一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

        どど~ん!

        ひなたぼっこするぬめおっち。

        この後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・壊れます










       春が来たーーっ!

       「春が来たなぁ~。あくびも出ますわなぁ~」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

       ねーちゃん、いらっしゃい♪

       みなさ~ん、ごぶさたニャ。いっちゃんです

(画像をクリックして下さると大きくなりまーす)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めったに見られない(と思う)ものを目撃してしまいましたっ

いいお天気だったし何気にベランダに出て外を見てたら、カラスが飛んで

たんですね。向こうのほうからこちらにやって来るにつれて、な~んか

どこか変なんです。目少し悪いのでじっくりじっくり見てみたら・・・・・・・・

針金ハンガーがくちばしにっっ!!! もうビックリ。

虐待されたのかと最初思いましたが、近くのマンションの屋上に

一休みするのに止まって、ハンガーをくわえなおしてバサバサと飛んで

行きました。・・・・・・も、もしや、せっせと運んでたのね。

巣作りの材料にするつもりなのねぇ(確かマンガ「動物のお医者さん」に

そんな事が描いてあったような。うろ覚えですが)

なるほど~。カラスって賢いなぁ。ハンガーを認識してるのがすごいっ。

想像するにハンガーは巣の基礎というか土台にするのかしら。

で、その上にやわらかいものを敷きつめようとか考えてるのかな?

・・・・・・い、いい巣が作れるといいね。できれば目立たずに運ぼうね。

ちなみに水色の針金ハンガーでした(笑) 一体どこのお宅からパクって

きたのやら(苦笑) 

貴重な出来事を目撃した一日でありました。


デジカメのCMに出てるグレーの猫ちゃん見ました?

カワイイ~♪ かわいらしすぎるっ!!

最近見なくなったけどワンちゃんと一緒に出てた茶トラのおっきな

猫ちゃんも好き~♪ きな粉のおはぎみたいにコロンコロンしてたので

こっそり「おはぎちゃん」と名付けてました(笑) また見たいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        木の実のケーキ


先月の話ですが、「リトルマーメイド」の木の実のキャラメルケーキを

それはもう久しぶりに食べました。

やっぱりいつ食べてもうまいっ♪ アーモンドの丸々がちょっと苦手ですが

「なんとなく体にいいケーキ」って思ってしまいます。


最近お化粧品にちょびっとだけお金をかけるようになりました。

と言ってもニナリッチのバーズニュアンセを楽天で半額にて購入(笑)

使った感想・・・・・香料がキツイ。お肌はキレイに見えますが、カバー力が

少々弱いかも。おかんの使ってるエクスボーテが今は最強ですね。


今日は家でのんびりするか、買い物に出かけるか真剣に考え中。

ではとりあえず朝ごはん食べま~す。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもやバタバタしてました。

あ、最初にケガとヤケドはすっかり完治しました。

ご心配下さった皆様、どうもありがとうございました。


いろいろ大変な日々でしたよ~。

家の者の持病の痛風の看病、時々ブログにも登場するノラ猫ちゃんが

ケガをして看病「・・・・・わしゃナイチンゲールかーーっ!」状態でした。

家の者にはスパルタでしたが、猫ちゃんには優しくしてあげました。

私、間違ってる? いや、合ってる


猫ちゃんはもうホントにどうしようかと思いましたよ。

前足があり得ないほど腫れてて、足が地に着けないほど。

ビクビクしながらケガを見たら傷自体は小さかったのね。

多分ばい菌が入って化膿してるとみた私がとった行動・・・・・

足をギュッギュッ、ギュ~ッと絞りました(笑)

すると出た出た。傷から悪いのが出たーーーっ!!!

絞っては拭き、拭いては絞り、牛の乳搾りもやったら上手だろうなぁ

なんて訳わかんないこと思いながら絞りきりました。

超こわかった。


その日のうちに猫ちゃんは足が地に着けるようになって

しばらく様子を見て治らないようだったら病院へと思ってたら

2~3日後には完璧に普通に歩いてましたっ。復活早っ!!!

でも良かった。ホントに良かった。

物心ついた時からいつもそばに猫がいて、いろんなケガや病気を

見てきたから応用がきくんでしょうかねぇ~。

「私はハッキリ言って猫に関してだけは天才やな」って見事に

調子こいてます(笑) よかったよかった。治ってよかった。


昨日図書館の返却日だったんですが雨だったのでサボっちゃった(笑)

いえね、ちゃんと電話は入れましたよ。「急用で・・・・・」ってね。うへへ。

嘘つき女は申し訳ない顔をぶらさげて(笑)図書館へ行ってきまーす。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

      ヤマブキ色に輝くいっちゃん


昨日は猫達に会いに行ってました。

ぬめおっちは押入れの布団の奥で爆睡。クロ嬢はタンスの上で爆睡。

トコトコ歩いていたいっちゃんをひざにのせて、さっそくオーラ実験開始。

自分の手の上にいっちゃんの手をのせ、ジーーーッとガン見。

まず自分の色が見えた。きてます、きてます(笑 マリックさんかっ!)

