一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

ガラス玉



今 あなたはどんな気持ちなの?




あなたが感じてること


あたしもそう感じてる


目の前の橋をみて


どう思うかは自由なんだし


ルールなんて何もない


どの角度 方向からでも


感じとれることはおなじ




無意識で受け入れて


何故なら第一印象は


否応なくインプットされる




今 あなたはどんな気持ちなの?




誰かが言ってた お互いの心が通いあったと


感じる瞬間は 淡い淡い幻想なんだって


そんな非現実的なこと どうだっていいよ


あたしの心にはいつもあなたがいて


それこそが唯一の現実なんだから


人の言葉に惑わされてちゃ あたしはあたしを


表現できない




目の前に・・・


虹色の橋は存在していて


渡る渡らない 渡れないかは関係ないの


意識が遠のくほど ただ無意識で受け入れて



怖がってたら 終わりなんだって







・・・・・う~む、うむむむむぅ、自分で書いといて難解だ(笑)

カッコよくいえば「散文詩」? いや、それは厚かましすぎるでっ!

この季節、詩がよく浮かぶんですよね~。秋ってええわぁ。

私が目標としている「琥珀色みたいな詩」には程遠いけど

以前よりは近づいてきてるような気がする。

数少ない趣味なので、これからも書き続けようと思いまーす茶トラ猫白猫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ルビーの指輪(本物)


招き猫2 これは2、3ヶ月前に購入したルビーの指輪なのですが・・・・・

この指輪と出合ってから、なんだかハッピーなことが多いような。

そんな気がします。赤ってそれほど好きじゃないんですけどね(笑)

とてもお安かったんですが、値段じゃないんですね~。

相性が合った・・・・・・もっと言えば引き合っていたのかな。

あたいもたまにゃロマンチック。情熱の赤、やってくれます 招き猫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キュートなきんちゃく


これはだいぶ前、家の者が猫達のおもちゃやフードを買うサイトで

お買物をして、オマケ的な感じで一緒に送られてきたきんちゃく袋。

肌触りが良くて色も激しくピンクでカワイイので、何かに使いたいと

思ってるんですが、その何かが思い浮かばない・・・・・・・・。

いつの日か必ず使おうと、大事にしまっておく事にします(笑)



夕方くらいからバリバリに冷え込んできましたね。

出先から帰る途中、あまりの寒さにひっくり返りそうになりました。

必死の形相で家に戻ると、仲良し猫家族のお父さんと、マメ蔵と名付けた

子が遊びに来てました。寒い中、待ってなくていいのに。でも嬉しいぃハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お誕生日の舞


朝窓を開けると、どこに咲いているのやら、キンモクセイの香りがします。

秋がやって来たのですね。秋は「やわらか」&「鮮やか」なイメージ。

1年の中で、10月から12月の3ヶ月間が一番好きな私であります。


明日は家の者のお誕生日。

仕事で留守のようだけど、こっそりプレゼントを置きに行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月25日、はりきって本町へと出かけました。

本町の改札を出る所でおかんが笑いながらこう言いました。

「ちょっとっ! あんた服値札付いてるでっ!!」


・・・・・ぎょえ~~~っ!!!!!!


しかも夏物セールで半額で購入したものだったりした(笑)

う~む、あたい、やってしまったわね。でも天然じゃないわ。

とても恥ずかしかったけど、まぁいいわ(いいんかいっ!?)

これから気をつければいいだけの事よ。おほほほっ♪



えっと、それから先週金曜日、いとこの男の子が二十歳の

誕生日を迎えました。おめでとうブーケ1 早いねぇ。ついこないだまで

小僧だったのに(笑) 大人になってもキレイな心のままでいてね。

で土曜日、梅田のオシャレ系居酒屋にて盛大にお祝いしました。

アルコール解禁なもんで、もちろんお酒を飲ませました(笑)

シャイな子なんで一言「ありがとう」くらいしか言わなかったけど

どうやら喜んでもらえたみたいで、嬉しかった&楽しかったです。



今週火曜日から夜の勤務時間が変わりました。

ゆくゆくは元に戻るらしいんですが、多分長期間続きそうな気配濃厚。

ま、早めに出て早く帰れるのでそれはそれでラッキーかな。

まったりできる時間、用意して出かけるまでの時間配分なんかが慣れる

までの間、ちょびっとだけ苦労しそうです。なんせ不器用ですから(笑)



今日家の者から猫通信が届きました。

ネットで注文したおやつやおもちゃが色々届いたらしいんですが

みんな「ふんっ!」って見向きもしないとか(笑)

愛が空振りに終わる時、それはそれは悲しい空気に包まれます(笑)

頑張れ~っ! 負けるな~~っ!! 力の限り生きてやれ~~っ!!!

そんな歌ありましたね。ウッチャンでしたっけ? 

定かではありませんが小杉、小菅課長?! そんな名前だったような。

うん、とにかく愛は注ぐ事に意義があるのだ。猫達に見返りを求めちゃ

いけない。でもいつの日かきっと・・・・・・頑張って、家の者。



明日から3連休。

体調がいまいちなんで休養しつつ、様子を見てお出かけする予定。

連休の間にコメントのお返事させて下さいね。長々とお待たせして

すいません。



今、GSにハマってます(笑)

特にザ・テンプターズという萩原健一さんがヴォーカルのグループに

メロメロなんです(笑) 美声です。哀愁があって胸に響きます。

萩原健一さんといえば、何か悪い事をして捕まるかって時に

「猫のご飯は誰があげるんだっ!!」って怒っていたのをテレビで

見て、きっと悪い人じゃないって思った記憶があります(笑 単純)



ふぅ。長くなってしまいました。

まとまりがなくってごめんなさいね。

では大事をとって早寝します。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。