一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:
宇多田ヒカル, Utada Hikaru
Be My Last(DVD付)

いい曲、いい詞だなぁ~。

PVがすごく衝撃的だった。

歌ってみたいけど全然覚えられないっ 息続かないし、難しい~っ!



Madonna
Die Another Day

これもPV見ました。めっちゃカッコ良かった~

マドンナはデビュー当時から大好き。彼女を初めて見た時、世の中に

こんなキレイな人がいるなんて信じられない・・・・・と思ったものです。

あたしが男だったら絶対口説いているであろう女性の一人です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

        がっつりぬめおっち

       問題です。僕は誰でしょう? クロ嬢ではないよ。




        がっつりいっちゃん

       問題です。僕は誰でしょう? クロ嬢じゃないよ。




        頭、落ち着きました

      問題です。私は誰でしょう? 髪型、落ち着きました。


今日もせっせと猫達に会いに行ってきました。撮りたてホヤホヤです

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

       ケーキ♪


じゃじゃ~ん なんておいしそうなケーキでしょう~~

昨日うめだ阪急地下で買ってきました。シフォンケーキ専門の

「シェドゥーブル」というお店です。

今回で食べるのは2度目。今流行りのスイーツってけっこう甘すぎる

のが多いでしょ。でもこのお店のケーキは甘さ控えめで超うまいっ

写真はプチシフォンケーキで1~2人サイズ。おひとつ1050円

サイズも種類もいろいろあったし、カットしたのもありました。

うめだ阪急以外にも何軒かお店があるようなので、ケーキ好きな方は

ぜひ一度食べてみてねっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

         癒しグッズ


あれれ、ぼやけてる~っっ  とりあえず撮ってみたんですが

実はこれ、全部100円なんですよー (自称100均の女王)

ブタちゃんはマジックペンだったりします。キティちゃん&スヌちゃんは

箸置き。カワイイのでPCデスク上段にちょこんと飾ってます。


デジカメなんとかのインストールをさっき終えて、画像を取り込めるように

なったんですっ! 長いことかかってしまった。


昨日、猫達に会いに行ってきました。

あいかわらず誰も出迎えてはくれなかった。がっくし

雪がちらついたりして寒かったので、挨拶もそこそこに猫達はさっさと

こたつの中に・・・・・い、いいのよ別に、元気ならそれでいいのよ~~

めげずに又会いに行くからねっ!! 


・・・・・眠さの限界がやってきました(笑) おやすみなさい 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀、飼いたい。

パスタ、食べたい。



昨日見た夢はおもしろかったです。

ポニーくらいの大きさのこげ茶色の巻き毛のワンちゃんが出てきて

「にゃあー」って鳴くんです、まっすぐ私を見て(笑)

挨拶してくれてるのかと思って頭をなでなでしてあげると、嬉しそうにまた

「にゃあーー」(笑)

夢の中の私は相当困惑してましたっ。「どう見ても猫ちゃうやん!」って。

変な夢だった。可愛かったけど。

多分禁断症状ではないかと・・・・・しばらく猫達に会ってないので


やっとやっと!!! 明日会いに行ってきます。楽しみ~~~

「あんた誰?」みたいな顔されたりして(笑) ドキドキッ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オムニバス, Us3, ベニー・グリーン, ラシェル・フェレル, 大西順子

ジャッキー・テラソン, セシリア・ノービー

ブルーノート・エヴァー!90’s



ずっとずっとタイトルも歌ってる人も知らない好きな曲があったんですね。

でもついにっ、見つけてしまいました。嬉しすぎるっ!!!

「CALLING YOU」という曲です。このアルバムではホリー・コールが

歌っていますが、原曲を歌ってらっしゃる女性の声が大好きです。

なんとも言えない、アンニュイで女らしい素敵なお声なんですよね~。

映画「バグダッド・カフェ」のサントラに入ってるんだって~。欲しいなぁ。




え~、ちょこっとブログ復活前後のお話をさせていただこうと思います。


しばらくお休みしていた理由は、家の者が仕事の都合でPCを使う事が

激増し、私は共有で使わせてもらっていた為、断腸の思いで(笑)

お休みせざるを得ませんでした。

そんな時、家の者の知り合いの方がPCを買い替えるので、今使ってる

PCをなんとっ!!! タダで譲ってあげるとおっしゃってくれたそうです。

なんて太っ腹な方でしょう。もう~感謝感謝です。

それで、家の者宅に置いても仕方ないのでおかん宅に・・・となりました。

運良くおかん宅はケーブルテレビを引いていて、よくわからないけどPCも

大丈夫との事で、急いで申し込みました。

長い間待たされてやっと接続となった時、HDの調子が悪くなり動かなく

なってしまいました(笑) すぐに修理に出して3日後、PCはご機嫌で

戻ってきました。

でもまた問題が・・・・・窓を何個か開くとすかさずシカトされます(笑) 

フリーズしては再起動の日々・・・・・いろいろ詰め込みすぎなのかなぁ?

最近は慣れてきてる自分が恐くもありますが、どうにか仲良くやってます。


家の者の仕事の邪魔になってもいけないので、復活したくらいから私は

おかん宅にいる事が多いです。いつでもPCができるのは嬉しいですが

猫達に会えなくなってしまって・・・・・

1週間~10日に一度はせっせと猫達に会いに帰ってます。

当然ながらチャーリーで、しかも寒空の中20分ペダルこぎっぱなし(笑)

土・日・祝バスは運休(笑 田舎っ!)、 駅まで歩いて10分(坂道あり)。

なんやかんや言ってもチャーリーが一番早く帰れるのですっ♪


そんな感じの微妙にバタバタで楽しい?毎日を送っています。


こないだの土曜日、家の者宅に帰ってたんですが猫達みんな

元気炸裂でしたっ♪ 最近はアルミホイルを丸めたボールがお気に入り

のようで、ものすごい足音を立てて追いかけているのだそうです(笑)

・・・・・階下のおじいちゃん・おばあちゃん、ごめんねっ(汗)



ふぅ~、長くなってしまいましたね。そろそろ終わりにしますね。

あ、失敗したパーマですがこの頃ようやく落ち着いてきました~。

爆発してたのかどうかはご想像にお任せします(笑)

気分が乗れば(笑)、写真撮ってアップしますのでどうぞお楽しみにっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。