夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績2,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

いつもブログを読んで下さっている方、コメントを下さる方、いいね!を押して下さる方、リブログをして下さる方、本当にありがとうございますにっこりflower*

 

いつも心から感謝していますし、記事を書く励みにもなっております。

 

 

昨日、ようやく手外科の診察を受けることができたのですが、想像以上に事態は深刻になってしまいましたがーん

 

若年性リウマチにより小学生の頃から手首は曲がらなくなったのですが、変な曲がり方をしていたせいか、右手の手首の腱から中指の付け根の腱まで切れてしまっているのではないか・・という診察でした。

 

今の段階の見解では、中指の付け根の腱を繋ぐ手術と手首の骨の手術&手首の腱を繋ぐ手術の両方をしなければならないかもしれません困った

 

腱を繋ぐといっても隣の腱と繋げる移行手術か、身体の他の腱を切除して移植するかだと思います。

 

整形外科の段階の診察では、1ヶ月ほどのリハビリでそう難しい手術ではないだろうと聞いていたので、ショックも大きかったですねがーん

 

術後は最低2か月は右手は使えないこと、リハビリに半年を要するようです。

 

これを聞いて顔面蒼白でした~がーん

 

「2か月経ったらパソコン打てますか?」と聞いたら、

 

医者「うーん・・・リハビリ次第かな・・うーん・・・」

 

まじか??ショック

 

医者「難しい手術にはなるけど、それ以上にその後が大変になりますよ。リハビリ期間が長いですから」

 

えー???ショック

 

「手術しなかったらどうなりますか?」と聞いたら、

 

医者「他の腱も全部切れて、全部切れたら手術しても動かせなくなります」

 

ちーーーんショック

 

「どのくらいの入院期間になりそうですか?」と聞いたら、

 

医者「数日かな・・・うーん、中指と手首の両方の複雑なリハビリになるから、2週間くらいかな・・。何せ、CTを撮ってもっと詳しい検査をしないとなんとも言えない」

 

2週間って・・・整形外科では日帰りでいけるかも!と聞いていたのに。

 

「手術をすれば、治りますか?」と聞いたら、

 

医者「無理をすれば、また腱が切れる可能性はあります」

 

どっちにしても地獄だけど、手術しなければ右手は使い物にならなくなる・・ならば覚悟を決めるしかないか・・。

 

こんな感じのやり取りをしていたのですが、頭の中で色々なことがぐるぐる回りましたね。

 

継続のご相談者さまやリピーターさま、今カウンセリングを待っている方がたくさんいますからね泣

 

 

手術日は3月31日に決まるのですが、たぶん4月中旬以降になると思います。

 

整形外科の先生から、恐らく手術は3月下旬から4月になるかも・・と聞いていたので、4月上旬まではリピーターさまや継続のご相談者さま、サポートブック購読者の方でお待ちになっている方に声をかけさせていただきました。

 

カウンセリングについて、ご迷惑、ご不便お掛けしてしまい大変申し訳ありませんm(__)m

 

4月に手術をするとして、6月~7まではカウンセリングはお休みさせていただくかもしれません。

 

どの程度右手が動くようになるのかわからないのですが、最低でもパソコンが打てて、速記ができるぐらい動かないとカウンセリングは難しいんですね。

 

ただ、5月中旬以降からは、2回・3回コースの方やリピーターさんは、カウンセリングさせていただく予定です。

 

リピーターさんの場合は、状況や心情がある程度把握できているので、記録にも時間がかからないと思いますので。

 

右手は使えませんが、カウンセリング終了後に左手でカウンセリング記録(PCで)させていただきます。

 

カウンセリングは、その時々のご相談者さまの状況や心情といった「情報命」ですから。

 

手術日まではカウンセリングは継続させていただきますので(予約済みの方)、宜しくお願いします。

 

再びお申込み受付を再開できるまでは(だいぶ先が長いですがうる~ん)、宜しければ提携カウンセラーの花田好久先生を頼ってみて下さいねにっこり

 

今回のことで、沢山の方にご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありません。

 

手術後もブログやサイトの記事を定期的に読んでいただけるように、少しずつ記事を書き溜めておく予定です。

 

間接的にでも、少しでも心の支えになれたら嬉しいです。

 

今はこんな状態で本当に申し訳ないのですが泣、今後とも宜しくお願いします。

 

 

<新HP>

 

花夫の不倫問題に対処するためのカウンセリング (夫の不倫が渦中の方向け)

 

最新記事矢印

こちら「惨め」なのは妻?それとも不倫相手?

こちら「離婚だ!」と騒ぎながら行動しない夫の心理

こちら夫の不倫への対処は、可能な限り「リスク」を減らす」

こちら妻にバレなければ、不倫は長期化する可能性大

こちら「不倫をしている人に「正論」は通用しないの?」

こちら不倫の発覚と同時に家を出ていく夫の心境

こちら「不倫をしている夫にどのように対処をしたらいいのかわからない」

こちら複数人の女性と不倫をする人の思考

こちら不倫者同士が再婚をしたら、幸せになるのか?

こちら絶望の中にある一筋の光

こちら夫が不倫中の夫婦関係の修復について

こちら不倫問題を乗り越えるための3ステップ

こちら不倫問題が解決する人に共通をするところ

こちら 夫に不倫のことを指摘するのが怖いとき

こちら不倫相手に本気?大切?真実は行動にあり

こちら不倫返しを防ぐためには

 

<新HP>

 

花夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリング (夫の不倫が終わっている方向け)

 

最新記事矢印

こちら妻の心の回復の差のは「夫次第」でもある

こちら夫が不倫をするのは妻の責任ではない・・という根拠

こちら夫との再構築→我慢をしないこと

こちら「ごめん」だけでは謝罪の気持ちは伝わらない

こちら不倫が終わっても妻に謝ることができない夫の心理

こちら期間の経過と共に妻の怒りが強くなる理由

こちら妻が不倫相手と比べてしまう心の裏には・・ 

こちら妻の妊娠・出産時期の夫の不倫

こちら夫が不倫をしていたときの気持ちが知りたくなる

こちら夫の不倫は終わったが、夫婦生活が戻らない

こちら夫の不倫による喪失感の深さ

こちら不倫の繰り返しを防ぐために(夫向け)

こちら夫に不倫のことを触れると逆ギレして聴いてもらえないとき

こちら再び夫が離れていくのが怖いとき

こちら溜め込むことは百害あって一利なし

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お知らせ」 の記事