一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:


サンセベリア猫



むむぅ~~。


携帯電話のカメラ機能が壊れた。

落としてないし、雑に扱ってもいないし、カメラ自体そんなに

使ってないのに。何なん、ほんまにもうっ!!

修理に出すくらいなら機種変更したほうがいいよね。

でもデザイン気に入ってるからこのまま使い続けようっと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


古い絵ですが遊んでみました~~ 青ペン むらさきペン エメラルドグリーンペン ピンクペン

小さい頃、クレヨンでこんなのありませんでした?
あれ大好きでしたっ。数えきれないくらい遊んだなぁ。
あとコンパスで線を引いていくと万華鏡のような、手まりのような
図ができて色塗ったりとかね。懐かしいなぁ。
忘れちゃならない、ぬり絵もほんと大好きだった。
・・・・・ほほぅ。こうやって思い出すと、私って色を塗る行為が
好きだったみたいですね。知らなかった。今気付いた(激遅っ!!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の花びら猫


ハート大阪の桜も今日、満開宣言だにゃーぁハート


先週の土曜日、(気の早い)知り合いの方にお呼ばれして

お花見に行って来ました。焼肉してもらった~~♪♪

焼きそばと焼きおにぎりも追加。とてもおいしかったですっ!


桜は3分咲きくらいだった。食べてる間、ずっと寒かった(笑)

でも楽しかったからいいの。カモが団体さんで日光浴してる姿が

見れたり、鳥が桜のミツを吸ってる姿も見れました。

大自然を満喫したインドア派女でありましたハート4 ハート4 ハート4 ハート4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンドル猫


絵、描いてみました。

相変わらず決して立体的でない、平面さが素晴らしいぃ。




引っ越してからというもの、とにかく寒い。寒いのです。4階だから?

洗濯干すのも命がけ、手の感覚はなくなるし、無言の無表情で

さっさと干すに限ります。空恐ろしい顔してることでしょう。ぷっ。

それでもエアコン19℃を死守(笑)

しかも風量は微風より下と思われる「静」。よくぞ乗り越えたっ。

まぁこたつがあるから足元だけはぽかぽかなんですけどね。

3月に入ってもまだまだ寒いですね~。早く春が来てほしいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

茶子助ファミリー


2年くらい前、お父さん(その頃は独身)はフラリと現れました。

絵が下手なのであれですが、メインクーンっぽい子です。

大きな声では言えませんが、たまーにご飯をあげていました。

茶色い子なので「茶子助」と呼んでます(笑)


そして去年・・・くらいかな、奥さん(その頃は独身)が現れ、2匹が

寄り添う姿を時々見かけました。

奥さんは細くてとても大人しくて、頼りなげな子でした。


今年に入り、何やら団子状態で猫が歩いてるなぁと思ったら

2匹+後ろに子供3匹がぴったりくっついてるのを見てビックリビックリマーク

茶子助を先頭に、たまーに「ご飯下さ~い♪」光線をビシビシ

投げかけてくるので、今でもごくたまーにお出ししてます(笑)

ところがっ、あの大人しくて頼りなげな奥さんが、子供達を守ろうと

「シャーッ!! シャッシャーーッ!!!」と激しく威嚇してくるんです。

その顔がまた迫力満点で(笑) 実に逞しくなって、微笑ましくって。

頑張るお母さんのおかげで、子猫達もどんどん大きくなってます。

いつも親子でガレージのあまり動かない車の下で寛いでいます。

病気や事故に気をつけて、とにかく元気でいてほしいなと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お風呂猫


サボっててごめんなさいね~~っあせる

なんとなーくクリスタルッ♪(古っ! 誰もわからんで~ぇDASH!

仕事はそれなりに頑張ってますが、プライベートはいつにも増して

なんとなーくボンヤリ状態です。どしたんやろぅ、ホンマに。

今の私には「むさくるしい」という言葉がピッタリです(笑)


勝手ながらコメントのお返事、ご訪問などなど気長にお待ち

下さいますようお願い申し上げます。


猫達はすこぶる元気です。


知人に1000円分のクオカードをいただきましたっ!

コンビニで何買おうかなって、そればっかり考えてます(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪猫


大阪、明日は雪が降るのかなぁ。

嬉しいような、寒いような。複雑な気分であります。


昨日見た夢は不思議でおもしろかった。

ふと窓の外を見ると、右のほうにレインボーブリッジくらい

大きな橋があって、そのすぐ横を巨大な青い魚がプカプカ

泳いでいました(笑) 交通整備する魚ちゃんって感じ。

視線を戻して前を見ると、太陽が横並びにいくつも浮かんで

いました。「デ、デジカメ撮らなきゃー!」と構えたところで

シュポッと太陽全部が沈んでしまいました。ぎょえ~~っ!!

せめて夢の中くらいは素早い動きでいたかった・・・・・・・猫ちゃん2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毛糸猫

ペイントで絵を描いたのは久々じゃなかろうか?


今日は猫達に会いに行ってきました。みんなの

すんばらしく元気な姿を見てホッとする瞬間が好きです♪

バラバラに引きちぎられたボールが転がっていました(笑)

マロの仕業かと思われます。


こないだ「塗るつけまつげ」なるマスカラを買ってみました。

うぅ!・・・・・・ブ、ブラシ太すぎちゃう?! 塗りにくかった。

ボリュームはそこそこだけど、まつ毛が長~くみえるような

仕上がりでした。ま、まぁブラシはそのうち慣れるわよねっ。

なんやかんや言いながら気に入りました。


何故か今日はファンデのノリが最高な一日でした。

ここ何日かワカメをモリモリ食べてたんですけど、まさか

そのせい?・・・・・・そんなわけないかっ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。