一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

         いっちゃん1

         ひなたぼっこ中のいっちゃん。こうして見ると

         かなり赤毛ですね~。顔は黒いんだね(笑)





         いっちゃん2

         ちょっと寄ってみました。

         まぶしいでしょうにカメラ目線をありがとさん♪





         いっちゃん3

         さらに寄ってみた。しつこくカメラ目線(笑)

         そんなにねーちゃんが好きか~、そうか~♪









         いっちゃん4

 いっちゃん 「違うっちゅうねん! オレは眠たいねんっ!!

         ゆっくり寝かせてーなー、ほんまにもう~~」


あ、あらっ、そうだったの? それは失礼したわね。おほほほほっ。

・・・・・って笑ってる場合じゃないんですよ。朝起きたら今まで見た事ない

位大きな「熱のはな」が下唇に誕生してたんですっ!(笑) 嫌~な予感。

19歳の時に同じように熱のはなができて、意外とすぐ治ってよかった~と

安心した途端、顔中に激痛を伴う湿疹がっ!! 慌てて皮膚科へ行ったら

ヘルペスと診断されました。体調が弱ってる時なんかに出るそうです。

なんか・・・その時と症状が似てる。ものすごい大きい熱のはなの割に

あんまし痛くないし。ドキドキ、どうなる私?! 体調いいんだけどなぁ。

それにしてもでかすぎる熱のはな、恥ずかしい。恥ずかしすぎる。しくしく。


明日お休みします。

次回更新は11/2(水)の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はどうも失礼しましたっ。またやってしまいましたっ(汗)

朝の仕事を終えて家に戻れない急用ができてしまい、そのまま夜の仕事

に行ったので更新できませんでした。反省。


本日既に疲れてます(笑) おかんの所から家までチャーリーを押して

歩いて帰ってきました。所要時間・・・・・1時間。うへへっ。

雨がひどくて仕方なかったのです。我ながらよく頑張ったなぁと感心♪

疲れたけどたまにはてくてく歩くのも気持ちいいもんですね。


ベイリーズって・・・・・リキュールになるのかな? あれ飲んでみたい。

アルコールはほとんど飲まない私ですが、カクテルは大好きなんです。

カルーアミルクとかおいしいですよね~。お正月用に買ってみようかな。



         走るおもちゃ


100円ショップに行ってカワイイおもちゃを見つけました。

ピンボケですが・・・ネジを回すと走るおもちゃです。これは絶対猫達が

特にいっちゃんが喜ぶだろうと迷わず購入、早速家で走らせてみました。

・・・・・・無反応でした。

あたいの愛が、空振りに終わった瞬間なのでした。あぁ、しょんぼり。


明日お休みします。

次回更新は10/31(月)の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         男前いっちゃん


よっ! 男前っ!! いっちゃんがベランダから何かを凝視しています。

べっぴんさんでも通ったんでしょうか?(笑)


あれからおしっこも、ピンポン玉からテニスボール弱の大きさになりました。

よく食べ、よく遊び(寝てるぬめおっちの後ろ足を噛んで起こすという技を

あみ出したいっちゃんであります)、よく寝て絶好調ですっ♪


・・・・・私、痩せました(笑) 2kg(笑) 

パートへ行きだしてから体重が増える事がなくなったのですっ。驚きっ。

これまでの運動不足を思い知らされました。

でも、もともとがドラえもん体型。見た目は何も変わらず。がび~ん。


明日お休みします。

次回更新は10/28(金)の予定です。

最近読み逃げばかりの私です。ごめんなさいっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

         雲の猫

        (大きいサイズにしました。クリックしてみてね♪)



いいお天気ですね~。

なんでもかんでも手当たり次第干したくなりますねっ(笑)


昨日前にも登場したいとこの男の子が、体験版のゲームを貸して

くれました。いろんなゲームがちょこっと体験できる、すぐれモノです。

その中に昔流行ったビートマニアみたいなのが入ってて

これがめちゃくちゃおもしろいっ! すんごいヘタですけどね。

中学3年間吹奏楽部にいた私としては、血が騒ぐというか(笑)

サックス吹いてたんですよ~。で、受験で先輩達が退部してからは

一度やってみたかった小太鼓をやり、トランペット、フルートと

好き放題やってたのです。今思えばその頃からマイペース・・・・・

ま、そんな事はどうでもいいんです。

とにかくそのゲーム、体験版は4曲しか入ってないんですがホンマもんは

40曲くらい入ってるとのこと。・・・・・今年中には手に入れますわよっ(笑)


明日はお給料日~♪ 歩道橋の上で叫びたいほど嬉しい~♪

仕事もそれなりに慣れてきました。猫達は私がいなくても全然平気の

ようで、神経の図太い・・・いえ、ものわかりの良い子達でありがたいです。

お詫びというか、ご褒美に何か買ってあげようと思ってます。


明日お休みします。

次回更新は10/26(水)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         いか焼き


今日は寒いですね~。

猫達も、これ以上丸くなれんっ!とばかりに丸まっています。

一昨年数回使っただけの私の電気毛布(足元用)、なぜか今年は猫達の

ホットカーペットになってます(笑) 家の者、おそるべしっ!


ところで今日はいか焼き(粉もんのほう)作りま~す。

フライパンでもできるんですよ。てこでギュ~~ッと押しながら焼きます。

もしかしたら出来上がり画像を追加するかもです。

(画像追加しました。これは味見版の小サイズ)

明日お休みします。

次回更新は10/24(月)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

         こんぺいとう


まだ衣替えを終えていないnaokoです。もういい加減やらんといかん。

今日は昼間でも長袖着てないと寒い感じ。少し動くと暑いんだけどね。

夏は行ってしまって秋がやって来たのですね。しみじみ。


おかげ様で風邪はほとんど良くなりました~♪ ご心配おかけしました。


最近とても悲しいニュースが多くて、テレビ見るのがこわいです・・・・・。

なのに私はこんなに幸せでいいんだろうか?とか、ふと考えてしまう。

毎日小さな幸せを感じて生きる事は、決して悪い事じゃないよね。

う~~~む、頭かゆくなってきそう(笑) これ以上考えないでおこうっと。


明日お休みします。

次回更新は10/22(土)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

         鏡餅?


ぬめおっち、ごめんね。いじめてるわけじゃないのよ。

似合うかなぁと思ってやってみただけなの。ほら、とっても似合ってる~♪







         あっかんべ~


ぬめおっち 「え? ほんとかにゃ? えへへっ。あらっ、舌出ちゃった」



明日お休みします。

次回更新は10/20(木)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今頃なんですが・・・・・ブログ始めて一年とちょっと過ぎました(中途半端)

msnスペースで「一人と4匹の猫」をスタートしたのが去年の8/13でした。

それから一ヶ月も経たない9/17にアメブロへ引っ越してきたのであります。

たくさんの素敵な方達と知り合えた私は幸せ者です。感謝してます。

これからもよろしくお願いします♪


風邪が良くならず悪くもならず、それほどしんどくもなく変な感じです。

今日は鼻たれ小僧と化してます(笑)


明日お休みします。

次回更新は10/18(火)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

         10月14日の空


今撮った今日の空です。何雲って言うんだろう?

羊の毛みたいだから羊雲かな? 季節はすっかり秋になりましたね。

キンモクセイの香りもどこからか漂ってきます。


明日お休みします。

次回更新は10/16(日)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
                
                  末永 直海
                  合鍵の森

お水で働く女の子の物語。人生劇場と言いますか、人間模様がすごく

リアルに描かれてておもしろかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。