一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

いいお天気だったある日、お布団干して絶好調で

取り込んでた時、遠くの空から謎の群れが・・・・・・・

最初カラスが5羽飛んできたと思ってたんですが、近くまで

来るとやたらデカイっ!! クロサギ?! それは山P。

何だったんでしょ。あんな鳥、見たことない。

キレイなV字を乱さず、バビューンッと行ってしまいました。

渡り鳥・・・・・という事にしておこうっと。ロマンがあってよろし。



続きまして、昨日チャーリーで買物からの帰宅途中に

蝶3匹・・・・3羽・・・・・うーむ、3羽でええんかな、うん。

3羽がもつれるように飛んでいるのを目撃。

あれは私が思うに三角関係やね(笑 根拠は皆無。ただの勘)


最近群れに縁があるみたい。

ハッ! こないだの毛虫達もそうだっ。やーん、恐ろしい~ぃ。



そして今日、洗濯物の大群と戦いました。

「ええいっ、あれもこれも洗ってしまえっ!!」と発作が起きました。

全て干し終わった後の達成感、そしてその後の一杯のコーヒーは

も~う最高ですね(笑)

・・・・・・・洗濯って、私の中では洗濯物を干した時点で完結なんです

よね。たたむのはあまり好きでなくってよ(叶恭子さん風でお願いっ)

これじゃええ嫁にはなれんわなぁ。

まっ、ええかって、あかんやろっ!!!(でも直す気はない。ぶふっ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おぶぶ、足出てるぅ


花瓶の花 おぶぶ、足出てるよ。あと、メタボ腹も。


・・・・・たった今、地震あった。びっくりした。震度1だって。

そう言えばこないだの夜中の地震、かなりビビりましたっ。

揺れ長かったし。やーねー。



今日は図書館の返却日でした。

こないだの本、泣く泣く返しました。ちっ。

でもまたインテリアの本中心に借りてきたので、今から

読みたいと思います。



最近の舘ひろしさん、一体どうしたんでしょうか(笑)

CMのキャラ、いいですよね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何入れよっかなぁ~

ハートハートハート ミニサイズのポット ハートハートハート

おそらくスパイス入れなのだろうと思われます。


一味入れに決定♪

キラキラハートキラキラハート オープン・ザ・ふた~~~っ キラキラハートキラキラハート

一味入れにしてみました♪ ちゃんとちっちゃいスプーンも

ついてます。

今回はたまたま一味を入れましたが

「これは○○だけを入れる物!」って発想、好きじゃありません。

自分で言うのは嫌なんですが、私、実は堅物なんですよね(笑)

四角四面っていうか、面白みがないっていうのか、ね。

でも発想だけは意外なほど柔軟だったりします(唯一の救い?)

ヘンかな? ま、いっか。大したことちゃうね、そんなこと(笑)

そんなわけで・・・・・・・・

ビーズをなさる方はビーズを入れても絶対カワイイと思います。

サプリメントを飲まれる方はサプリ入れにいかがでしょう。

植物好きな方はエアープランツをちょこっと入れてみては。





シュシュ・・・っていうんだっけ?


?猫これ、シュシュっていうんでしたっけ??猫
  好きなんですよね~。2個組でした。

  しかも・・・・・・・・・



よく見るとハートの水玉ちゃんだっ!


よ~く見てみると、なんとハートの水玉ちゃんだった!!

ほんまにマジでカワイイ~♪ お店で最後の1個でした。

色違いとかあったのかなぁ。ほしかったなぁうふふな猫ちゃん2 うふふな猫ちゃん3 うふふな猫ちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


手作り最強ラック


自称天才カリスマ目分量職人、naokoです。

無事1段増えましたよぉぉぉ~~。

丸い木が余ったので、麻紐でくくり付けてさらに1段

増やしてみました。最高で8足置けるようになりましたっ。

この恐るべき才能。どうしてくれよう(笑 のってまーす♪)




ラック細部あっぷっぷ


ついでにレースなんぞはってみた。きゃわゆいぃ(古っ)


あ、この観葉植物も100円。ミカヅキネックレスって名前です。

買ってきた時の倍くらいの大きさに成長。元気そのものです。

でも普通、重さの関係とかで下へ下へと伸びてくんじゃないの?

何故はりきって上へ上へと伸びていきたがるのよっ(笑) 

ま、まぁいいか。自由に好きなように成長しておくれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せの賃貸インテリア―賃貸マンション・アパートで、おしゃれに自由に楽しく暮らす (別冊美しい部屋)
¥890
Amazon.co.jp

ガーベラ これ、めちゃめちゃいい。すんごい参考になるぅぅぅ。

図書館で借りてきたんですけど、やだっ、返したくないっ!!


ちょっとした発想の転換なんですね~~。そうやよねぇ。

あたしの場合ひらめいたが最後、出たとこ勝負だからか

失敗が多い多い(笑) ま、楽しいからいいんですけどね。


お花 以前、手作りのラック紹介しましたよね。

今日また1枚板を買ってきました。もう1段増やそうと思います。

どうなることやら。ドキドキ。

いつものことながら、頭の中では完璧な完成品が浮かんでるん

ですけどねぇ、なかなかどうして、技術がついてきやしない。

それでも立ち向かうのだ。

寸分の狂いもない、目分量を武器にっっ笑う

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


古い絵ですが遊んでみました~~ 青ペン むらさきペン エメラルドグリーンペン ピンクペン

小さい頃、クレヨンでこんなのありませんでした?
あれ大好きでしたっ。数えきれないくらい遊んだなぁ。
あとコンパスで線を引いていくと万華鏡のような、手まりのような
図ができて色塗ったりとかね。懐かしいなぁ。
忘れちゃならない、ぬり絵もほんと大好きだった。
・・・・・ほほぅ。こうやって思い出すと、私って色を塗る行為が
好きだったみたいですね。知らなかった。今気付いた(激遅っ!!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お花見3






お花見2






お花見1


日曜日、

喜八洲の焼餅持参でお花見に行って来ました~~。



事件が起きました。

おかんの頭の上に毛虫の子供達が7匹くらい落ちてきて

さすがの私も走って逃げ出したい気持ちでしたが

虫嫌いなおかんには内緒にして取ってあげなければ、と

勇気を振り絞って、手頃な毛虫ちゃん引っかけ棒を無言で

探し回りました。

その時の私の顔が尋常じゃなかったらしく、ものすごーく引きつっていた

そうな・・・・・・。その顔で「・・・・・虫やな」ってわかったそうです(笑)

バレバレだったか。ふふん。



せっかくのお花見に、

親子で引きつった顔をして、それぞれ必死の思いで頑張りました。

いい思い出になりました(笑 どこがっ?!)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の花びら猫


ハート大阪の桜も今日、満開宣言だにゃーぁハート


先週の土曜日、(気の早い)知り合いの方にお呼ばれして

お花見に行って来ました。焼肉してもらった~~♪♪

焼きそばと焼きおにぎりも追加。とてもおいしかったですっ!


桜は3分咲きくらいだった。食べてる間、ずっと寒かった(笑)

でも楽しかったからいいの。カモが団体さんで日光浴してる姿が

見れたり、鳥が桜のミツを吸ってる姿も見れました。

大自然を満喫したインドア派女でありましたハート4 ハート4 ハート4 ハート4

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。