夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績2,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり


H26 11月1日(土)無事にワークショップ「夫の不倫後の妻の心のケア」 を開催することができましたflower*




1人、体調不良等により出席できなくて残念だったのですが、11名の方が参加をして下さいました(#^.^#)。


皆さん、遠方にも関わらず、富山県入善までお越しいただき、本当にありがとうございましたびっくりマーク


このワークショップの開催を決めてから、当日を迎えるまでずっと皆さんのお顔を想像しながら、お会いできる喜びと、心の回復を願いながら準備を進めてきました。


お会いすることができて、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


ワークショップでは、私が話す言葉を一つ一つメモに取られていて、皆さんの真剣さがとても伝わってきました。


お越し下さった全ての方が、「幸せになる力」(自分の心を大切できる方)をお持ちでいらっしゃると感じました。


その無限の可能性を心から感じました。


お茶会では、参加者さん同士の交流も盛り上がっていましたね(#^.^#)。


1人1人の方とお話をさせていただきたいと思い、無理やり盛り上がっている中に割り込ませていただきました(笑)。


その時に、ワークショップでわからなかったことをお聞きできて良かったですし、ワークショップについての感想や、お一人お一人が抱えている悩みをお聞きすることができて、本当に貴重な時間でしたflower*




(お茶会のお菓子♪富山県の名物お菓子と、提携カウンセラーの花田先生からの差し入れ(博多通りもん)がメインですflower*


それから、お茶会のために、美味しいお菓子(お土産)を差し入れして下さった方々も本当にありがとうございました

ヽ(*´∀`)ノ



とても美味しかったですし、そのお気持ちが嬉しかったですカラフルなお花♪


ワークショップ終了後に、カウンセリングでも交流させていただいている方のご主人様も来て下さって、ご挨拶をすることができて嬉しかったです。


素敵なお土産までいただき、本当にありがとうございましたflower*(とっても美味しかったです^^*)


参加して下さった皆さん!ありがとうございましたflower*


こうして出会えたご縁を大切にしていきたいと思っています縁


それでは、ワークショップでの様子の写真を掲載させていただきますね。









参加者様からの声


ワークショップに参加して下さった方々から、貴重なご感想をいただいております。


皆さま、ご協力いただき、本当に感謝していますflower*ありがとうございました!


(下記の用紙にて、貴重なご感想をいただきました)




今回のワークショップに参加してみようと思ったきっかけや決めては何ですか?


・内容がまさにドンピシャだったので、ぜひ参加したいと思いました。NAOKOさんにカウンセリングさせてもらっていましたし。あと、ずっと1人になりたかったので、良い機会だとおもいました。(30代・東京都)


・テーマと参加条件が当てはまったので、また先生のブログは以前から参考にさせていただいており、精神的に助けられることが多々あり、一度お会いしたかったこと、また新規のカウンセリング特典も大きな決めての一つになりました。(40代・神奈川県)

・先生と直接お会いできる又とないチャンスだとおもいました。またテーマがどんぴしゃ。心の回復は順調な方だと思っていますが、更なる回復を求めて。(40代・愛知県)


・先生のブログをみて、これは今の私に必要だと思った。夫にワークショップのブログを見せたら、「これは行ってきた方がいい」と言ってくれたので、遠い場所でしたが決めました。(30代・静岡県)


・いつものように色々な方のブログを覗いていて、たまたまNAOKO先生のブログを見つけ、その日がワークショップ申し込みの締め切りだったので、勢いで申し込みました。(40代・石川県)


・妻の傷ついた心の回復の仕方、回復の流れを知りたいと思った。(50代・富山県)


・旦那さんに対して、どのように気持ちを伝えるのが適切なのか知りたかったからです。(30代・千葉県)


・自分も夫も関係がよくなってきている感じがするのに、きっかけがあると嫌だったことを思い出し辛くなってしまうので。(40代・石川県)


・あまりに苦しくて、いろいろな方たちのブログを読んでいるうちにたどりつきました。そこでワークショップのことを知りました。(40代・山形県)


・夫の関係性をよりよいものにしていきたいと思って。(40代・神奈川県)


・再構築中ですが、今でも夫を責める毎日です。少しでも良い方向に進みたく参加しました。(50代・千葉県)



ワークショップに参加する前と、ワークショップが終わった後とでは、どのような心の変化を感じましたか?

