秋晴れでとーっても気持ちイイお天気晴れ

お出掛け日和です。


今日は表参道の青山ブックセンター本店で行われたイベント、「Weleda ベビーケアレッスン」に参加してきました。


『Weleda(ヴェレダ)』 は自然の原料にこだわって作られている、スイスのヘルスケアブランド。

妊娠するまでは知らなかったけど、ベビーケアアイテムも充実しているのです。


で、今日はヴェレダの「カレンドラ ベビーオイル」 を使用しての、ベビーマッサージの方法を教えてもらいました。


なぜ@青山ブックセンターなのかというと、ヴェレダ監修の「ナチュラル・ケア マタニティブック」という本の出版を記念したもの。


会場となったお部屋には、時間になると赤ちゃんを連れたママたちがぞくぞくと集まってきました。


ワタシのようなプレママも1/3くらい。お人形をお借りしての実践です。


レクチャーを聴きながらも、そこかしこでハイハイし始めちゃう赤ちゃんたちが可愛くて、おもわず顔がほころんでしまいますニコニコ

裸ん坊にされた赤ちゃんたちがタオルの上に寝っ転がって、ママにマッサージされている姿、見てるだけで癒されますラブラブ


真剣に話を聞きつつ手順をメモとって・・。


終わってから、「マタニティレッスン」に参加していたマリちゃんと待ち合わせ。

UN cafeでお茶しながらマタニティトークに花を咲かせた後、ハナエ・モリビルの裏にあるヴェレダのショップへ。


今日使った「カレンドラ ベビーオイル」とベビーバスに入れる「カレンドラ ベビークリームバスミルク」を購入しました。


Beauty & Maternity Life

ショップでクリームのサンプルも貰いました。


カレンドラとはキク科のお花で、その香りは赤ちゃんの気分を穏やかにしてくれるそう。


Fisher-Priceの可愛いベビーバスタブも買ったし、早く使いたいなぁ音譜