一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:



著者: 小川内 初枝
タイトル: 求愛ダンス

ん~。日常に潜んでる非日常というか、日常的だと思っていた事が
そうでなかったというか・・・いろんな角度から物事を見ないと
わからない(気付かない)事って多いんですね。
主人公の女性のお母さんが、いい味です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
左 いっちゃん
右 ぬめおっち

仲良し兄弟。めったに撮れない貴重な起きてるツーショット。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっちゃんったら、炊飯ジャー落として壊したー!!


私は留守、家の者がトイレに入ってた間の出来事です。出てみると

いっちゃんが「チョン」と、ジャーの置いてあった所に座っていた

そうです(笑)

新しいジャーがやって来るまで(ネットで購入済、到着待ち)

ご飯食べれない。泣いてしまいたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

エビフライカレーが私を呼んでいる(笑)

本町に行った帰り、食べてこよう。

ちょっと、お化粧なんかしてみました。

パールの入ったパウダーつけすぎて、キラキラを軽く通り越し

ギラギラだわっ! ま、まあいいわ。

じゃ、行ってきます。

次回更新は2/28(月)の予定です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
キーワードは「車」 「花火」 「白(車の色)」 「赤(花火の色)」

「車」・・・プラスイメージ=現実生活での力強さを表している。
      マイナスイメージ=実際の交通事故、体調不良に
      注意。
      私、力強く生活してるのね。なるほど~。

「花火」・・プラスイメージ=自分を冷静に見れている。
      人に気持ちを伝える事が吉。
      マイナスイメージ=寂しさを隠している。
      今ひとつ自分の気持ちがのらない。
      えーっ! 私って冷静なの? 寂しさを隠してて
      のってないですって?! ひえーっ。

「白」・・・プラスイメージ=行動力がのびる。
      マイナスイメージ=なし。
      そ、そうか、のびるのか。

「赤」・・・プラスイメージ=感情がコントロールできている。
      情熱が伝わる。
      マイナスイメージ=不安。体の異常。
      体の異常って・・・ヒゲぼうぼうにでもなるのかしら。

なかなかおもしろい。特に縁起のいい、めでたい夢ではなかった
けど、おもしろい結果が出たので満足です(なんじゃそりゃ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
関西一のエロガッパ、naokoです(笑 占いでそう出てしまった)

私は時々、車を運転している夢を見ます。
運転免許を持っていない私は、悲しいかな夢の中でも無免許です。
ついこないだは、白のワンボックスカーを乗り回していました。
途中、パトカーとすれ違ったりして「私、運転歴長いのよ~」
みたいな顔を作ったりしながら(笑)着いた先は
打ち上げ花火が夜空一面を覆い尽くしている場所でした。
縁起のよさそうな夢で、単純な私はニヤニヤ。

それにしても車の運転って、むずかしいですね。
夢なんだからもっと簡単でもいいのにね。
右カーブが苦手なようで悪戦苦闘してました。
実際には知らないんですが、ブレーキは左でアクセルは右にありました。
そう言えば一度も右折、左折はしなかったなぁ。
カーブはあれども、一本道をドライブしてたんですかねぇ。

この夢は、どんな事を意味してるんだろう?
・・・調べてみようっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたは 疲れてしまって
今頃ぐっすり眠ってる

夢も見れないほどの深い眠りの中で
にじんでく感覚にだけ 無防備におぼれてる



泣いてるような寝顔
ベッドは冷たいまま
ONになってる目覚まし時計
古くなったフルーツ
手つかずのいろいろ

ごめんね
私には見えるんだ
こんな力は持つべきじゃない
2人分のブルーは重すぎる



天秤ってね
どんな形であれ同じ重さじゃないと
つり合わないんだって

ウソがなくてわかりやすいかわりに
現実的すぎて戸惑うだろうけど
うまくキャッチしてね

この詩が 重い扉のカギとなりますように
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。