一人と4匹の猫

日記と詩と写真と落書き  

気分変調症・パニック障害持ち


テーマ:
あなたを受け入れること
それは 単純でいてむずかしい
いつわりなく真実だし 現実だし
口実だし 切実でもある
空気の流れは読めない
背中合わせのまま
手をつないでみたいと口にした
やがて絵空事は変化をみせるだろう
そして いつも裸足だったと思い知る
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
デジカメがやって来てから、どうも落ち着かない。なんか撮って
みたくて仕方ないんです。日常に普通にある物が、実はとてもアート
だったりするんですね。おもしろい発見でした。 四隅が暗くなるのは
何でかなぁ。光の不足? やっぱり取説読まないとダメかな。

夕方から出かけます。本屋さんにも行ってみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、図書館に行ってきました。
だいたいいつも本を5~6冊、CDを1~2枚借ります。
今回借りたのは、山川健一さんの初めて読む作品「ジゴロ」
「甘い蜜」、村上龍さんの「恋愛の格差」、安部譲二さんの
「猫のシッポ」、後は料理本です。CDはですね、たまには・・と
リストを借りました。 私がまだいたいけな少女だった頃、
親戚に買ってもらったピアノ曲集の中にリストの「ラ・カンパネラ」が
入っていて、とても感動した事を思い出したから。
「猫ふんじゃった」しか弾けない私が、どうしてもこの曲を弾きたくて
友達に教えてもらい、2分で諦めた懐かしい曲なんです。
じっくり聴こう。そしてじっくり読もう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
dararakaさん、お待たせしました。

お調子者のいっちゃんに異変です! 最近よく寝る彼。
トコトコ歩きつつ、起きたての顔を私に向けた。・・ん?
とかげにそっくり! めまいがしました。確かにお世辞にも
イケメンとは言えない。でも味はある。甘えてウットリする顔も
微妙にコワイ。でも愛嬌はピカ一。 いったい何が・・と考える
までもないんです。私が知ってるだけで、とかげ捕獲数は10を
超えている。 いっちゃん、たたりやで。もし普段の顔もとかげ顔に
なったらどうする? 彼はきっとおかまいなしだ。じゃ私は?
慣れれば案外かわいいかもしれない。 何とかとかげ顔を収めようと
デジカメ片手に悪戦苦闘しています。

次回更新は9/27(月)の予定です。
それではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃまたね
あなたは笑わないし 手もふらない
ただ見てる 全ての内側を
美しいものなんて ほんのわずか
他に何が見えるのか 知ってる

でも むずかしい顔しちゃダメだよ
笑ったほうが カッコイイよって
明日 教えてあげよう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった今、デジカメが届きました。
私のではなく家の者が奮発されて、お買い上げになりました。
箱を開けてよいか? とメールしたら「開けて美穂」とこれまた
古い親父ギャグが返ってきた。勘弁してください。
・・・おー! シルバーがまばゆいなぁ。・・ホンモノの重量感。
既に2台あるのはあるんだけど、性能はイマイチだとかで
何故か食器棚に飾られている。
これでこのブログにも画像が載せれるようになりました。まだまだ
教えてもらってからなんで、10月中には何とかできるように
努力します。しばらくは、取説命の女になります。・・でもやっぱり
性に合わないので、まずは何でも撮ってみる事にします。
ややこしい事は家の者に押し付けてしまおうっと。頑張ってね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧 一人と4匹の猫のほうで、何作か詩を載せています。
詩と呼べるほどのモンじゃない、という意味で「詩のような
もの」と名付けています。めずらしく謙虚です。
本当はいろんな方の詩を読んで、勉強してお手本にしたいけど
無意識のうちに、言葉が頭にインプットされてしまうのが嫌なので
なるべく読みません。知らない言葉も、書けない漢字もダメ。
後はひたすら自由に書くのみです。
映画を観ても思う事だけど、詩にもカラーがあるなぁと最近気付いた。
例えば・・「レオン」はベージュ、「アイアム サム」は
ひよこのようなクリームイエロー、「グリーンマイル」は新緑の
グリーンとグレーの2色。 そんな感じで自分の詩を客観的に
見ると、今のところはアイスブルーでしょうか。
これからも書き続けていきますが、理想のカラーは夕焼けの色と
琥珀色です。のんびり頑張ろう。

夜から雨みたいなので、今の間にジーンズを洗ってしまいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ夢をよく見ます。とても広い温泉で子猫がいっぱいいて
足湯に入ってる夢、青い蝶が舞い飛ぶ商店街の夢、本屋さんに
行って、ほしい本が見つからない夢など。歯がポロポロ抜ける
夢も、昔よく見たなぁ。青い蝶という事は、カラーなんだ。
ストーリーも毎回同じ。途中で「あ、いつもの夢やん」と
気付く。何なんでしょうね。 猫も夢を見るみたいで目が
激しく動いたり、ガバッと目覚めてキョロキョロしたりなんて
事、よく見かけます。何か、追っかけてたのかな。
猫の寝顔は天使みたいといつも思う。 私の寝顔は目が半分
開いてるらしく、それは不気味なんだそうです。起きてるのか
と思うんですって。般若じゃあるまいし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。