一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:
次回更新は11/1(月)です。
もう11月。早いなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今、山川健一さんは大阪にいらっしゃるのですね。一人しみじみ感動。
生山川さん、いつかお会いしたい。お声も聞いた事ないけど
山川さんの優しさを感じ取る事ができるのは、不思議です。
本の発売、心からおめでとうございます。

明日行く予定だったお花見&遊園地、延期になりました。悲しい。
天気があまりよくないみたいなんで、しかたないですね。
来週か再来週に変更です。

写真の女の子は、親が可愛がっているノラ猫ちゃんです。
私の足の間で、くつろぎ中のところをパチリ。出会った頃はなかなか
触らせてくれなかったけど、今ではすっかりこの調子です。
でも気を抜くと、ジャキーンッとやられますのよ、おほほっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライアイスのような息がふたつ
吸い込まれそうな感覚
深く碧い夜空に手をかざす
その先にはオリオン座
凍えた輝きを放つ
静かな 静かな心音をたしかに聞いたね
何故だか とてもあたたかだったんだ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
唐突ですが決めました。おしとやかな女性になろうと。
手始めに茶髪だった髪を、かなりダークブラウンにしました。
見た目より中身が大変なのですよ。まず、どこでもアグラをかく私。
このクセをやめないといけない。毎日ジーンズばっかりはいていて
スカートなんて、何年か前のお正月にはいたきり。これは良くない。
 彼とご飯食べに行っても、個室だとやりたい放題でしょ?
ヘンな意味じゃなく(照笑)、足クセのことね。心の広い?元彼達は
アグラかいても怒るどころか「見た目とのギャップがこれまたいい!」
なんて言って、喜んでいた・・。バカップルとしか言いようがない。
これからは食べに行った先でのアグラはやめます。
次に、笑い方がこれまたどうしようもなく豪快でして・・。
「うふふ」「おほほ」・・うわぁ! 笑い方は今のままでいいです。
と言うより、やっぱりあるがままの私でいいですっ。
ポーに「あらポーちゃん、帰ってきたの?うふふ」なんて言ったら
彼女は二度と帰って来なくなるかもしれない。他の子達も、正座や
横座りだと、寝にくいだろう。アグラがちょうど収まりがいいはず。
猫って、アグラの真ん中にスポンッと笑えるほどうまく収まりますね。
そんなわけで宣言を撤回致します。お騒がせしました。

炊飯器でケーキができるんですってね。チーズケーキも作れるって
書いてあったなぁ。クリスマスにでも作ってみようかな。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨なのに、急用ができて出かける事になった。むむむっ。
チャーリーでは無理なので、バスにしよう。何と2:22が最終です。
ここは本当に大阪なのか? と、こっちに来た当時はよく思いました。
中津の空中庭園が見え、梅田の観覧車も見えてるというのに結構
田舎なのです。今じゃ道を尋ねられても、ある程度教えてあげれる
ようになりました。「住めば都」、おっしゃる通りです。

クセ毛が広がらないよう、スーパーハードスプレーしよう。それでも
バス停に着く頃には、バイオリニストに変身している事でしょう。
ふぅ(溜息)・・、行ってきます。 明日、お休みします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
静かに感動する本に出会いました。
新野哲也さんの「どこかに神様がいると思っていた」です。
その中の「蝶の谷」が、一番心にきました。
文章を読んでいると、自然に映像が浮かんできて、まるで自分がそこに
いるかのようでした。タイトルにあるように、蝶が出てきますが
確かにこの目で見た気がしています。 以前、蝶が舞い飛ぶ商店街の
夢をよく見ると書きましたが、この本に出会えるというお告げだった
のかも。お告げはオーバーか・・予知夢・・もっとオーバーですね。
ま、いいです。とにかく出会えてよかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼から本町へ出かけます。御堂筋の銀杏並木は、もう色づいたかなぁ。
帰りは大好きな梅田をブラブラしてきます。 オフホワイトのコート
欲しい。色々探してて昨日もカワイイの見つけたんですが、5万8千円。
・・諦めよう。うーん、でも似合ってたなぁ・・悩む。とても悩む。

電車の中で考えるとします。では行ってきます。
いっちゃんの目は回復に向かっています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういう事になるやろうとは思っていましたが、初めてだから
しょうがないですよね~。きじがゆるかったみたいで、うまく形成
できなかった。その割においしかったです。時間も、1時間
かからなかったし、またチャレンジします。黒焦げにならなくて
ホントよかった。 皆様のご期待に添えず、心苦しいばかりです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう1時間ほどで出かけます。緊張も最高潮ですっ。 昨日の昼間に
おまんじゅうのような顔と体を持つ(私もそうだけど・・)町内の
ボス猫と、いっちゃんが決闘したと家の者に聞きました。目に爪でも
入ったのか、涙をポロポロ流しています。猫用点眼薬を入れましたが
心配だ・・。戦いは、五分五分だったそうです。おまんじゅう猫に
勝つ日は、そう遠くなさそうです。頑張れ、いっちゃん!!

次回更新は10/25(月)です。
クッキーの写真もアップする予定です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今日、クッキーを焼きます。とある厨房をお借りし、本格仕様
のオーブンも借りてのチャレンジです。あー緊張する。2時間程しか
時間がないけど大丈夫かなぁ。絞り袋でいろんな形を作ろうと企んでた
のに、そんなノンキなことを言ってられなくなりました。
でも構わず鼻唄でも歌いながら、ほにゃーっと頑張ってきます。

昨日通りかかった公園のキンモクセイ、台風で花が落ちてしまってた。
落ちてもなお、いい香りでした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。