・これから自分の気持ちが爆発したときにどうするべきなのか不安でしたが、不安な気持ちが安心へと変わりました。これから適当にがんばっていきます!!無意識になれるように。(30代・静岡県)


・「自分はもう大丈夫」と思っていましたが、不安に感じることなど、まだまだ気持ちを吐き出し切れていないとおもいました。旦那さんの気持ちを配慮することではなく、「自分の心」をまずは大切にしていきたいです。

また、気持ちを吐き出しきれていないので、今の状況が辛くて逃げ出したくなることにも気がつきました。(30代・千葉県)


・夫とこの先、上手くやっていかなければという思いをやめようと思いました。気がついたら自然に2人で生きてきた。みたいな感じでいいかな・・と^^(40代・石川県)


・今の心の状態から回復できる道のりが少し鮮明に見えた気がしています。自分の心と向き合うということが大事だとわかっていたので。夫に期待することが無理と思っていましたが、少しずつやっていきたいと思いました。(30代・東京都)


・夫との約束で「蒸し返さない」としてしまったこともあり、憎しみ、悲しみの感情をどこかしらで押さえつけていた自分に「よく頑張ったね」と労わってあげたくなってじーんとしました。(40代・愛知県)


・自分自身も無理やり前に進もうとしている部分があることに気づいた。まだ無意識のうちに隠している感情があることに気づいた。周りがどう思うかを気にしすぎて自分の感情に従っていなかったことがわかった。(40代・神奈川県)


・人の心(感情)の説明を聞いて、自分の気持ち、相手の気持ちを違った方向から見ることができるのではないかと思いました。必要以上に自分で自分を傷つけることがなくなるかな・・?(50代・富山県)


・自分が感じていた事を抑えないで、吐き出して良いのがわかってすっきりしました。(40代・石川県)


・自分の心をもっと大事にしないといけないと思いました(40代・神奈川県)


・夫とのこれからの”キッカケ”が掴めたような気がします。(まだまだだと思いますけど・・ね)(40代・山形県)



最後に・・東京からワークショップのアシスタントとしてお手伝いに来てくれた未規ちゃんびっくりマーク本当にありがとう(#^.^#)。



(受付を飾ってくれたお花バラ


ワークショップをベースに、H27 2月に書籍化しました矢印



読むだけでカウンセリング

読んで下さった方のご感想はこちら 花






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですお花


先日、11月1日開催のワークショップ「夫の不倫後の妻の心のケア」 へ参加して下さる方にメールをお送りさせていただきました。


お返事して下さった方、ありがとうございますflower*


緊張や不安もあるかと思いますが、できるだけリラックスしていただけるように工夫をしていますので、どうか安心してお越しいただけたらと思いますにっこり


ワークショップの準備もほぼ万全となりました(#^.^#)。


昨日、1人1人の方にメッセージを書いていたりしたのですが、これから皆さんとお会いできると思うとウキウキとしていますflower*


同時に、皆さんの心の傷が少しでも回復できたらな・・という気持ちでいっぱいです。


ワークショップ開催日は、晴れることを祈っていたのですが、降水確率が50%くらいです(>_<)


気温は20度になっていますので、それほど寒くないと思います。


ただ、夕方以降は気温が下がりますので、上着が必要ですね。


それでは、参加して下さる方々、当日開場でお待ちしていますねヽ(*´∀`)ノカラフルなお花♪




(ワークショップの資料ですtulip*画像をクリックすると、拡大されます^^)


PS お帰りの際に、心ばかりの富山県のお土産をお渡しさせていただきますが、その袋にワークショップの資料(A4サイズ)が入りますので、資料の入れ物を準備する必要はありませんからね。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり


