一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:
とても久しぶりに手紙を書いた。

最後に書いたのはもう・・5・6年前になるかな。
一つ年下の元彼が、やむを得ない事情で宮崎に帰ってしまって
1年程の間、文通していました。それ以来の手紙です。

今日はブログの中がとても静か。
やめてしまう方、やめてしまった方、お休みする方、更新が
止まったままの方・・・。

あまり考えないでおこう。多分ブルーが近くにやってきてる。

手紙を書いたら少し落ち着いた。

あ、今日は猫達のカリカリを買いに行かないと。
うちでは「猫元気」が大人気です。

明日お休みします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クラゲになりたい。

深海でピカピカ光るクラゲになってしまいたい。



・・・きくらげっておいしいよね。あれは一体何なのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「価値」って何だろうね。

例えばこの画像。白い花を撮ったんだけど、光不足の失敗写真。
私の目で見たままを、美しさを写してあげる事はできなかった。
花自体は価値のあるものなのに、私の力量が足らず価値のない
写真になってしまった。

フラッシュをたいたり、加工したりするのはあまり好きじゃない
んですが、「失敗作ならいいかっ」てな訳で、なんとかってやつで
加工してみた。あらまぁ!不思議。息を吹き返したような気がした。
アートでもなんでもない、花の生命、空気の流れなど目に見えない
大切なものが、ちゃんとそこにあった。価値があったのに
見落としていたという事になる、と思う。反省。

遊歩道の脇に淋しそうに咲いてた花。こんな形でブログに載せて
しまったけど、美しさに変わりはないと私は思ってます。
きっと価値あるものは、外側ではなく内側です。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日本町へ行った帰り道、梅田のサンマルコにエビフライカレーを
食べに行った。ふと見ると、タバスコのようなものが置いてあった
んですが、色が違う。何だろうと思って手にとって見てみたら
ハバネロなんとかって書いてある。ははーん、これが噂のハバネロ
ですな。景気よく、ドバドバかけていただきました。
おいしかったですー。タバスコよりは、クセはないと思う。
何としてでも手に入れなくてはっ!! 唐辛子ふりかけもっ!!

次回更新は11/29(月)です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おわかりになるでしょうか。
ピンクの舌が出とります。クロは、お風呂上がりの私のムチムチの
・・いえ、ピチピチの(今更言い直す必要なし)腕を舐めるのが好き。
いい匂いがするのかな。・・普段は臭いのか? それは嫌だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
          「自分を解放しろ」と聞こえるかぎり
          感情のおもむくままに
          ジャンプするの
          声が全身にいきわたるころ
          澄まし顔ではいられなくなる

          今までにないくらい
          自由を身近に感じているよ


          いっせいに飛ぶ
          ポケットのコインが落ちたって気にしない

          まるで大地をあやすように
          いっせいに飛ぶ

          純白の灯り はかなくともるよう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、携帯料金を払いにショップへ行った。
「支払いお願いします」「・・・はい」用紙を凝視し、店員さんは
何やらキーボードを打ちまくっている。何故か、誕生日聞かれた。
まさか一目惚れでもあるまい。何かが変だ・・。変だぞ・・。

!!!!! 支払いの用紙が・・・バリバリに間違ってる!
---ここからお切り取り下さい---の、いらないほうを持って
行ったんですね~。何食わぬ顔で・・。恥ずかしい・・。
優しい店員さんで、そんな事一言も言わずに、黙々とデータを
調べて下さってたんでしょうね。ごめんなさいね。ありがとう。

「私、いらないほうの用紙、持ってきてたんですね?」と
やっとの思いで発言したら、「え・・ええ、えへへ、わはは」と
笑われてしまった。もうやけっぱちで、私もガハガハ笑って
いそいそと帰ってきました。支払いは店員さんのおかげで無事に
できたけど、なんてマヌケちゃんなんだろう。
お嫁に行けない。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
家から歩いて5分位の所に、小さなお寺がある。
毎日惜しげもなく、指針、あるいは教訓を、見事な毛筆で書いて
下さっている。何日か前に通りかかった時、とても素敵な言葉が
ポツンと貼り出されていた。

「不思議でない出逢いなどない」

心にしまっておこうと思いました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。