一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

         抜け出す猫


何やらPCがご機嫌ナナメ・・・・・全ての動きにおいて激重です。

明日の更新は大丈夫なんだろうか、ドキドキ。

私がいじるとますます悪化する可能性大なんで、とりあえず・・・・・

放置してご機嫌が直るのを待ってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

         寝顔1


おクロちゃんが寝ている。洗濯機の上でクッション干してたら占領された。

もすこし近くに寄ってみよう。









         寝顔2


きゃーーーーっ!!! 出たーーーーーっ!!! 爆睡中の寝顔!!!

・・・・・き、き、気を取り直してもう1枚。








         寝顔3


そうそう、こうでなくっちゃ(笑) なんとも幸せそうな寝顔ですよね~♪♪♪


<今日の髪>

今日もこれといった寝ぐせなし。まとまりやすくなってきてるように感じる。

前髪やトップの短い髪がつるつるしてきた。天使の輪も夢じゃないかも~。


明日お休みします。

次回更新は10/1(土)の予定です。

タイガースの優勝、今日決まるかもしれないんですよね。

下柳選手、藤本選手の大ファンの私。応援するで~、いてまえ~~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         オレンジ色の花


大阪は昨日からの雨が上がり、曇ってます。久しぶりの雨でした。


おかげ様でいっちゃんは結晶を克服、今日も朝の4時半から

「ねーちゃん、カリカリおくれ」攻撃されました。すばやく二度寝して

また起きて一番に思う事・・・・・「いっちゃん治った、いっちゃん治った」

良い目覚めです(笑) 寝ぼけつつ猫トイレチェックに行くと、いっちゃんが

おしっこする定位置にピンポン玉数個~♪ 幸せ~♪

結晶を克服した事を実感しています。


穏やかな日々が戻ってきました。


<今日の髪>

今日も髪が重い。どんどん潤ってほしい。寝グセもほとんど見られず。

パンテ○ン恐るべし。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、奴(いっちゃん)は2時前に帰宅。

むんずっ!と捕まえて病院へレッチラゴー。検査結果を待つ間、本当に

ドキドキしました。例えるなら・・・・・昔住んでた街の商店街に

カルーセル麻紀さんがいらして、握手してもらった時くらいのドキドキ(笑)

小柄ですんごいべっぴんさんでした(なんちゅう例えやねんっ!)


・・・・・で、検査結果は「結晶はないですよ。通院ももうけっこうです。

カリカリ頑張って食べさせてあげて下さい」との院長先生のありがたき

お言葉!!! 泣きそうなくらい嬉しかった。天晴れいっちゃん!!!!!


ついに結晶を克服しました~っ。

取り急ぎご報告致します。

皆さんあたたかいお言葉、ご声援ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         風に揺れる花


今日いっちゃんは病院へ行く日なんですが、朝から逃走していません。

あの野郎~~~っ、うぬぬぬぬ。

午後の診察は2時からなんでそろそろ帰ってきてほしい・・・・・


長年愛用していたシャンプー・リンスをやめて、昨日からパンテ○ンを

使用しています。ちょっと香りがきついですが使い心地はよい感じ~。

とれかけのウエーブがかなりくっきりなウエーブになってる! 驚きっ。

あとね、髪がね、重い(笑) 痛むとパサパサして水分もなくなるでしょ?

私は染めたりブリーチなんかで痛んでるんだけど、それがなんだか

潤ってきてるのか妙に重い。どうしよう~っ、嬉しすぎるっ!

