一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

         猫の砂


お茶した後、スーパーでこんな物を見つけてしまいましたっ。

カワイイパッケージで最初何かわからなかったんですが、な、なんとっ!

猫の砂なんです~。思わず衝動買い(笑) 398円也。

猫の絵がとってもカワイイ♪ さぞかし売り場でニヤけていた事と

思います。

おしっこをするとですね、カモミールが香り出して消臭してくれるのだそう。

肉球に砂が挟まらないように、けっこう大きめ。至れり尽くせり。

うちの子達喜んでくれるかな。喜んでるのは私だけだったりして(笑)


左側の毛染めは懸賞でゲットしましたっ。むふぅ。

こないだサザンのライブチケットが当たる懸賞にふるって応募しました。

当たるといいなぁ~。大昔から桑田さん大好きなんですっ♪


明日お休みします。

次回更新は9/1(木)の予定です。

またバックレたら・・・丸坊主にします、ぬめおっちを(笑 何でやねん!)

急な予定変更がない事を願って、それでは出かけてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大ウソつき野郎のnaokoです。

またやってしまいましたっ。重ね重ねごめんなさい。

これと言った大事ではないんですが、なんかバタバタしてます。

10時~お茶してきます。戻ってから、コメントのお返事書かせて下さい。

すいません。じゃ行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バックレ野郎のnaokoです。

な~にが「25日に小説を・・・」だっ! バカバカッ、私のバカーッ!!!

楽しみにして下さっていた皆様、本当にごめんなさい。

お待たせしてしまいましたが、今日やっとアップできました。


また明日お休みします。

次回更新は8/29(月)の予定です・・・・・たぶん大丈夫と思います(笑)


やっとメロパークに花を咲かせることができましたっ♪

心なしか福ちゃんも嬉しそうに見えます。よかったよかった。


いっちゃんもすこぶる元気で、外へ遊びに行っては走って帰ってきて

「頭なでてーな」攻撃してきます。何回も何回もです。

今度帰ってきたら、素早く寝たふりしてみようと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケイは何かを隠してる。

一体何を隠してるっていうんだ。

初めて出会った日から今でも俺達二人の間には、透明なぶ厚い壁が

築かれている気がしてならない時がある。

どんなに俺のそばにいたって、たとえそれが腕の中でもケイの心は体を

離れ、空を漂っている。漂いながら俺を冷ややかに見下ろしている。

ケイといると、いつもそんな感覚に捉われる。

俺はケイが好きだし、もっとケイを理解したいと思う。単純にそう思う。

ケイが俺に求めているものは?

何十回、何百回と考えてはみたが、その都度答えが遠ざかっていく。

時々ケイの夢を見る。同じ夢を。

悲しげな、重い空気の中でケイは憎しみを込めた目で一点を見つめている。

視線の先にあるものを確かめたいが、どうしても俺は確かめる事が

できずにいる。怖くてたまらないらしい。ケイの視線の先にもし自分が

いたらと考え、背筋に冷たい汗をかいている。

ケイが口を開き「私は・・・・・」と言いかけたところで必ず目が覚める。

夢は夢だとは思うけど、こう何度も同じ夢を見るといつの日か起こる

予知夢なのかとさえ感じてしまう。

生々しい、現実的な夢。

「私は・・・・・」、その後ケイの言葉は何と続くんだろう。

誰に、何に語りかけているんだ。

ケイの心の声を聞くにはどうすればいい? 俺は何をすればいい?

考えても考えても答えが見つからない。

とりあえず歌でも歌おう。

いつだったかケイが、たった一度だけ「いい歌だね」と言ってくれた歌。

古い歌であんまり知らなくて、サビの繰り返しだけど。

今、俺がケイにしてやれるのはそれくらいしかない。かっこ悪ぃ男だよな。

二人でいたってひとりぽっちみたいな顔をしてるケイに、心を込めて

大きな声で歌おう。風呂場にいるケイに届け。

お隣さん、ごめん。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

         トマト猫


もうこんな時間。

実は・・・・・朝はいつも通り起きましたが、また寝ました(笑)

起きたら12時半だった。

でもね、でもでもねっ、ちょいとお疲れのような体がだるい感じで

微熱気味。多分・・・知恵熱(笑) 病気ではないので、ご心配は

無用でございます。はぁ~、ちょっとスッキリしたかな。


明後日、お待たせしてます小説の続きをアップしたいと思います。

良かったら読みにいらして下さいね~♪


では出かけます。行ってきます。


明日お休みします。

次回更新は8/25(木)の予定です。

おかげ様でいっちゃんはすっかり元気になりまして、その証拠に

下駄箱の下からとかげちゃんが出てきました(笑)

こないだしっぽだけを残していたとかげちゃんとは色が違うので

新たに捕まえてきたものと思われます。

割り箸片手に奮闘した私は、近所の公園に行って逃がす元気が

なかったため、下の植え込みに逃がしました。

またいっちゃんに見つからない事を祈るばかりです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のお昼位からいっちゃんの様子がおかしくて、開いてる病院を必死で

