一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

今日も雨が降ってる。梅雨でもないのに。

天気予報もあてになんないな。

でもそれが当たり前だよね。自然の事だもの。

もし100%の確率で天気が正確にわかったりしたら

それは神への冒涜のような気がする。

「○時○分にきつねの嫁入りがあるでしょう」、「全国の虹予報です」

なんて言われたら、何だかこわいよ。

~天気は神様の機嫌で決まる~子供の頃は、そう信じていたなぁ。

晴れた日は嬉しくて、雨の日は悲しくて、雷の日はとても怒っていて

雪の日は悲しすぎて涙が凍ったんだ・・・なんて思っていたっけ。

今思えば、それなりにカワイイ子供だったんだ。

神様、ここ最近はずっと悲しいんだね。何があったんだろう。


遠くで水の溢れる音が聞こえる。

そうだ、お風呂ためてたんだった。

慌てて雨空を眺めていた窓のカーテンを閉め、勢いよく服と下着を

脱いで、バスルームに飛び込んだ。



・・・・・わははっ、笑っちゃうなー。

こないだ引き出し整理してたら、書きかけの小説みたいなのが出てきて

読んで爆笑してしまいました。恥を忍んで載せちゃいますね~。

いつ書いたのかも忘れたほど、かなり昔のやつです。

確か一応恋愛モノにしようとして・・・・・飽きて途中放棄したみたい。

恐ろしい事に、まだちょっと続きがあります(笑) ホント笑えるっ!

続きを読みたいという、勇気ある方がおりましたら(肝だめし感覚?)

お知らせ下さいまし~。


明日お休みします。

次回更新は8/2(火)の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日髪を染めた。こげ茶色の髪にしたくて。

安室ちゃんがCMやってる、ルシードLで。お色は「黒糖ナチュラル」


不器用な私にはめずらしく、キレイに染めれたものの

元の髪色が明るすぎて、仕上がりの色が以前と変わらなかった。

がっくし。もういい加減、茶髪は飽きた。

これに懲りず、お次は「ざくろブラウン」に挑戦してみよう。


今現在の私の姿・・・・・半パン・Tシャツ・首にはタオル(笑)

色気もへちまもあったもんじゃない。

こんなことでいいんだろうか?・・・・・い、いいのだ。これでいいのだ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ON/OFF」


わたしの喜怒哀楽が

いそがしい感情が

あなたの心を乱しているとしたら

ごめんなさい


あなたの感情は

静まり返る湖のよう

わたしが決して近づけない場所

水面下には

いったい何が宿るのでしょう


この距離感

いつか縮まる時は来るのかな

この距離感

あと何度夜をやり過ごせばいいの


一秒がやけに長い

壁にかけた絵は

見つめすぎて穴が開いた


真逆に位置するあなたと わかり合いたい


耳を澄まして

この胸に

言の葉が流れ着くのを待ってる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「最近読んだ本」、長いことサボってました。

ここ最近読んだ本を、一気に載せちゃいます。



  大崎 善生
パイロットフィッシュ

                           

                                
                                  山崎 マキコ
                                 ためらいもイエス
  大槻 ケンヂ
綿いっぱいの愛を!
                               
                                   水野 敬也
                                   バッドラック
  山田 真美
ブラック・アンブレラ
                                
                                   小林 恭二
                         モンスターフルーツの熟れる時
  吉村 萬壱
 ハリガネムシ
                                
                                  角田 光代
                                エコノミカル・パレス
小川内 初枝
緊縛

<追記>

明日お休みします。

次回更新は7/30(土)の予定です。

ほっぺたの、それもど真ん中にできものニキビができてしまった・・・

恥ずかしいったらない。肌が弱いから痕が残らないように、慎重に

治すとします。くすん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

         ここが好き♪


台風の影響で、雨も降ってて風も強くなってきたというのにいっちゃんは

あいかわらずここに居座ってます。飛ばされないでよ、いっちゃん。



         雨の中嬉しそうなおぬめ


何やら嬉しそうに、ぬめおっちまでもが走ってやって来ました。

雨でビチャビチャの通路、まったく気にせず普通に座っております。



         だ、だ、誰かそこにいるにゃ?


