、やっと念願叶いました(^_^)v



完全アウェイで真っ赤な集団がうじゃうじゃ、90%ぐらいも占めてるんちゃうかっていう中、エセファンながらガンバの青ユニフォームを来て応援!

楽しかったです☆


でも結果はドロー。



2~3年前に一度プロ野球を見に行ったことがあって、その時もドローやったことを思い出してしまいました…。


人生でプロの試合を観戦したのはこのたった2回やのに、100%の確率でドロー…。


自分たちが応援してるチームが負けるショックよりはマシとも言えるかもしれんけど、なんかやっぱりちょっと残念(>_<)


まぁ楽しかったからいいんやけどなぁ。
生で観るのはやっぱり面白かった♪




話は変わって、仕事でのちょっと良い話。


昨年度の個人の評価がフィードバックされました。


今までで1番良い評価をいただきまして、
よほどの失態をしない限り来年にはチーフのテーブルにも手が届きそう&今月からの月収もまたちょっと上がります!( ̄ー+ ̄)



最近残業も多くてあんまり余裕がなかったり、モチベーション下がりかけてたりしてたけど、こういうのがあるとまた頑張れそうや。

見ててくれる人がいるんやなぁと思うと励みにもなります。


去年の上司はホンマにすごい人やった。

小さい仕事もよく見ててくれたり褒めたりしてくれる。
もちろんダメなこともちゃんと指摘。

アメとムチの使い方が上手いっていうか…

頭も良くて人柄も良くて、尊敬できる魅力ある大阪人の上司でした。

だからそういう人から良い評価をもらえたことが嬉しいな。


欲を言えば、このフィードバックをその上司から直接受け取って、
『ありがとうございます!また今年も頑張るのでヨロシクお願いします!』
って言いたかったなぁ(>_<)


って…

考えても仕方ないことを思っちゃったりする今日この頃です。。

とある母娘

用事と用事の合間にカフェでコーヒー飲んでたら、

隣に座ってたとある母娘の会話が気になってしまいました。

2人とも声デカイんですけど……(-"-;)




どうやら結婚式の衣装合わせに行った帰りらしいお2人。


あのドレスがいいとか何とか妙に母親が意見言ってて、

『着るの私なんだからさ~』と娘。


ごもっとも、と思って聞いてたら、


『私が半分出すんだから口も出すわよ~!』と母。



えー!!!(>_<)


ちょっとビックリ&なんか嫌な大人の一面を見た気がしました(-o-;)



半分も出してもらう娘も私から言わせればちょっと甘いけど、

それを逆手にこんな発言する母親もどうかと……


反面教師にでもさせていただきます。



って実際何も参考にならんけど(-_-#)





ちなみに、“パパママ”と呼ぶ娘と、その娘を“ちゃん”付けで呼ぶ母。


どうやらお嬢様かな~と。


プラス、


完璧すぎるっていうか何か馴染めなさすぎる標準語。




つまり、私とは別世界の人達やなって結論に至りましたとさ。笑
今日数ヶ月ぶりにテニスしてきました。

2時間だけで途中休み休みながらもやっぱり疲れたなぁ。

最近の運動不足が露呈…

でも楽しかった!


今朝は、昨日ちょっと飲み過ぎた二日酔いの頭痛…&謎の微熱になんかダルかったけど、テニスは夜やったから無事復活★

逆にちょっと元気になったかも(^_^)v




さてそんなテニス中に、突然上司からメールが来て…


明日ちょっとばかし出社することになりました。



ここ数日、上司や先輩たちは激務で、私もそれなりに残業してたものの、深夜残業や休日出勤は手当やらいろいろあるんで、下っ端にはできるだけそこまでは求められなくて…
でも逆にあんまり手伝えなくて申し訳なかったりするときもあって。


今回はちょっと人手が欲しいってことになったらしく、数人にメールされてたけど、午後からの数時間で、一応たいした予定もなかったので快諾。


やれることを頑張ってこようと思います(>_<)


筋肉痛も軽いといいのにな~

弟2匹

明日5/2有休もらえたので、今ガッツリ帰省中です@滋賀


言わずと知れた(?)田舎で、よくイジられたりネタにされたりしますけども…


そんなことにも慣れ、それにまぁ田舎には田舎の良さがある、はず、と思ってます(*^m^*)


それにしても、毎度のことながら実家に帰るとグータラな生活をしてしまう…。


まず家事とかも何もやらんでいいというか、やる気せんしショック!


そんな中今回はまず明日まで両親が旅行に行ってて、夕飯とかどうしよって話になってしまって(>_<)

兄弟3人が久しぶりに揃った今夜は外食に行きました。


こんなのも悪くないとは思うものの、
弟2人の目当ては私の財布やったりするわけで…あせる


焼き肉に行って、結局合計約15000円なり。
奢らせられました(◎o◎)


どんだけ食べんねん…!!!!



普段は生意気なくせに、こういう時だけ下手に出たりするんやから。

まさに長女の悲劇です


まぁでも皆いい歳やし、仕事やら恋愛やらいろんな話に花を咲かせてると面白かったりもする。

だからまぁ良しとするかニコニコ