笑いをこらえていっちゃんに集中。さらに見る事1分位。

ついに出ましたっ!!! 透きとおったキレイなヤマブキ色でした。

私のエメラルドグリーン+青色との見事なコラボ?でした(笑)

2色同時に見えたって事は・・・・・私、やっぱり見えてるのかしら。

どうしましょう~~っ。いや、別にどうもしないんですけどね。


kayoさん、またお世話になります(笑) 

ヤマブキ色ってありましたっけ?黄色でいいのかなぁ。

お時間のある時でけっこうですのでまた教えて下さいねっ。

よろしくお願いします。


おかんにもオーラの話をして試しにやってもらったら見えたそうです。

「どれどれ~?」って感じでお互いのを見たら親子だからですかねぇ、

よく似た色でしたがおかんのは青が勝ってました。

おかんが言うには、私のオーラは範囲が広いというか大きいそうです。

そ、そんなことまでわかるのかっ? おかんってばスゴイッ!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
山田 あかね
すべては海になる

ご心配おかけしてます。徐々に復活中です。

昨日は昨日で小指をヤケドしました。油がハネました。

鶏のからあげ嫌いになりそう。でも根性で食べた。おいしかった(笑) 

何か呪われてるのかしら? やだわぁ。


指は痛くても本は読む(笑) 

いい作品でした~。共感できるところがいっぱいありました。


コメントのお返事遅れてます(汗)

もう少し待ってて下さいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラップの刃で指を切った、どんくさnaokoです(笑)

やっぱりね、「刃」と名のつくものをナメちゃいけませんね。

けっこう深々といっちゃいました。ラップを落としそうになって焦ったかな。

業務用だからけっこうな重さがあって、パッと手出して親指に直撃

パーマで失敗して以来の撃沈ぶりです。しくしく。


私のようなどんくさい方はいらっしゃらないとは思いますが

皆さんもラップの扱いにはどうかお気をつけて。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ 大阪はいいお天気です。

ではさっそくですが昨日のオーラの話の続きを・・・・・


オーラにはいろんな色があるみたいで、中でも緑のオーラを持つ人は

多く見られるそうです。なるほどなるほど。

私の色はもしホントに緑と青の混じった色だとすると、青のオーラとも

調和してるって事になるんでしょうか。うーん、むずかしいなぁ~。

色が持つ意味というか特徴が書かれていたんですが、今日図書館の

返却日だったのでもう手元にありませんっ

あぁ~、オーラの見える人が近くにいてくれたらなぁ~~。

私にしたって見えたと言ってもあんまり信用できないしなぁ~。

・・・・・猫にもオーラってある、よね。うんうんっ、絶対あるはずだ。

今度猫達に会いに行った時見てみよう。

それでもし何色か見えたら、完全にオーラが見えるようになった

ってこと? まぁどうしましょう! 自分の色も本物だってことだ。

なんとなくまた女の感ですが、いっちゃんは赤か黄色っぽい(笑)

クロ嬢とぬめおっちは何色かな~。楽しみだわぁ~~。



ビクターエンタテインメント
ピアノ・レッスン

朝から図書館の返却に行って、またいろいろと借りてきました。

映画「ピアノ・レッスン」の曲も入ってる「シネマティック・ピアノ」という

CDを発見!! 「ピアノ・レッスン」の曲、タイトルを今日初めて知った。

「楽しみを希う心~たのしみをねがうこころ~」っていうんだ~。

いい曲です。なんか泣きそうになるくらい素敵なメロディーです。

女の情念って感じ(笑 それのどこが泣きそうやねんっ!)

映画もずっと観たい観たいと思ってて、まだ観ぬまま。

なんと1993年の映画だって! 13年も前じゃんっ!! 

あらすじはね、CDについてる・・・・・なんていうの? 本?(笑)

まぁいいや、それによると主人公の女性エイダは声が出ないそうで

その声に代わってピアノのメロディーが「愛」について

いろいろ語る・・・・・のだそうです。女の情念、合ってるやんっ!!

でもいい意味での情念ってことね。「ねぇ、気づいて下さい」ってね。

度を超すと執念深いってことになるもんね。私も気をつけよう(笑)

今年中には観ようと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぅ~ 特にこれといった用事はなかった割になんだか

バタバタの一週間でした。昨日は猫達に会いに行ってました。

玄関のドアを開けるなり、いっちゃんが「ねーちゃん! 待ってたでぇ」と

ばかりに飛んできてくれたので喜んでたら、ただ寒かっただけのようで

こたつのスイッチを入れた途端中に入って私が帰るまでの間、二度と

出てくる事はありませんでした



山川 健一
ヒーリング・ハイ―オーラ体験と精神世界

山川健一さんの本を読んで自分のオーラの色は何色か、手のひらを

ジーーッと見ること数日、ついに見えたっ!・・・・・ような気がしました。

鮮やかな緑と青の中間色。透明感があるのに濃いかった。

エメラルドグリーンに青が混じった感じ。


見えた色はその色だったけど、本当に自分のオーラがその色なのか

どうかは謎・・・・・


この続きは今晩か明日にでも書きますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。