11月1日(土)開催の「夫の不倫後の妻の心のケアについて 」のワークショップに参加される方へ。


遠方からのご参加が多く、ホテルに泊まる予定の方もいらっしゃると思います。


ワークショップの開催場所の隣に、マークホテル というビジネスホテルが一つあります。


ただ、入善は居酒屋は多いのですが、「お食事する場所」と「お土産が売っているところ」がありません(^_^;)。


もし、富山県名物のお食事(白えび天丼や白えびラーメン、マス寿司等)がしたい場合やお土産が必要な場合は、富山駅まで行かれることをお勧めします。


入善からは電車で45分かかりますが・・・^^;



富山駅周辺でしたら、宿泊施設も充実しています。


私は仕事の関係でビジネスホテルを利用するときは、大浴場(&プチ露天風呂)があって、朝食が充実しているアパホテル を利用することが多いです(#^.^#)。お安いしね^^


アクセスでは、富山駅「北口より」との記載がありますが、「マリエ」などがある「南口」からでもすぐに行けます。


今日、参加者さんからメールがあり、他の方も色々と疑問をお持ちの方がいらっしゃるかな?と思い記事にしてみました^^


良かったら参考にしていただけると嬉しいです(#^.^#)。



当日、ワークショップの「アシスタント」として、東京から友人が1人お手伝いに来てくれます。(「八木未規(みき)さん」という方です。)


受付や音響(BGM等)、会場作りやお菓子の準備など色々とサポートをしてくれます^^


ほんわりとした可愛らしい女性です。どうぞ宜しくお願い致しますお花


また開催日近くになりましたら、お一人お一人の方にメールをさせていただきますねカラフルなお花♪


当日、お会いできるのを楽しみにしていますflower*


(ワークショップ中に、ワークショップの様子などを撮影(写真)することがありますが、参加者さんのお顔等は映らないように配慮させていただきますので、どうかご安心下さいね。)


不安や疑問を感じた時は、お気軽にメールを下さいね。


(追記)


お茶会でのお菓子は、富山県の名物お菓子をメインに、洋菓子・和菓子の盛り合わせとなっていますカラフルなお花♪(5種類程度)


お茶会の時間になりましたら、1人1人の方にハートのかごに入れた「お菓子の盛り合わせ」「おしぼり」をお配り致しますので、楽しみにしていて下さいね(#^.^#)。


甘いものを食べて、心に癒しと栄養を与えてあげましょうねflower*




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

満席【夫の不倫後の妻の心のケアについて・11/1(土)】ワークショップ開催決定しました!



ワークショップでは、このようなスタイル(お席)で行いますtulip*(1F案内掲示板と会議室には「ワークショップ」という名称のみ書かれています。)


こんにちはお花

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。


8月19日にメルマガにて「夫の不倫後の妻の心のケアについて」ワークショップの開催案をお知らせし、参加表明をして下さった「9名」の方に正式にお申し込みを受付させていただきましたflower*


本日(9/13 午前10時より)正式にメルマガにて「夫の不倫後の妻の心のケア」についての申し込み受付を開始させていただきました。(1名募集)


※9月13日(土)午前11時をもって、ワークショップの募集を締め切らせていただきました。


「3名」の方が参加をご希望して下さり、増席をさせていただき「12名」の参加予定となります。


(富山県1名、石川県3名、千葉県2名、東京都1名、山形県1名、神奈川県2名、愛知県1名、静岡県1名となっております。)


12名中、4名がカウンセリングのリピーター様で、8名が初めての方になりますが、「直接お会いできる喜びとご縁縁」を感じていますflower*


遠方からのご参加が多く、本当に感謝しておりますカラフルなお花♪


お申し込みをして下さった方、ありがとうございました(#^.^#)。


ワークショップでは、「感覚の変化」(心地良い感覚)が起こるように工夫を凝らしていますので、どうか安心してお越し下さいねにっこり


参加をされる方で、不安な点やわからないことがありましたら、お気軽にメールを下さいね。



ワークショップでは、「がんばらない」「自然に湧き出る感情と寄り添う」「自然な形で、自分が望む方向へ進めること」をモットーにしています。


「ありのままの自分」を大切にしていただきながら、自然な形で心の回復を促すことを何よりも大切にしています。


様々な葛藤があっても、「その葛藤ごと一緒に持って来ていただけたら」と思いますにっこり




flower*ワークショップ名


『夫の不倫後の妻の心のケアについて』



flower*ワークショップ開催日時


H26 11月1日(土)13時~16時まで(富山県内・某会議室にて)