いっちゃんが何か見つけました。もしかして、もしかして・・・・・・・・・・・



         ヌメヌメするおぬめ


出たーーっ! ヌメヌメ星人っ!! それにしてもその顔は何?(笑)



<追記>

明日お休みします。

次回更新は7/28(木)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

         えっ!

               えっ? ニャンだって?




         なんだって?!

         ねこねぇさんちのましゅまろちゃんが、オレと同じ

         病気になりかけているだって?!




         負けるにゃ~!!!

         頑張れ頑張れっ!! お薬ちゃんと飲んで

         今のうちに治すニャ。負けるニャーー!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

         夏の必需品


昨日は午後から汗だくになりながら、お買い物してきました。

いいのが見つかりましたよ~。暑い中、行ってよかった♪


右上は帽子。ちょっと派手かなとかなり悩みましたが、私の中では

「今年の夏は黒いTシャツ」と決めているので(笑)、帽子はこのくらい

明るい色のほうがいいかなと思い、買っちゃいました~。800円也。

つばの外側にワイヤーが入ってて、自由自在に形を作れます。

ちなみにキャップは超ぜっぺき頭のため、まったく似合いません。ふっ。


そして大好きなスヌちゃんのフェイスタオル。この絵柄は初めてみたっ。

たんぽぽの綿毛飛ばしてるんだ~、おちょぼ口がカワイイ~♪

ものすご~くふわふわで柔らかいんです。表側が毛布?みたいな生地で

裏側がタオル生地になってるすぐれもの。600円也。

どちらもこの夏を乗り切るためにかかせないアイテムになりそうです。



<追記>

明日お休みします。

次回更新は7/26(火)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

         涼むいっちゃん


病院行ってきました。今回の検査結果は、血尿は随分マシになって

いました~♪ でも・・・・・またもや結晶が少し増えていました。ちっ!

先生が「顕微鏡、のぞいてみる?」とおっしゃってくれたので

あつかましくも見せていただきました。うぬぬぬぬ~、いつまで

いっちゃんの膀胱におるんじゃ、バカタレッ! 覚えとけよっ!!

まぁいいまぁいい。それほど悪くはなってないんだから。

今のまま、お薬とカリカリを続けていれば必ず治るぞ、いっちゃん!!

結晶退治、頑張ろう~!!!



ん? 背中の毛、なんかヘンじゃない?





         はなわいっちゃん


ぶふふっ、はなわっ毛になってるよ。

その頃ぬめおっちは・・・・・・




         ガンを飛ばすぬめおっち


私にガンを飛ばしてる真っ最中でした(笑) うそうそ。

こんな顔だけど甘えてるんですよ~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

よしっ、準備おーけー。

心の準備もお~け~。

気合いばっちり。顔なんて気にしていられないからノーメイク(笑)

今からいっちゃんの病院へ行ってきます。

今日は10日に一度のおしっこ検査の日。

自分が病気で病院行くのは、全然何ともないけど

獣医さんへ行くのはとてつもなく緊張します。うへ~。


今回も少しでも良くなっていますように。

では行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大根に見えるぞっ!


何気に画像フォルダをいろいろ見ていたら、こんなん出てきました。

なんでニンジン?って考えてみたけど、全然思い出せない・・・・・


皆さんは、ニンジンのヘタを育てた事ありませんか?(笑 唐突すぎっ)

ヘタをね、小さいお皿なんかに入れてお水張っておくだけでね、葉っぱが

スクスク伸びるんですよ。もうホント、みるみる成長していくんですよ~。

ある程度伸びたら葉っぱをカット(15cm位かな)、よく洗って

みじん切りにして、お味噌汁におネギの代わりに入れるとおいしいよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。