一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:


お風呂でプカ~♪


   お風呂 バスタイムのおともに お風呂


3羽100円。お湯にぷかぷか・ゆらゆらと浮かぶ姿がこれまた

何とも愛らしいのですっ♪

ニヤニヤしながらつい長湯。で、かあちゃんに怒られる(笑)




洗剤ボトル

    さくらんぼアザラシ型洗剤ボトルさくらんぼ


アザラシ・・・・・なんだろうか?

ラッコ・・・・・じゃないしなぁ。う~む、やっぱりアザラシよねぇ。

購入の決め手は色がキレイでころんと丸くて可愛かったからWハート

これは中くらいのサイズ。大きいサイズのもありましたよ。



こないだ天満へ行ってきました。

ネットで調べて偶然発見した「リアライズ」という100円ショップ。

探しまくってようやく到着できました。かなり見つけにくいっ。

でも雑貨屋さんのようなお店でめちゃめちゃ可愛かった!!!

買った物を英字新聞で包んでくれたりと、ほんとオシャレ。

お近くの方はぜひ一度ご来店を。天神橋筋3丁目です。

あ、確かHPに地図載ってました~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


一押し白皿達

最近集めだした白い(もしくは薄ピンク)食器達。

左のリーフ型皿が大のお気に入り。100円だなんて信じられない。

チープでもいい物はいい。せこいと言われようと、貧乏くさいと

言われようと(←どちらもおかんに言われた・・・・・)100均大好きうふふな猫ちゃん2


先日・・・・・・・

とある繁華街の食器屋さんへ行く機会があって、あれこれ物色(笑)

私の好みで言うと、そんなに可愛くないし案外重いし何より高すぎるっ!

柄がうるさすぎ、色合いにセンスがないなどなど、心の中で散々

ケチつけて何も買わずに店を出ました(笑) クレーマーかっ!!!

なんかねぇ、納得いかないんですよねぇ。

何でもかんでも高けりゃそれは高級品ってシステムが

どうにもこうにも気に入らんっ! 気に入らんでーっ!!(誰やねんっ)

意味のない高級品とか、ぼったくり品があふれすぎてる気がする。

「本物」って言葉、なんだか遠くに感じてしまいました。

見極める目がほしい。


私はやっぱりシンプルなのがいいです。

ほっとできるのが一番~~茶トラ猫2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


手作り料理


今日の晩ご飯の一品。

ささみときゅうりの和え物。ん~、なんとも健康的~~♪

ゆがく、切る、和える、それだけ。とっても簡単に作れますっ!!

今日は和風醤油ドレッシング&ラー油で和えましたが、ごまドレに

すればバンバンジー、明太子ドレで和えれば洋風にもなります。

愛してやまないエビやイカ、貝柱で作っても最高~~っ、かと。


むっ! 電話だ・・・・・きーーっ、し、失礼しまーすバンザイ猫ちゃん バンザイ猫ちゃん バンザイ猫ちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~ん


改めて初めまして。あたし、おぶぶ。

そうねぇ~、好みの男性のタイプはオーランド・ブルームかしら(笑)


元ノラなんでnaokoとは微妙な距離をおいてるわ。当然よね。

まあまあの飼い主だとは思うけど、とにかく鼻歌のうるさい女よっ!

おまけに足音もデカイのよね~。偏平足だから仕方ないけどね。

ペタペタペタペタ、騒がしいったらありゃしない。ぐふふふふぅ。






どど~ん


家猫になってもうすぐ3ヶ月。

メタボちゃんってnaokoが呼ぶのよね。確かにお腹、出てきたわ。

ただの運動不足よっ。キャットタワーくらい用意しなさいよっ!!

だけどさぁ、naokoに言われちゃおしまいよね。くふふふふんっ。




naoko 「へ?! おぶぶ・・・・・・・そんなキャラだったっけ?

      よ~し、生意気なこと言うヤツはこうしちゃるで~~~っ」





ぎょえーーっ!

ぎょえーーーーーーーーっ きゃ~猫

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りのユリの香り


以前の記事で暗くて見えなかった100円小物達を

再度ご紹介~~ハート


香りも色もサイコーなユリのアロマキャンドル。

けっこうな大きさです。





ゼリーみたいなキャンドル

こちらはゼリーみたいなキャンドル。地球が浮いてます。





色違い

上の色違い。これは・・・・飛行機かな?





キャンドルホルダー?

これはキャンドルホルダーと言うのかしら。ガラス製。

ガラスの後ろのピンク色、キャンドルなんですがここに置いて

灯をつけると、ステンドグラスみたいになってとってもキレイ~ハート

感動ものでした。





素焼きの鉢とキャンドルのコラボ

素焼き鉢とキャンドルのコラボ(笑)




突然ですが最近、夢によくライオンが出てきます。

なでなでしてるような夢だったら嬉しいけど、かなーりビクビク

してる夢の中の私であります(笑) 何なんやろぅ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンドル猫


絵、描いてみました。

相変わらず決して立体的でない、平面さが素晴らしいぃ。




引っ越してからというもの、とにかく寒い。寒いのです。4階だから?

洗濯干すのも命がけ、手の感覚はなくなるし、無言の無表情で

さっさと干すに限ります。空恐ろしい顔してることでしょう。ぷっ。

それでもエアコン19℃を死守(笑)

しかも風量は微風より下と思われる「静」。よくぞ乗り越えたっ。

まぁこたつがあるから足元だけはぽかぽかなんですけどね。

3月に入ってもまだまだ寒いですね~。早く春が来てほしいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。