flower*ワークショップの内容

・心が回復をしていくステップ(過程)について

・心が回復するために必要なこと3原則

・夫に対しての自分の気持ち(痛みや苦しみ)の吐き出し方

・不倫は終わったこととして「前に進もうとする夫」と「心の傷に引き戻されてしまう妻」との心の距離の縮め方

・怒りの感情のコントロールの仕方(寄り添い方)

・自分の感情の整理の仕方(不倫をしたことは許せないけれど、再構築も考えているという心の葛藤について)

・夫の不倫で傷ついた心を回復させる方法(ワーク)


(※「今ここ日記」というワークを行っていきます。このワークを行うことで、思考ではなく感情面から自然な形で心の回復を促していきます。夫がまた不倫をするのではないか?しているのでは?と不安に駆られたときに、その不安を和らげることもできます。)


以上を2時間で行う予定です。


※ワークショップでは、お一人お一人に質問を投げかけたり、自己紹介をしていただいたり、意見や考えを発表していただくこともありませんので、どうかご安心下さいねにっこり


その後は、1時間ほど「お茶会」という形で、皆さんと交流できたらと考えています。(お飲み物・お菓子は、こちらで用意させていただきます)


質問でも何でもOKです(#^.^#)


お茶会では参加して下さった全員の方と、お話をさせていただきたいと思っていますカラフルなお花♪


参加希望をして下さった方とのご縁に感謝です縁

参加費用・・15,000円。(リピーター様は、13,500円)


※次回のワークショップ・セミナーに関しては、当面は「未定」です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですお花


お盆はいかがお過ごしでしたか?^^


私は、祖父のお墓参りだけをして、お仕事をさせていただいていましたflower*


実は、1人でも多くの方にカウンセリングをご提供できないかと考えた末、「夫の不倫後の妻の心のケアについて」ワークショップの開催検討しております。(開催予定場所・・富山県)


※現在、10名の方に参加表明をいただいておりますお花

(県内1名、県外9名)


参加表明をして下さった方々、ありがとうございますびっくりマーク


以下の(案)を検討しています。


『ワークショップの内容』(案)

・心が回復をしていくステップ(過程)について

・心が回復するために必要なこと3原則

・夫に対しての自分の気持ち(痛みや苦しみ)の吐き出し方

・不倫は終わったこととして「前に進もうとする夫」と「心の傷に引き戻されてしまう妻」との心の距離の縮め方

・怒りの感情のコントロールの仕方

・自分の感情の整理の仕方(不倫をしたことは許せないけれど、再構築も考えているという心の葛藤について)

・傷ついた心を回復させる方法(ワーク)


(「今ここ日記」というワークを行っていきます。このワークを行うことで、思考ではなく感情面から自然な形で心の回復を促していきます。夫がまた不倫をするのではないか?しているのでは?と不安に駆られたときに、その不安を和らげることもできます。)


以上を2時間で行う予定です、


その後は、1時間ほど「お茶会」という形で、皆さんと交流できたらと考えています。(お飲み物・お菓子は、こちらで用意させていただきます)


カウンセリングの場合、ひと月にカウンセリングをご提供させていただく人数が限られてしまいます。


特に、新規の方は非常にご予約が取りづらい状況となり、本当に申し訳なく思っております。


最近では、新規の方のお申し込みを受付できるのが、1~2ヶ月に1度ほどになっている状況ですので。。(>_<)


もちろん、今までカウンセリングをご利用になられた方も、大歓迎です!


参加表明締切期間・・・8月26日(火)まで


少人数制で考えていますが、1人でも多くの方とのご縁があれば嬉しい限りですカラフルなお花♪


以上、お知らせでした(#^.^#)。






いいね!した人  |  リブログ(0)