2週間後に効果が出るとかCMで言ってたような・・・・・

また追って効果の程をお知らせしますね、お楽しみに~♪


明日お休みします。

次回更新は9/28(水)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        おしっこ採取セット


猫ちゃんのおしっこ採取にて、悪戦苦闘されている方がいらっしゃると

wasure-nagusaさんからお聞きしました。

うちのいっちゃんのおしっこ採取方法が役に立つかどうかわかりませんが

記事にしてみようと思います。


まずAとB。針のない注射器と、採取したおしっこを入れる容器。

これはおそらくどこの病院でもいただけると思います。


Cは清潔な極小のタッパー(笑) うちのトイレは猫砂を使用しているので

砂がタッパーに入らないよう注意しながら、猫が腰を下ろすか・・・

の瞬間にスポッとおち○ちんの所にタッパーを滑り込ませます。

たまに失敗して手におしっこがかかりますが気にしません(笑)

で、新鮮なうちに・・・・・いえ、埃とか入らないうちに注射器でおしっこを

採って容器に入れます。


これがいっちゃんのおしっこ採取方法です。


下手な説明・絵でごめんなさいです。

お役に立てれば幸いです。頑張って下さいねっ!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         こんぺいとう


このお花、初めて見ました。こんぺいとうみたいでカワイイ♪

葉っぱがやけにゴージャスですよね(笑) 


えー、さて、バタバタの真相をお話しようかと思います。


実は・・・・・いっちゃんが再び結晶に襲われていたのですっ!!!

36時間起きっぱなしだった理由もこのためです。

「結晶は見当たりません」って先生言ってたのに・・・・・

悩んだあげく、病院を変えました。結果的に病院変えて良かったです。

血液検査などもしてもらって尿毒症には至りませんでしたが、危ない

ところでした。新しい病院の先生は、突発的に結晶が詰まったのでは?

との見解でした。8日間連続で病院に通いました。

その甲斐あって今のところ結晶はありません。

現在はカプセルの飲み薬を飲ませていて、念の為来週月曜日に

もう一度おしっこの検査があります。あーー緊張する~~~~っ。

どうか今回こそ結晶を克服させて下さい。


いっちゃんはと言いますと、最初の5日間程は元気もなくしんどそう

でしたが、今はもう史上最高に元気になって遊び歩いてます(笑)

夜中に何度も「ねーちゃんご飯くれぃ」と起こしにやってきます。

ハッキリ言ってめちゃめちゃ迷惑(笑) でも食欲は元気の証。

作り笑いで「い、いっぢゃんおいしい? いっぱいお食べ」と真っ暗闇の中

語りかける私。こわ~、あぁ恐ろしいっ。


そんなこんなで元々ないに等しかった貯金が底をつきました(爆笑)

10月からパートに出ます(さらに爆笑)

朝数時間、夜数時間のお仕事でもう決まっています。

嬉しい事に交通費が出ます! バス通勤で~す。ルンルン、ルルルン♪

ブログの更新は・・・・・どうなるかなぁ、少~し減るかもしれません。

なるべく今まで通りの更新ができればなぁ・・・と思っています。

コメントのお返事や訪問など遅くなったり激減するかもしれませんが

いつもあなたと心はひとつ(笑 だから私は誰やねんって!)

気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

小説の続きは全く書けてませんっ。そのうちひょっこり更新するかも

しれませんので、こちらのほうも気長にお待ち下さいませ。


こんなおバカでアバウトな私ですが、これからもよろしくお願いします。


ところでキューピーのたらこCM、新しくなりましたね~。

アダチュさん、もう見たかな?


明日お休みします。

次回更新は9/26(月)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

公園


前から気になっていた公園です。

子供達が遊んでるのを見た事がない、不思議な公園です。

今のすべり台ってこんなんなのね~。象さんの周りの亀さんの意味を

知りたい(笑)

で、左上のほうにブランコが見えますよね。その少し後ろに・・・・・・・・・





        彼岸花


彼岸花が咲いていました。ここにだけぽつんと咲いてたの。摩訶不思議。


明日お休みします。

次回更新は9/24(土)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりましたっ♪

メロパーのアイテム、青チューリップの球根とカラフルフラワーのタネを

午前中ゲットしましたっ。なんだろね。また大量発生してるのかな?

こないだどなたかのブログでやしの木を見ました。いろいろあるんですね。

カラフルフラワーかわいいですねぇ。前のひまわりも夏らしくてよかった

けど、「福ちゃん見えへんやんっ!」と密かに思っていたので嬉しいです。


明日も更新できるはずがさっき連絡が入りまして

お休みする事になってしまいました。がっくし。

次回更新は9/22(木)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。