探して連れて行ってきました。

また結晶が詰まっていました。だんだん良くなってきてると思ってたのに。

先生の処置により大量のおしっこを出してもらったいっちゃんは

瞬時に元気に! 「スッキリ~♪」な顔で病院を後にしたのでした。


先生に「また今日・明日にでも結晶が詰まる可能性があるので、念の為

明日もいつもの病院で診てもらって下さい」と言われましたので

さっそく朝一番に連れて行ってきました。

先生が膀胱を押すと、直径の太いおしっこがジャージャー出て

詰まってる様子はなさそうとの事でした。おしっこを顕微鏡で調べて

もらっても、結晶はあるにはあるけどすぐにどうこうなるような量では

ないそうで、血尿もありませんでした。

大事に至らなくてホントよかった~~~~っ。

もひとつオマケによかった~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

しつこいようですがよかった~~~~~~~~~~~って、もういいか。


皆様、いつもご心配おかけしてごめんなさい。

あっ、いっちゃんがトイレにっ! ちょっと見てきます。ドドドドドッ・・・・・

・・・・・ダダダダダッ。ピンポン玉弱の大きさでした。まずまずかな。

またふりだしに戻ってしまいましたが、少しずつ治していきます!!!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

スロットの結果発表です。

・・・・・ダメでした(泣) レギュラーボーナスとやらが一回きただけ。

機種はジャグラーとかいうやつです。素人さん向けの簡単なやつだそう。

今は北斗の拳が人気なんですってね。

早々に負けた私は、北斗の拳を見物に行きました(迷惑行為)

意味わかんないけど、なんだかとってもすごそうでした(笑) 


こんな事なら、近くのコンビニでやってる「キティちゃん500円くじ」を10回

引いて、トースターでも狙えばよかったわ(笑)

後悔先に立たずな一日でした。反省。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたら、部屋の真ん中にとかげのしっぽがあった。

いっちゃんの仕業以外考えられない。とかげちゃん、無事に逃げきれた

かな。それともまだ家にいるのか?・・・・・ひえぇぇぇ~~~っ!!!


今日はどういうわけだか、付き合いでパチンコ屋さんに行きます(笑)

スロットやってきます。全然わかんないけど。やるからには勝つぞっ!

5千円一本勝負だっ!! 結果は明後日ご報告しますね。


明日お休みします。

次回更新は8/21(日)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1トンって何キロかご存知ですよね?

こないだ携帯におかんから電話かかってきて、いきなり「1トンって

何キロ?」って聞かれて一瞬「うっ」となったけど、冷静に気を取り直して

「1000キロやろ」と答えました。わかりきった事を改めて聞かれると

人間って絶句するもんなんですかね。ビックリしました。

なんでそんな電話がかかってきたかと言うと、遊びに来ていた叔母が

「1トンは100キロや!」と言って聞かなかったんですって(笑)

私が猫達の世話やなんかで、一旦家に戻っていた間の出来事で

おかんも、叔母の子供達2人も1000キロやでと言ったらしいんですが

「直子に電話して聞いて! なんやったらパソコンで調べて!!」とまで

言い出したそうで・・・・・叔母さんおもしろすぎっ。


みんなで居酒屋さんに行ったら行ったで、私達の隣に座った6人組の

若い子達の中の女の子が、頭にカーラーを巻いていて、素早く見つけた

叔母が思わず笑い出し、そのうち女の子もカーラーを外したので

気づいて良かったなぁなんて言ってたんですが、しばらくして

何の気なく女の子を見たら、また頭にカーラーがっ(笑)

叔母が気づくのと私が気づくのと同時だったので、顔を見合わせて

「カーラー復活してるっ!」と言ってまた大笑い(笑)

きっと猫っ毛で、このあと何か約束があって、それでカーラー

巻いてるんやろうなぁ、という結論を出した叔母と私なのでした(余計な

お世話っ)


明日お休みします。

次回更新は8/19(金)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

         ナスの甘辛炒め


かなり出遅れましたが、ねこねぇさんの初TB企画に参加しまーす♪

簡単に作れる酒の肴一品を紹介させていただきますね~。


<材料> ナス3本 油適量 味の素少々 砂糖適量 しょうゆ適量 

       一味(お好みで) 白ゴマ(お好みで)


ナスを食べやすい大きさに切ります。10分位水を張ったボウルなどに

放置したあと、ザルにあげ水を切ります。

フライパンに油を引き、強火のままナスを入れる(やけどに注意ね!)

素早く炒めて、だいたい油が回ったら弱火にし、味の素、砂糖、しょうゆ、

一味を入れる。あとはまた強火にして程よく水分を飛ばして出来上がり。

途中味見してみてしょうゆが辛かったら、少しお水を入れて砂糖を足す

事もできます。炒めすぎるとおいしくないので、素早さが勝負ですっ。

とろい私でもできる料理だから、大丈夫ですよね。

ナスの皮がコキュコキュいうくらいがおいしいですよ~。


これ、さっき作りました。白ゴマ切らしてて、まずそうですいません(笑)

できたてもおいしいけど、冷めたら冷めたでアツアツご飯によく合います。

良かったらお試し下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。