一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

コメントのお返事もせず、相変わらず寝不足が続いております。

おぶぶも少しはかしこくなってきましたが、よくまぁそんなに文句が

あるもんじゃなぁ~、って感心するくらい未だ毎日文句タラタラです。


就職活動もそこそこに(笑 吹けば飛ぶよな僅かな貯金があった)、家の

プチ改装で寝不足のストレス発散。

観葉植物を買い漁ってます。ちっちゃい「三日月ネックレス観葉植物猫」と

以前枯らしちゃって可哀想なことをした「ミリオンバンブー観葉植物猫」を購入。

もしかしたら厄を吸い取ってくれたんかもしれんなぁ。うんうん、納得。

ありがとう、先代。今回は立派に育てるからね。

で、今日は「ゴールドクレスト観葉植物猫」を買いました。

店員さんの「寒さに強いですよ~」の一言で即決。

狭い玄関なので、スリムさがぴったり。50cmくらいの高さだけど

ちょっと緑があるだけで和みますね~~ひとめぼれ猫


あ、今朝早くおぶぶが障子を破りました。しかもガッツリと(笑)

うちの奥の部屋って旅館のような障子があるんです。レトロ~ッ。

どう補修しようか考え中。薄いピンクの和紙とか売ってないかなぁ。

元々白なんですが、これからも破る可能性大だし(笑)、どうせなら

可愛く補修しようかな、と(←転んでもただじゃ起きたくない主義ブルテリア2


おぶぶ脱走計画阻止の為、園芸用ラティスを玄関に取り付けようと

提案。蝶番って何やねん?! 1枚は180cmでもう1枚は90cm。

90cmのほうを開閉できるように・・・・とは思うんですが・・・・・

蝶番、ちょうつがいって何やねんっ!! めんどくさそうだわ(笑)

うむむぅ、ぼちぼち頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おぶぶ、寝る


ひとめぼれ猫  むむむっ! ふてぶてしいお顔だことっ!!


この猫、憶えていらっしゃるでしょうか?

おかんになついていた、何度かこのブログにも登場した事のある

あの猫です。引っ越すにあたり、連れてきちゃいました。イェイッsabo

ある程度覚悟はしてましたが、夜鳴きがひどくて・・・・・

重度の寝不足です。「もう堪忍しておくれやすぅ」って感じです。

特に外が恋しいわけではなく、ただ甘えてる感ありありなんですが(笑)

まぁ、落ち着くまでは日にちかかるよね。しょーがないかっねむねむ猫ちゃん

寝転びながら真新しいカーペットで爪をとぎ、少しずつ前進する姿は

まるでヘビ女のよう。とっても大声でキュートな彼女、推定6歳。

名前はいろいろあるんですが、とりあえず「おぶぶ」が気に入ってる

ようなのでそう呼んでます。お茶漬け女・・・いえ、なんでもありませんっ。

これからどうぞよろしくお願いしますね~~招き猫2座布団猫3招き猫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご挨拶猫&チュー



鏡餅猫 明けましておめでとうございます 鏡餅猫

鏡餅猫 本年も宜しくお願い申し上げます 鏡餅猫



コメントのお返事、年越しになっちゃいました。ごめんなさい~っ号泣猫ちゃん


たくさんのペタありがとうございます。初めて知るお名前の

方が多くて、みなさんどちらから遊びに来て下さっているんでしょ?

もしやこの生き恥さらしの絵文字経由? うむむ、そ、それは実に

恥ずかしい・・・・・。 ま、いいんですけど(ええんかいっ!)


今年はもうちょっとこまめに更新できたらなぁ・・・・・と思います。

ヒマさえあればコブクロの「蕾」のサビを大声で歌うnaokoでした猫ちゃん2

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。