一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:

いっちゃんの全快祝いとしまして・・・

今までヴェールに包まれていた、いっちゃんの全てをお見せしますっ!


実は彼・・・・・











        ねーちゃん、何すんねんっ!!


白い胸毛があります。ワイルド&プリティでしょ?


次回更新は5/2(月)の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
            
アーティスト: チェット・ベイカー, イェスパー・ルンゴー, デューク・ジョーダン
           タイトル: セプテンバー・ソング

今ですね、聴きながら書いています。

「MY FUNNY VALENTINE」という曲が大好きなんです。

長年図書館で探してて、やっと見つけました。

詳しくはわからないけどこの方は、トランペッターなんですよね。

加えて、実に魅惑的なお声の持ち主で、ヴォーカルもなさるんです。

なんとも言えない哀愁のお声、妖しくて気だるい感じが最高です。

ワイン、バーボン、ブランデーなんかが飲みたくなりますね~。

ま、かろうじてブランデー、しかも極薄の水割りしか飲めませんが(笑)


今日は、まったり~と過ごしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「Blink」


なんてことない いっしゅんに

意味を見出すのが好き


神秘とも呼べるなにかが

隠れているような・・・

そんな気がするから


みつけられるかどうかは

心の持ちよう その日の機嫌で

全然違ってくるけど・・・


あいづちや返事が

1テンポずれるのはそのせいで

あなたに見とれてる訳じゃないよ

・・・たぶんね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

         オレ、元気になったでっ!!


尿道結石もなんのその、全快した昨日のいっちゃんですっ。

その証拠に、一昨日・昨日と・・・とかげのお持ち帰り4回・・・。

家の者にお礼として持って帰ってきてるのかも・・・ぶふふっ!

去年と同様、割り箸でつまんで公園まで走ってます。

ま、いい運動と思うことにしよう。


昨日、今年初めてのつばめを見ました。

バビューンと飛んでて「こ、こうもりかっ?」と思ってよく見たら

つばめでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

        多肉ちゃん、よかったね!

 

・・・・・結局、鉢ごとパクってしまった救出しました。

それにしても見事な多肉ちゃんですなぁ。バラの花みたい。

あまりにも土が乾燥していたので、とりあえずお水をたっぷりあげました。

その先は・・・育て方知らないのでねこ姉さんに教えてもらおうっと。

よろしくお願いしまーす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、私が留守の間は、家の者が猫達を見てくれているんですね。

朝いっちゃんがトイレに入って、10分位しゃがんだままで

おしっこが一滴も出ていないのを目撃したのだそうです。

去勢手術した猫ちゃんは、尿道結石になりやすいというのを

ネットで調べて知っていたので、家の者が素早く病院へ連れて行って

くれました。

 

先生が膀胱を押してくださり、早期発見で結石になる前の

結晶みたいなのがおしっこと共に出てきたそうです。よかったよかった~!

 

尿道結石になると、たったの3日で猫ちゃんは亡くなってしまいます。

ですから「あれ? おしっこ出てないなぁ」と思ったら少しでも早く病院へ

連れて行ってあげて下さいね。特に去勢手術を受けた猫ちゃんを飼って

らっしゃる方は、トイレの時など目を光らせて見てあげて下さいね。

 

そんなわけで、いっちゃんの様子はと言いますと、病み上がりなので

本調子ではないですが、既に8割方元気になっています。

全快したら、画像アップしますね~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        よっ!多肉ちゃん!!

 

昨日、レンゲ畑脇にあった・・・というより、捨てられてた?多肉ちゃん。

今日、せめて根っこがむき出しになってるのだけでもパクってやろうと

救出しようと計画中。ちゃんとまだあるかなぁ、ドキドキ。

 

次回更新は4/25(月)の予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うむむ、詩だけ独立させようかなと思案中・・・。

「ペットジャンル」に、私の書く詩はどう考えても・・・場違い。

でもジャンルの中に「ポエム・詩」がないのですよ。

どこへ引っ越せばよいものやら。

うむむむむ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。