一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:
大きいボタン雪~。(袖口のとこ)

今は雨になりました。

おクロちゃん、わざわざ出てこなくていいのに・・。


皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
どうもありがとうございました。
来年も「一人と4匹の猫」を、よろしくお願いします。
良いお年を。

新年の更新は、今のところ未定ですが、1/2(日)に、ちょこっと
顔出せるかもです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はこたつで寝た。腰が痛い。もう若くないのね・・実感。

今日は、お正月用のかまぼこと、ハムとかずのこを買いに行く。

かずのこの薄皮取るの、手かゆくなるので苦手だー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の星座を調べてみたら、オリオン座の左横に、いっかくじゅう座が
あるんですね。知らなかった。
夏の大三角形は知ってたけど、冬の大三角形もあったのかぁ。
知らなかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムフフフフッ。
家の者が仕事の都合で、明日の帰宅になると連絡があった。
でも多分忘年会で、大いにハメを外し、会社に泊まりこむ気だ。
私にはわかっているんだぞっ! 既にろれつが回っとらんっ!
ま、ぜんぜんいいんですけどね。

そんなわけで、ムフフー。
一晩中パソコンできるっ、ブログもできるっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一角獣って、ホントにいるんだろうか? 昔は、いたんだろうか?
自分なりにいろいろ調べてみたけど、想像上の生物だとか
他の動物との見まちがえとか、夢のない言葉と現実にぶつかった。

うんにゃ、絶対いる!
もしくは、絶対いた!

一角獣は、とても臆病な子なんだそうだ。
だからそうそう人前には出てこない。
心優しい人、心のキレイな人が好き。
・・・むむっ、私は一生会えそうにないな(号泣)
でも会いたいな~。頭、なでなでしたい。

なんとかって言う、有名な画家が描いた一角獣の絵、ほしい(笑)
あの絵を初めて見た時、感動でちびりそうになった。
絵の中に私はいないかと、探したりした。いなかった(当然だ)
無理矢理、メインの女性を自分と例えて、とても幸せな気持ちに
なった。

なんでこんなに一角獣が好きなんだろう。
なんでつちのこじゃ、ダメなのか?

不思議だなぁ。一角獣も、私も、そしてあなたも。
http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/ArtMoreauUnicorn.htm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにやらブログ、調子悪いですね。困っちゃう~。

こないだ、一人であれこれ想像して、ムフムフだった。
もしね、動物達がたった一言だけ話せるとしたら、うちの子達は
何て言うだろうかと、考えて遊んでたのだ。
「ねーちゃん、今日もキレイやで~」 byいっちゃん。
「ねーちゃん、かにかまちょうだい」 byぬめおっち。
「ねーちゃん、寒いねん。おんぶしてー!」 byクロ。
「ちょっとアンタ! 彼氏くらい作りなさいよ!」 byポー。

こんな感じかしら。
でも、もしホントに一言話せるのなら、やっぱりコレだな~。

「なんか、体の調子悪いねん」 by全ての動物達。
大阪弁かどうかは別として、こう言ってくれたらすぐに病院も
連れて行ってあげれるもんね。
う~ん「ねーちゃん、今日もキレイやで~」・・捨てがたいっ。

・・・今年も残すところ、あとわずかだと言うのに
のんきですみませーん。

ガスレンジでも磨きます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。