N's collection ~演出プランナーの日常~

大好きなテーブルコーディネート、旅行、お料理を中心に綴っていきます。

**** N's collection 【おもてなしコーディネートレッスン】のご案内 **************

ご訪問ありがとうございます。食空間&イベントプロデューサーNaoです。

東京都杉並区の自宅サロンにて、
3名様以上でプライベートテーブルコーディネートレッスンを承ります。

◆レッスン内容
テーブルコーディネートレクチャー
     ご自宅ですぐに実践頂けるアイデア・コツをお伝えします。

プチワーク
     コーディネートに使用するナプキンリング、グラスマーカー、箸袋等を作ります。
コーディネートを一緒にセッティング
     季節や行事に合わせたコーディネートをご提案します。
     ハーフバースデーやキッズパーティー等のご提案も可能です。
料理・スイーツの盛り付け&試食
     コーディネートに合わせた料理・スイーツをご試食頂きます。
     盛り付けのアイデアもお伝えします。

◆レッスン時間  11:00~14:00

◆お問い合わせ先 nscollectionnao◆gmail.com
    ◆を@に変えてご連絡くださいませ。

ベビーちゃん連れも大歓迎です。
育児に奮闘中のママさん、リフレッシュしにお越しください♪

テーマ:
こんばんは♪

わくわく、ドキドキを創造する
食空間&イベントプロデューサーNaoです。

しばらくご無沙汰しておりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

少し前の事となりますが、GWに家族でバリ島へ行ってまいりました。


宿泊先は人生初のアマン♪





ホテルで働くホテリエとして、
最高の設備とおもてなしで世界中の人々を虜にしてしまう
【アマンリゾート】の魅力を一度味わいたいと思っており、
ようやく夢が叶いました!





アマンキラの有名な三段プール!
GW中というのに、ほとんど人がおらずしばし貸切で楽しめました。


アマンのリピーターである友人から、いろいろ魅力は聞いていたものの、
やっぱりアマンは凄かった~!!


中でも一番印象に残っているのが
【スタッフのホスピタリティー力の高さ!】


超高級ホテルでありながら、優しくて穏やかでフレンドリーで、
それでいてとっても気の効くスタッフに囲まれて、
2歳児の子連れでもゆったり、快適に
極上のリゾートライフを過ごす事ができました。


出発前に子連れアマンの情報をいろいろ検索しましたが、
なかなか出てこなかったので、これからゆっくりと情報をUPしたいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
下記画像をクリックして、応援頂けましたら、幸いです。






AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


わくわく、ドキドキを創造する
食空間&イベントプロデューサーNaoです。


先日友人の赤絵師 吉村茉莉さんが
日本橋三越で個展を開かれるというので、
伺ってきました。






みなさん、赤絵ってご存知ですか。

赤色を主調にして、器の肌に上から絵付けした陶磁器で、1600年代から始まった日本の伝統工芸品です。







繊細で、どこまでも美しいデザインに
引き込まれます。





プラチナを塗ってから描くと、
シックな赤色に。






手鞠のようにかわいい小物入れもありました。






ラッキーな事に、
実演も見せて頂きました。



なんと!下書きをせずに
美しいお花のデザインが完成されていきます。


あまりの感動に言葉が出ませんでした。






彼女の作品はいつも大人気で、
私が伺った時にもほとんどが売約済み♪



彼女の作品はすべてが手描きで、とても高価な器なのですが、
いつか彼女の器で食事をしたいなと夢見てます。


                                                                                                                                                                                                                                                             


 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
画像をクリックして、応援頂けましたら、幸いです。

AD
いいね!(40)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


わくわく、ドキドキを創造する
食空間&イベントプロデューサーNaoです。


週末に終了しましたおもてなしテーブルコーディネート×スイーツレッスン。


スイーツ担当の波毛えりさ先生には、
毎日でも食べたい!罪悪感ゼロスイーツの葛流しを
教えて頂きました。






罪悪感ゼロの理由は、
白砂糖を使用せず、代わりに自然派甘味料"ラカント"を使うから♪






ご自身でスイーツを作るようになり、
お砂糖をあまりにも多く使うことにショックを受けたことがきっかけで、
ラカント を使うようになったそうです。


ご自身はもちろん、大切なご家族にも、
安心して食べてほしいという願いから、
罪悪感ゼロスイーツの研究を始めたとか♪

私も大切な家族を守る主婦として、
そして2歳児のママとして、
お砂糖の取りすぎは非常に気になるもの。

子供にはまだスイーツをほとんど食べさせていないのですが、
近い将来スイーツを欲しがる年代になりますよね。

そんな時に罪悪感ゼロのスイーツは本当に有り難い。

お子さまのみならず、
カロリーが気になる女性も嬉しいですね♪

私自身も興味深々な内容でした。

続く。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
画像をクリックして、応援頂けましたら、幸いです。


AD
いいね!(37)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

わくわく、ドキドキを創造する
食空間&イベントプロデューサーNaoです。

昨日の続き、新宿クリナップでの
【おもてなしテーブルコーディネート×スイーツレッスン】の
レポをさせてください。

今回のレッスンでは、クリナップさんより【八十八夜】というお題を頂き、
お茶会をテーマにしたコーディネートを考えました。


ご参加頂く皆さんにぜひご紹介したいと思ったのが、
アリタポーセリンラボさんの新作ティーポット♪




アリタポーセリンラボは、有田の伝統を守りながらも、
現代に受け入れやすいように革新を続けている器やさん♪


伝統の和食器でありながらも、こちらのティーポットは、
和のテーブル、洋のテーブル、そして中華のテーブルにも
コーディネートしやすいのがポイントです。




平皿も、アリタポーセリンラボのグリーンティーシリーズ。

この時期にぴったりな優しいグリーンです。

アリタポーセリンラボには他にもきれいな色のシリーズがありますので、
ぜひHPをのぞいてみてくださいね♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
画像をクリックして、応援頂けましたら、幸いです。








いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

わくわく、ドキドキを創造する
食空間&イベントプロデューサーNaoです。


クリナップ新宿さんの
【おもてなしテーブルコーディネート×スイーツレッスン】
が本日無事に終了しました♪




テーブルコーディネートレッスンでは、
自宅ですぐに実践頂ける和モダンコーディネートのコツをお伝えし、
スイーツレッスンでは、波毛えりさ先生より、
これからの季節にぴったりな葛流し等のレシピをお伝えし、
みなさんにお作り頂きました。

お越し頂いたみなさま、お足もとの悪い中、本当にありがとうございました。

ご自宅でもコーディネート、スイーツをぜひお楽しみくださいね♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
画像をクリックして、応援頂けましたら、幸いです。



いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。