一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

メロメロの福ちゃん、なんやかんや言ってますね~。

でもさぁ、「きたない涙」とか「膀胱」とか「出るっ」って・・・・・

メロ友さんとこでも当然言ってるんでしょうね・・・いや~ん。


そんな訳で、この記事から反映されるのかはナゾだけど

言ってもらいたい言葉を書いてみようと思っちゃったのさ。

短くておもしろいのがいいなー。


かゆい。ところ天。シュビドゥバー。ひょっとこ。しゃもじ。

・・・・・あんまりおもしろくないっ! でもまぁいいか。

福ちゃん、あとは任せたぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いっちゃんを病院で診てもらって今帰ってきました。

結晶のほうは、もうそれほど心配いらないそうなんですが

膀胱炎が少しひどいんですって。リトマス試験紙みたいなので

おしっこを調べてもらったら、出血があるそうです。しょんぼり・・・。

飲み薬をもらったので、毎日きちんと飲ませます。

それにしても・・・・・いっちゃんは何であんなに元気なんだろうか?

不思議だ。


まっ、落ち込んでもしかたありますまい。

いっちゃん、ボチボチ頑張りまひょな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほふぅー。

ブログに音楽を流したいわぁ!とhttp://blog-tunes.com 設置をちまちま

やってたんですがもうダメだ。使用禁止タグって何やねん?

私が悪いんかーーっっ!!! そうなんかーーっっ?!!・・・って

怒ってもしょうがないね。ド素人には無理なんでしょうか、悲しいわ。

どなたか教えて下さいませんか? よろしくお願いします。


いっちゃんは今日も元気です。朝起きてトイレを見てみたら

ピンポン玉3個もあった! ぶほほっ、いっちゃん良かったねぇ~♪


明日お休みします。

次回更新は5/31(火)の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「アンビリバボー」見て、号泣してしまった・・・

最近涙もろくていかん。こないだ「グリーンマイル」観た時も

お鼻と涙がドバドバだったし(笑 きたないぞっ!)

あの映画、もう何回も観てるのに毎回号泣してるという。

泣くとなんでお鼻が出るんだろう? 私ったらや~ね~。


明日お休みします。

次回更新は5/29(日)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「Bitter&Sweet」


もう終わらせなきゃ

そう思えば思うほど

逃げ出したくなる

もう変われないんだ

そう知れば知るほど

泣き出したくなる

そんな時は

チョコを食べる

あっという間に幸せになれるから

あまりの単純さにあきれながら

それでもなんだか安心できる

うまくバランスを保てない時の

お守りなの



あたしの孤独とチョコはとても仲良し

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっちゃんを病院で診てもらって、さきほど帰ってきました。

ムフフッ、ムフムフッ、徐々に良くなってきているそうですっ!

おしっこがあまり出ないのは、私はまた結晶が詰まってきたのかも・・・

と思ってたんですが、今の状態は膀胱炎によるものでした。

なんかムズムズして、ついトイレに行ってしまうんですね。

でもおしっこがたまっていないから当然出ない。

念の為、来週もう1回病院へ行く事になっています。

あと1ヶ月位は結晶を溶かす作用のある、例のマズイカリカリを

あげるように言われました。

ひとまずやったねいっちゃん、えらいぞいっちゃん!!!

ほーっ、かなり安心しましたっ。

いっちゃんつらいだろうけど、もう少し頑張って!!!


いっちゃんはですね、信じてもらえない気がするんですがさっき

さっそくとかげお持ち帰りしました(笑 そしてビビるっ)

とかげだか、いもりだか、やもりだかわかりませんけど初めて見る

ゴージャスな柄でした。黒地に黄色の縦縞模様。

・・・・・いっちゃん勘弁してくださいっ、ねーちゃんが悪かった。

ま、まぁ元気で何よりですけどね。

とかげちゃん、ごめんよっ。


<追記>

明日お休みします。

次回更新は5/27(金)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ドキドキ・ビクビクしながら、病院へは連れて行かず様子を見ました。

今日は朝から2回、ピンポン玉のおしっこが出ました~♪

今いっちゃんは散歩に出かけてます。

例のカリカリね、最初は食べなくて困ったけど他のものはあげれないし

お腹空いたらそれを食べる以外ないしで、ようやく食べるようになったけど

・・・ちょっとコワイんですよ。意を決したかのような、猛烈な食べっぷりっ!

「よぉ、ねーちゃんよ、これしかないんやろ? んあっ?! 

食べてやろうじゃねーかってんだっ!!ぽりぽり・・・うぇっ、まずいのぉ~」

そんなことを言いたげな、嫌な目つきで私の顔を見るのはやめてけれっ。

病気を治す為しかたないのだっ、いっちゃん頑張れ~っ!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンポン玉くらいのおしっこが出るようになってきましたっ!

例のカリカリも、手であげると「ちっ!」という顔をしながら

頑張ってポリポリ食べています。


少し様子を見てみようと、病院へは連れて行きませんでした。

また今日も様子を見ようと思っていますが、心配ですわぁ。

自力でおしっこするのが一番だけど、もしまた詰まってたら

出るものも出ませんもんね。

今日・明日にでももう一度、先生に診てもらおうと思います。


今はガオガオ寝ていますが、いつも通り元気にしています。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっちゃんの病気で、皆様には大変ご心配をおかけしています。

申し訳なく思うと同時に、励ましのお言葉をいただいて大変

心強いです。本当にありがとうございます。


あれから息づかいも普通に戻って、元気は元気なんですが

おしっこがあまり出ません。病院でいただいた特別なカリカリは

マズイそうではじめは嫌がって食べませんでしたが

「・・・しゃーないなぁ、ほんまに」と思ったのか、ようやく

食べるようになりました。薬も飲んでますし、あとは

おしっこさえ気持ちよく出てくれれば・・・・・


今日おしっこがあまり出なければ、夜に病院へ連れて行く予定です。


ブログで知り合った皆さんが応援してくれています。

頼りないけど私もついてるぞ。

いっちゃん頑張れっ!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。