一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

「separate」              (2008.9.25)




溶けないシュガ- 冷ややかな水滴



さっさと飲み干して この場から立ち去りたい



そうして あたしの半分は遠くへ飛び



残りの半分はひたすらにとどまるだろう



いつも通りにおし黙って 



グラスの中のぞきこめば



無数の星がにぶく光って



低くためいき 目をそらした







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


一人と4匹の猫-すき~♪
        ホワイトロリータかえる2


1年半に1回くらい無性に食べたくなる発作が出ます。





一人と4匹の猫-チーズケーキ

お次はこちら。ニューヨークチーズケーキかえる1


これは2ヶ月に1回くらいの割合で食べてるかな。


濃厚なようなそうじゃないような、その微妙さが絶妙っハート





一人と4匹の猫-おぶぶ

いつからか「おぶぶ」とは呼ばなくなっておりますにんまり


「ちゃん」とか「ちゃ~ん」と呼んでます。


「サザエさん」でイクラちゃんがタラちゃんを呼ぶ


時の、あのテンションでですひよざえもん がーん


彼女もすっかり「自分はちゃ~んだハート」と思ってる


ようで、返事もするし気に入ってるみたいですにんまり


まぁ「おぶぶ」よりは「ちゃん」のほうがカワイイかっ。


うん、よかったよかったにんまり








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「無題」        2008.10.3



外に遊びに出られないから



部屋で静かに詩を書いています



自分を恥じてどうしようもなく



眠れぬ夜に詩を書いています



何かが違う消せないギモン



確かめるよに詩を書いています



「心をみせる」難解な行為に



とまどいながら詩を書いています




詩人を夢みて  詩を書いています








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ以来でしょうか、最近ブラックコーヒーも


克服しつつある直太郎、本日2度目の更新ですひらめき電球


そのくせダイエット中にもかかわらず、今年に入って


何故かココアにハマり、すでに2袋目・・・・・・・


でも順調に体重落ちてるんで、まっ、いっか♪x2




2004年にアメブロを始めて今年9月で丸6年。


唐突ですが・・・・・・・


これからはもっと自分をさらけ出そうと決めました。


言い方を変えれば、もっと生き恥をさらします(笑)


カミングアウトしますが、「もう死ぬしかない」と思うまで


追いつめられた鬱病の事も、のちのち詳しく書いて


いこうと考えています。


微力ながら、鬱病で悩んでいらっしゃる方のお力に


なれれば・・・・・と思います。



まぁね・・・・・(遠い目、桃井かおりさん風でお願いっ)


転んでもタダじゃ起きたくない直太郎、鬱病のひどい


間にけっこう詩を書きました。


「鬱病の今だからこそ書ける詩を、どうしても残しておくぞ


コノヤロー!!」と思ったからです(笑)


近いうちにUPしていきますね。



あと・・・・・・・ひとつ、おもしろ企画をたくらんでますかえる11


いつになるかは未定ですが準備が整い次第、と


いう事でどうぞお楽しみに~~ひよざえもん ウインク








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きですにんまり



元旦は朝からお雑煮とエビフライ、ヒレカツ、ハムなど


どんだけ食べんねんってなくらい豪勢な料理でした。


一歩も外に出ず夜になって、いとこの20歳の女の子が


来ました(ピアス、とても喜んでくれました~音譜


で、さっそくカニ鍋(笑) そら太りますわなぁ。



二日、朝一番にモスで腹ごしらえをして(笑)、梅田に出陣。


いとこは服の福袋買い倒してました。


ヘップ行ってロフトも行って、プリクラ撮ったりスイーツ


食べたりUFOキャッチャーしたりして遊んで、夕方に


バイバイして帰宅。


楽しかったです。そして明らかに食べ過ぎです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


案の定、3kg増。・・・・・ふっ、想定の範囲内やでっDASH!



