一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

「無題」         2008.9.30




比べちゃいけないよ


不器用に演じてた過去と


いまの最低の自分を





愛せない


この手 この顔 この背中に


光は射すよ 七色に





逃げ場を失い


隠れてる そんな場所にも


光は射すよ 七色に





毎分毎秒


得体の知れない


負い目を感じながら


いつか 眩しさに包まれる








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「無題」


あたしは誰に祈るだろう





願いが大きければ大きいほど



あたしは小さくうずくまる



それしか術を知らない



泣くほどのことはなく



泣けない辛さを少し知る



変わろうとしてる世界



変わろうとしない人





平等な時間があるだけ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アンニュイ」           2008.10.5




絵空事のよう 現実味のない人生



流されるまま 今にたどり着いた





あたしは病気で 誰ひとり守ってあげられない



アンニュイな気分 オシャレに言えばそんなふう



思考の隙間は 身動き取れないワナだらけ



意味すら掴めず 真顔でぼんやり無抵抗



ぽつんとたたずみ ただくちびるを噛みしめる









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無題                 2008.10.7





朝まだ暗いうち



沈んだ空気の重苦しさに目がさめる



そっと、そっと眠る猫を起こさぬように窓を開ける



ふわりと香る 



色とりどりの風



閉じた目に浮かぶは



世界中花吹雪



胸がいっぱいになる



始発電車が行く








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

無題            2008.10.3




あたしは弱虫だから



一人じゃないと確信したい




あなたの悲しみいやすことは



できないかもしれないけれど




ほんの少しでもって 願いを込めて



言の葉放つ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「オリオン」              2008.9.29



今年も夜空に


オリオン座がのぼった


大きな大きな


砂時計の形


毎晩見上げる 君はともだち


雨の降る日は淋しいね


雪の降る日はあきらめるほかなく


とても身近に感じているけれど


遠く あまりに遠く 切ない


毎晩私を見下ろしながら


悲しく輝くダイヤモンド


君はともだち


だけど いつだって夜は明ける







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「うそみたいに静かな子供」      2008.9.26



自分が自分でなくなるような感覚



何も 全く何も この手につかめないありさま



ぼんやりと いくつもの遠い昔が思い出される




終始 私は無言だった



淡々と 目で追うだけ 感じることができない



胸のうちでさえ ひたむきに無言だった




淋しいと言えなかった 伝えられなかったことが



大切な大切な 私の一生を決めてしまった



今はただ 「悲しい」としか表現のしようがなく



自分で自分に謝りたくなります







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「separate」              (2008.9.25)




溶けないシュガ- 冷ややかな水滴



さっさと飲み干して この場から立ち去りたい



そうして あたしの半分は遠くへ飛び



残りの半分はひたすらにとどまるだろう



いつも通りにおし黙って 



グラスの中のぞきこめば



無数の星がにぶく光って



低くためいき 目をそらした







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「無題」        2008.10.3



外に遊びに出られないから



部屋で静かに詩を書いています



自分を恥じてどうしようもなく



眠れぬ夜に詩を書いています



何かが違う消せないギモン



確かめるよに詩を書いています



「心をみせる」難解な行為に



とまどいながら詩を書いています




詩人を夢みて  詩を書いています








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガラス玉



今 あなたはどんな気持ちなの?




あなたが感じてること


あたしもそう感じてる


目の前の橋をみて


どう思うかは自由なんだし


ルールなんて何もない


どの角度 方向からでも


感じとれることはおなじ




無意識で受け入れて


何故なら第一印象は


否応なくインプットされる




今 あなたはどんな気持ちなの?




誰かが言ってた お互いの心が通いあったと


感じる瞬間は 淡い淡い幻想なんだって


そんな非現実的なこと どうだっていいよ


あたしの心にはいつもあなたがいて


それこそが唯一の現実なんだから


人の言葉に惑わされてちゃ あたしはあたしを


表現できない




目の前に・・・


虹色の橋は存在していて


渡る渡らない 渡れないかは関係ないの


意識が遠のくほど ただ無意識で受け入れて



怖がってたら 終わりなんだって







・・・・・う~む、うむむむむぅ、自分で書いといて難解だ(笑)

カッコよくいえば「散文詩」? いや、それは厚かましすぎるでっ!

この季節、詩がよく浮かぶんですよね~。秋ってええわぁ。

私が目標としている「琥珀色みたいな詩」には程遠いけど

以前よりは近づいてきてるような気がする。

数少ない趣味なので、これからも書き続けようと思いまーす茶トラ猫白猫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。