一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

私・・・・・やりました。

PCのご機嫌を半日かけて直しました~~~ でかしたぞっ、私!!


わからないなりに色々調べた結果「こやつが怪しそうじゃな」と思った

翻訳なんとかをPCから削除してみました(女の感ってやつです)

すると見事に青画面も出なくなり、フリーズもしなくなったのであります。

PCとその翻訳なんとかの相性が悪かったんですかね~?

でもよかった。外は暗くて大雨が降ってて風も強くてひどいお天気

だけど、PCはサクサクとご機嫌うるわしく、嬉しいかぎりです


遅れていましたコメントのお返事、やっと書けました~。

長々とお待たせしました。


話は変わって・・・・・

先週木曜日、猫達に会いに行ってきました。

こたつで寝ていたぬめおっちは寝起きの顔で出てきてくれました。

クロ嬢もすりすりと寄ってきてくれました。幸せでした(笑)

いつまでも現れなかったのはヤツです。皆さんもおわかりですよね?

冷え性なのでこたつにいるのはわかっていました。

「いっちゃんは何しとんのぉ?」と聞こえよがしに言ってみましたが無視。

こたつの中をのぞいてみると、超巨大なだんご虫発見!(笑) 

しかも「あ、ねーちゃん! 来てたん? オレ気つかんかった。えへ♪」

みたいな顔して! カワイイじゃないかっ!!(はいはい)

みんな元気そうで何よりでした

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

むむむ! ピンチです

PCがものすごーく機嫌悪いです。ここんとこずっと調子悪くて

「まぁまぁまぁ~」となだめてはいたんですが、恐怖の青画面に

白文字のメッセージが出ました。事態は深刻のようです。しょんぼり。

システムの復元を試みましたがそれほど良くはなりませんでした

家の者にメールと電話で教えてもらいながら、少しでも機嫌直してくれる

よう頑張ります。それでダメなら修理・・・・・ぐすんっ、ずびび~っ


コメントのお返事遅れててずっと気になってます。ごめんなさいね~。

PCの機嫌が少しでも良くなり次第、書かせていただきますので

待ってて下さいね~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

        レトロ猫


過去ブログに何度かご登場、あのノラ猫ちゃんです

今ではすっかり仲良しになって、彼女の機嫌のよろしい時は

私の顔を見るとゴロンゴロンして「遊ぼっ♪」と言ってくれます。


コメントのお返事遅れそうです 今しばらくお待ち下さいませ。

さぁ、今日は忙しい一日になりそうです。

猫達にも会いに行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕焼けワンちゃん


いつだったか夕焼けのキレイな、穏やかな日に見かけたちゃん。

どこかで咲いてる花の香りに街じゅうが包まれて、いい香りでした。

ワンちゃんも、そして私も軽くスキップしてたように記憶しています(笑)


今日は冷たい雨が一日降ってます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
森永 よし子, 造事務所
ワイヤー雑貨BOOK

最近、無性に「何か作りたい病」にかかってます。

しかも苦手な手芸系・雑貨系をです。無謀とは思いつつ、いそいそと

図書館へ出かけていろんな本を借りてきました。

上の本の他に「ロマンティック雑貨」、「小さな花の刺しゅう」という本も

借りてきた次第です

読んで見ていくうちに「・・・・・ワイヤーは私には無理やな」と撃沈

気を取りなおして色々考えた結果、コースターとかランチョンマットや

なんかに、ちょこっと刺しゅうを入れてみようかなぁ~と思いつきました。

思いついただけでいつから作り始めるかは私にも謎ですが(笑)

フェルトを使って何か作ってみたいとも思うし、想像ばっかり膨らんで

頭の中には既にバッチリ出来上がった物がいくつも浮かんでいます。

「うんうんっ、そんな感じ~♪」とニヤニヤ。危ないぞ、私

あ、頭の中に浮かんでる物をペイントで描いてみようかな。ほぅほぅ。

よしっ、そうしよう~~(・・・一人ノリノリ


不器用なりにたまには女の子らしい事にチャレンジしてみます。

ぶふっ! 女の子って!! 自分で言ってて恥ずかしいわぁ~~~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        イヤリング


小さな小さなイヤリングを買いました。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行った日に買いました。

このイヤリングをつける度に、おじいちゃん、おばあちゃんを思い

出せるよう・・・・・って、あたいったら似合わないこと言ったりして


今週火曜日にいつも通り猫達に会いに行ってきました。

みんな元気でした。アルミホイルボールでしこたま遊んで帰って

きました。


昨日アメブロさんは調子悪かったのかな?

ログインはかろうじてできたけど、記事書く画面とか出てこなかった

今日は大丈夫そうですね。よかったよかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントのお返事、更新少し遅れそうです。ごめんなさい


土曜日の晩叔母家族がおかん宅に泊まる事になって、嬉しさの

あまりか私、naoko33歳はベッドから見事に転げ落ちましたっ(笑)

多数の目撃者によるとスローモーションのようにお尻からストンと

落ちたそうです。もう少しずれてたらテーブルの角で頭打ってた

ところでした。危なかった~

いつできたのかは謎ですが、右ひざ横に青アザができたくらいで

済んだのは奇跡かも あ~ぁ、情けなや・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の土曜日、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ってきます。

おじいちゃんとおばあちゃんは一心寺というお寺で

お骨佛となって安置されています。

(数十万人の人骨を集めて造立されたお骨の仏様です)

いつも不思議に思うのはおじいちゃん、おばあちゃんの仏様に会うと

スーッと肩が軽くなって、深呼吸するととっても気持ちがいいんです。

3年間の厄年を無事に終えた事など、いろいろお話してきます。


叔母家族も一緒なので、きっとまたおもしろハプニングがあるだろうと

期待しています(笑)

帰りは天満にも行く予定なので、見かけたら声かけて下さいね~(笑)

特徴はクリクリ頭におまんじゅう体型ですからね~~~(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。