4日、歩き初めウォーキング。でも30分。


いいんだ、何もしないよりはいい。



6日、叔父宅へ。クロヨンは寒くても元気元気ビックリマーク



18日、ウォーキング30分。今年初の病院病院の日。



19、20日とかっぱ寿司行き(笑)


おかんも私も海老アボカドにメロメロなんです。


そうそう、アボカド嫌いだったけど克服しましたっ。


あと小芋も。美味しいですよね~♪



21日、ウォーキングを兼ねて一駅先まで肌着(ばばシャツ)を


買いに行って来ました。タンクトップ型のが欲しくてですね、


いいのはないかとあちこちのお店を回ってたらありましたっ。


レース多めのカワイイ物が。しかも割引で150円(笑)クラッカー 


小雨降る中行った甲斐がありました。


お気に入りの100円ショップへも行きました。


ワイヤープランツと目が合って(笑)、ご購入。



一人と4匹の猫-ワイヤープランツ

元気に育ちますようにベル



うんうん、こんな感じの最近の私であります。


空気が乾燥してるからかなぁ、髪の毛が逆立ってます(笑)


洗い流さないトリートメントでもつけるとしま~すおとめ座








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年12月の懸賞当選は2品でした(笑)



一人と4匹の猫-当選品


グリーンチャンネルさんのお馬さんカレンダーです馬


15000名様だったかな。一昨年はつるっとハズレて、


今年こそはとリベンジの念を込めて応募したら当たりました。


実はけっこうお馬さん好き。


中学の修学旅行で長野県のどこだったか牧場に行って、


放牧されてるお馬さんの横腹に延々と頬ずりしてたくらい


好き(苦笑) 近くで見るととても大きいけど可愛いです。






一人と4匹の猫-当選はがき


続きましてホーユーさんのシエロムースカラーです。


藤原紀香さんがCMやってるやつですかね、多分。


来月到着予定です。楽しみ~音符






一人と4匹の猫-当選品

そしてそして、今年最初の当選品ですっかえる9


私はビール苦手なんでおかんに数本と、残りは叔父に


おすそ分け。「こいつぁ春から縁起がいいねぇ」気分(笑)





話変わりまして、昨年末からこれまでの色々話を。


31日夕方、天満で叔母一家と待ち合わせ。


さとでうどんすきをごちそうになりましたっ。やっぱり


いつ食べても美味しい~はーと 


帰り、近くのスーパー玉出でジュースやお菓子をしこたま


買い込み、おまけに回転寿司でお寿司の大量お持ち帰りで


大荷物になり、タクシーで帰宅。


お腹いっぱいうどんすき食べたのに、帰ってきてちょっとして


誰からともなく「・・・・・お寿司、食べる?」って事になって、


またもやガッツリ食べました(笑)


お正月の間、3kgは確実に太るとよんだ私は、12月に入って


必死のぱっちで3kg減らしておいたんです。お正月くらいは


ダイエットなんか気にせず食べたいもんね~。


みんな「はぁ、もう入らへんなぁ」と言いつつ、お菓子をポリポリ、


叔母の手土産のスイーツをモグモグ(笑)


テレビ観たり話したりして、寝たのは3時くらいだったかな。


そして元旦。



長文になってしまった。続きはまた明日書きま~すつづく









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます鏡餅猫


本年もよろしくお願い致しますにんまり




ずいぶん遅いご挨拶ですいませんっあせる


特に理由はないんですが、マイペースに過ごしてたら


今日になってしまいました。ウヘヘッハート


年末年始から今日までの事は次回、色々話にて


書きたいと思います。




う~んと、そうそう、今年の抱負を。


まずはダイエットの継続キラキラ


まだ大物当ててないので、しぶとく懸賞の継続カエル


それから今年は何事にも少しでも積極的になるっアップ


後・・・・・また詩を書きたいなと思いますメモ


まだまだあるんですが最後にどど~んと、今年こそ


いい恋をするっっ宝石紫 あぁそうさ、恋をするのさ(笑)


低空飛行でブイブイ頑張るぞ~~!!



sabo遅くなりました。コメントのお返事書きましたsabo








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。