一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:


一人と4匹の猫-ぬめおっち


皆さんお久しぶりぃ~d


猫界のオダギリジョー、ぬめおっちです♡








一人と4匹の猫-いっちゃん


皆さんお元気でしたか~?


オーランド・ブルーム・いっちゃんですっハート





クロ嬢はお出かけ中ねこでした。残念zxz


マロ子は当然の事ながら一目散に逃走しましたひよのしん


ふっ。ふっふっ。マロ子め、可愛いやつよのぉ~パンダ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


一人と4匹の猫-ちゃん1



何日か前の、日向ぼっこ中の「ちゃんにんまり」です。


こんな顔してますがご機嫌でございましたハート






一人と4匹の猫-ちゃん2



「ちゃんにんまり」の目の色は、とてもキレイな枝豆色ハート


別名「枝豆婦人」と命名しているくらいです(笑)





週に何通か届く叔父からの猫通信メール手紙


いっちゃんkantarou(黙) ぬめおっちkantarou(黙) クロ嬢kantarou(黙) マロ子kantarou(黙)


みんな元気にしてるそうです。むふふーんピヨコ 




苦笑コメントのお返事今しばらく、今しばらくお待ち下さいっ苦笑






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一人と4匹の猫-ごぶさたいっちゃん


皆さんご無沙汰~~ハート


浪花のオーランド・ブルームこと、いっちゃんですっきら




オレの大事なブラザー、ぬめおっちがケガをしました。


ねぇちゃんが診に来てくれたけど、腫れがすごくて


膿でパンパンになってるみたいやって。ぎょえーーっ!


すぐさま病院病院へ連れて行かれました。





戻ってきたぬめおっちは腫れもスッキリ、食欲モリモリ、


一気に元気にアップ  あぁ、これで安心ニャ~。


皆さんにも心配おかけしました。ごめんなさいニャ。


これからはなるべくケンカせんと


話し合いで解決する事にしようなっにくきゅう~





ハート コメントのお返事書きました ハート








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~ん


改めて初めまして。あたし、おぶぶ。

そうねぇ~、好みの男性のタイプはオーランド・ブルームかしら(笑)


元ノラなんでnaokoとは微妙な距離をおいてるわ。当然よね。

まあまあの飼い主だとは思うけど、とにかく鼻歌のうるさい女よっ!

おまけに足音もデカイのよね~。偏平足だから仕方ないけどね。

ペタペタペタペタ、騒がしいったらありゃしない。ぐふふふふぅ。






どど~ん


家猫になってもうすぐ3ヶ月。

メタボちゃんってnaokoが呼ぶのよね。確かにお腹、出てきたわ。

ただの運動不足よっ。キャットタワーくらい用意しなさいよっ!!

だけどさぁ、naokoに言われちゃおしまいよね。くふふふふんっ。




naoko 「へ?! おぶぶ・・・・・・・そんなキャラだったっけ?

      よ~し、生意気なこと言うヤツはこうしちゃるで~~~っ」





ぎょえーーっ!

ぎょえーーーーーーーーっ きゃ~猫

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハゲちょろマロ子


今週月曜日、マロ子が避妊手術をしました。この画像は

22日(木)に撮ったもの。お腹がハゲちょろですひらめき電球

先生が作ってくれた特製ガーゼ腹巻をしていたらしいのですが

早々に引きちぎられ(もちろん本猫の仕業)、私が行った時には

すでに影も形もありませんでした。

そんなに嫌やったんかーーーっ!! 困った子やで、ほんまにあせる

傷口からばい菌が入ったりしないか心配でしたが、よ~く観察

したところもうしっかりくっついていたので、抜糸の日まで

このままの姿でいさせる事にしました(笑) 今度は

風邪を引かないか心配ですが、いっつもそばにいっちゃんが

寄り添っているとの事なので大丈夫でしょう(放猫主義?)

何事もなく手術が終わって、術後もすこぶる元気で一安心ですクラッカー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだやや緊張・・・・・


私を警戒しつつ遊ぶマロ子。その目つきはやめれ。




やっぱりビックリ顔


そしてやっぱりビックリ顔。でもみかんのおもちゃは

気に入った様子。離れた所からこっそり見ていると

みかんをチョンチョンして遊んでました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子猫ちゃん


じゃじゃ~ん!!! お待たせいたしました~~。

この子が子猫ちゃんですっ!!!

・・・・・・初めてみた時よりかなり大きくなっていて

もう子猫ちゃんではなくなってきてますが(笑)



子猫ちゃん2


こうして見ると、クロ嬢にも似てるしいっちゃんにも似てるっ!



子猫ちゃん3


まだやや緊張気味。

早く慣れてもらってお茶目さを発揮してほしいものです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は雨ですね。

ヒマだし髪でも染めようかなぁと思ってます。


こないだ、ものすごーーくチョコフレークが食べたくなって

あちこち探し回ったんですが売ってなくて・・・・・・

それはもう病的なまでに食べたくなったんです(笑)

99円ショップで似たようなのが売ってたので、とりあえず

それを買って食べました。なんとか落ち着きました(笑)

実は私、何年かに一回この発作が出ます。

前回はもう3・4年前くらいかなぁ、貝柱のお刺身でした(笑)


皆さんもそんなことってないですか?

急に食べたくなるんですよね~。困ったもんだわぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ふふんっ

         暑さを感じさせないクールなまなざしベル





        ふふふんっ

          如何なる時も鳥の声に瞬時に反応ヒヨコ





        びろろ~ん

           いっちゃん・・・・・・・虫みたいだとかげ





その頃、ぬめおっちは


        ぷふふっ

            ひたすら爆睡していましたっぐぅぐぅ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。